267 :鬼女日記 2015/02/26(木) 01:16:07 ID:csc
3年ニートだった。前職は事務を1年。
スキルも経験もない
ようやく決まった仕事がクリーニング屋受付バイト
どう見積もっても貯金は無理な給料
かといってもう残金が5万しかないから働かないとまずい
親は毒親で頼れない
健康だし親もいるからナマポも無理

本当は事務がやりたい
事務ならバイトでもスキルになるし

明日ってか今日の朝までに結論出さなきゃなんない
一生クリーニング屋のバイトか
消費者金融に借りて就活続けるか

泣きそう
269 :鬼女日記 2015/02/26(木) 01:26:54 ID:gwZ
>>267
なんで3年ニートだったか知らないけど、気軽に生保受けようとする気持ちの時点でダメ
一生クリーニング屋のバイト?そんなの自分の努力しだいでしょ?
バイトしながら資格とって別の仕事探す方法もあるし上を目指す方法なんていくらでもあるはず
自分の人生諦めるも進むもすべて自分次第
今借金して次の仕事がすぐ決まる可能性は100%じゃなければ焦げ付くよ?
事務がやりたいとか嘆く前にやれることがあるんじゃないかな
271 :鬼女日記 2015/02/26(木) 01:36:58 ID:csc
>>269
こういう所に書き込むと必ず「ナマポ申請しろ」とレスがつくので、受けられないんですよという意味で書きました。
受ける気もさらさらないです。

クリーニングバイトをしながら資格をとって

三十路の未経験を事務で雇う会社なんか皆無だと思うのです
空白期間と全く関係ないバイトについてつっこまれて終わりです

今月だけで20社は面接しました
受かったのはクリーニングバイトだけ
人生詰みです、ほんとに
272 :鬼女日記 2015/02/26(木) 01:43:17 ID:uH8
>>271
>三十路の未経験を事務で雇う会社なんか皆無だと思うのです

確かにそういう考えが多いかもだけど、世間はもっと広いから。
そうやって悲観してばかりだからそうとしか見えないだけ。
今はお金が逼迫してるから視野が狭くなってるんだと思う。
貯金は無理でも定期的に収入があったほうがメンタル的にいいから、借金はしないほうがいいよ。
クリーニング屋でもバイトでも、余裕が出てきたら選択肢も広がる。
275 :鬼女日記 2015/02/26(木) 08:22:39 ID:5eH
>>272
事務って一言で言っても色んな職種があるけど、具体的に何の事務がやりたいの?
経理なんかは経験や資格が無いと難しいかも知れないけど、
営業事務ならある程度パソコンが使えれば見つかるんじゃない?
新卒だって何十社も受けてダメな人がいるんだから、挫けるにはまだ早い。
276 :鬼女日記 2015/02/26(木) 09:57:42 ID:WIc
>>267
派遣に登録してみて
派遣なら就活のためにバイト辞めなくても、空き時間に面接いけばいいだけだし比較的すぐに働けるよ
バイトよりは時給いいだろうし、スキルアップもできる。数社登録すればすぐ仕事決まるよ
がんばれ!
他サイト生活系人気記事