627 :鬼女日記 2016/03/04(金) 19:41:59 ID:0zK
格好良くてお茶目なお姉ちゃんを気取ろうと、妹の就職にあたって
「新生活の準備の足しにでも」と秘蔵のタンス預金から10万円を千円札100枚で渡した
とりあえず口座に入れておこうと今日銀行に行ったらしいんだけど
「10万円くらいだと思ってたら28万とか言われて、マジで?ってなったよ。
 本当にこんなに貰っていいの?大丈夫?無理してない?」
ってさっき帰宅したら言われた

どう考えても千円札の10枚の束の中に一万円札の束が2つほど混ざっていたようです
姉のプライドと妹の笑顔に内外から挟撃されて「間違えてたから返して」って言えないお(´;ω;`)

「でも28万なんてなんか中途半端な金額、まさかお姉ちゃんの月給?」
とか言われたけど、お姉ちゃんの手取りはそんなに多くないんだよ
まぁとにかく買おうか悩んでいたアレやコレは全部キャンセルだ
そしてそのお金にはお姉ちゃんの色々切ない思いがこもったから変な使い方しないでおくれよ
628 :鬼女日記 2016/03/04(金) 19:44:52 ID:gP0
>>627
数えてから渡したれよww

まぁ情けは人のためならずと言うし、きっといつか返ってくるさ
632 :鬼女日記 2016/03/04(金) 20:43:54 ID:0zK
>>628
私の中で「千円札はこの場所」というルールがあったので
そこから10枚束にしたのを10組、よく確認しないで取ったのが敗因です
千円束×10のつもりが千円束×8+一万円束×2になっていたとは……

今更後悔はしませんが、笑っていただければ慰めになりますw
他サイト生活系人気記事