271 :鬼女日記 2015/06/26(金) 09:53:36 ID:n0B
私も今地味にダイエット中

ライザップは詳しく知らないけど予想は当たっている気がする
厳しい食事制限と効果的な筋トレかな
多分食事で7割あの体作るんだろうなぁ…
一度始めたらあの体を維持するために永遠に続けなければならないよね
一般人には厳し過ぎると思うw
281 :鬼女日記 2015/06/26(金) 13:39:04 ID:Vyg
ダイエットって言えば、いつのまにか日本でも通販で普通にゼ○カル(ジェネリックの方の)買えるようになったのね。
脂分を吸収させずに60%だったか忘れたけど、それだけはそのまま排出させるって言うダイエット目的の薬。
昔、個人輸入で半年ぐらい買って飲んでたわw
なんか青緑色の脂が便器の貯水部分に浮かんで汚いんだけど、あーこれだけそのまま排出してくれたのねって
沢山浮かんでると嬉しかったもんだった。焼肉食べたあとなんかすごいのwww
半年で8kg落とせたけどお金が付いて行かなくて止めた。
282 :鬼女日記 2015/06/26(金) 13:47:39 ID:n0B
ダイエットってお金掛かるよね
じゃあ太るな!って話になっちゃうけど、さすがに代謝が変わって来た気がする
お金は掛けたくないし掛けられない
ということで、生活を変えないとダメな年齢になりました…
283 :鬼女日記 2015/06/26(金) 14:08:16 ID:t3s
ライザップは食事制限厳しいみたいね
人参やトマトも食べちゃダメなんだって
284 :鬼女日記 2015/06/26(金) 14:32:10 ID:uCY
人参は糖質があるからわかるけど
トマトは食べた方がいいのにね
285 :鬼女日記 2015/06/26(金) 14:32:24 ID:lby
>>283
えっ…人参は分かるけどトマトまで?
なんで?
286 :鬼女日記 2015/06/26(金) 14:54:00 ID:uCY
ライザップは高すぎるよね
287 :鬼女日記 2015/06/26(金) 14:54:13 ID:t3s
トマトも糖質高いからなんだってさ
289 :鬼女日記 2015/06/26(金) 15:04:34 ID:lby
へええそうなんだ
ダイエットでトマトを制限されるのは辛いなぁ
糖質制限とトレーニングのダイエットか
そら赤井さんもげっそりになるわ
290 :鬼女日記 2015/06/26(金) 15:21:03 ID:MAU
4kg落ちたとか8kg痩せたっての
元が身長何センチで何キロあったのかなあ
293 :鬼女日記 2015/06/26(金) 15:59:07 ID:2yd
糖質制限って医師によって意見がバラバラなんだね
掛かり付けの整形外科の先生は糖質制限を薦めるだけじゃなくて自分でもやってて、もう3年近く白米は食べてないって言ってた
逆に産婦人科の先生は「あんな民間療法紛いは当てにせずバランスよく食べなさい」だったし
個人的には米を食べられないなんて考えられないから絶対無理だ
294 :鬼女日記 2015/06/26(金) 16:26:31 ID:fga
今年に入って体調崩して数キロ痩せたけど
職場の人や身内にも何キロ痩せた?手足が細いだの顔が小さいだの言われる
でも今はすっかり体重も戻って去年と比べても3キロも変わってないのに…
処方された薬の効能に浮腫みって書いてあったから浮腫みがとれたのかな?
295 :鬼女日記 2015/06/26(金) 16:27:32 ID:XOR
血液型別ダイエットっていうのがあって
A型は元々農耕民族だからお米は食べても太らない
でも乳製品やお肉は食べない部族だったから太りやすいので注意
みたいなのを本気にしてたこともあったなぁ~

血液型別ってのはともかくw
太りやすい食材と太りにくい食材はかなり個人差があるとは思うんだよね
296 :鬼女日記 2015/06/26(金) 16:47:16 ID:U98
浮腫みとりたい…。
日によるけど、ひどい日は顔パンパンになる。
体重は変わってないのに。
297 :鬼女日記 2015/06/26(金) 16:51:19 ID:2ec
糖質制限ダイエット旦那は合ってたみたい。
半年かそこらで8キロくらい痩せてる。
私もやってたけど炭水化物摂らないのが合わなかったみたいで一月しないで体調崩しちゃった。
今は糖質高い野菜は避けて米や麺は普通に食べてるけどやっぱりお米美味しいよー
298 :鬼女日記 2015/06/26(金) 17:27:33 ID:nAf
毎日おにぎりだけ食べてダイエット成功した友人いるしな…。
日本人は農民の子孫が多いから、飢饉に備えて食べたら体に備蓄する体質だって
聞いた事あるよ。外人に比べて太りやすいんだって。
私は食べないダイエットすると、体重減るより先に血が薄くなるみたいで
貧血がひどくなっちゃうのよ。
毎年健康診断で貧血がDなんだよね。
一番簡単に痩せる方法はストレスなんだよね。
気づくと10㌔くらい落ちたりするけど、ハゲも出来るしな…
299 :鬼女日記 2015/06/26(金) 17:50:15 ID:zp8
うちはダイエット云々というより、糖尿病予防+他の理由で
低GIを意識して朝食と夕食を組み立ててるんだけど、
なんだかんだ徐々に体重は減ってきてる。
旦那も私も1年で5kgくらい減った。
何かを辛抱するという部分が少ないので、無理なく続いてる。
雑誌の栄養と料理を参考にしてる。
300 :鬼女日記 2015/06/26(金) 17:58:59 ID:fkA
糖質制限は実際に効果があるし、10年後の糖尿病対策のスタンダードになると思っている。
絶賛されてる一方で日本のマスゴミの一部、医療関係者の一部が
過激に拒絶反応示しているからw

新しい常識、技術革新のものが出てくると最初はすさまじく叩かれる。
だいたいのもんがそうなんだよね。
海外は違うかもしれないけど、日本だと絶賛一色ってない。
過激に賛否両論になる。
おそらく叩いてる人たち、なぜ自分がこんなに糖質制限を憎く思ってるのか、気づいてないんじゃないかなあ。
たぶん自分の知ってる知識常識が根底から覆される恐怖が原因じゃないの、と思ってる。
301 :鬼女日記 2015/06/26(金) 18:30:10 ID:jIX
そこまで言うならやろうかな~
あたしのmuffin topも無くなるかしら
302 :鬼女日記 2015/06/26(金) 19:34:32 ID:SIJ
糖質減らしたら体臭が臭くなるんじゃなかったっけ?
完全にゼロじゃなくて減らすくらいなら大丈夫なのかな?
303 :鬼女日記 2015/06/26(金) 19:40:36 ID:u6f
糖質ゼロなんてやったらタヒんじゃうから
適度にバランスとらないと、どっか影響でて病気になるよ
304 :鬼女日記 2015/06/26(金) 19:48:27 ID:ROb
完全にゼロは無理だよ。
糖質少ないと言っても大半の食材には入ってる。
忘れられがちなのが調味料。
砂糖は当然として、ケチャップやソース、ドレッシングはかなり入ってる。
日本酒やみりんだって入ってるし、蜂蜜にも入ってるし、
糖質の多い食材避けても一日トータルで見たらそれなりに摂取してるよ。

日本人は炭水化物大好き、甘い味付けも大好きだから一日の摂取量が多めなんだよね。
お米以外にパンも麺類もみんな大好きだもん。私も大好きだw
意識的に糖質減らしても、気がつけば一日100g程度とってるから問題ないよ。
それ以下にしようと思ったら本気の糖質制限で、食材と調味料全て吟味の上
総菜も外食も一切禁止になる。
糖質制限やろっかーなーって人でそこまでガチな人、いないでしょ?

炭水化物を少なめにする、夜は主食を食べない、程度なら何も気にしなくていいけど、
それなりにやるつもりなら注意事項や面倒が多いから気をつけた方がいいけど。
305 :鬼女日記 2015/06/26(金) 19:54:10 ID:mNI
お米が大好きです!!
特に旅館のおひつのご飯が大好きです!!
306 :鬼女日記 2015/06/26(金) 20:08:24 ID:hnx
痩せるってこと、もう面倒だから辞めたw
40越えてるから痩せにくくて肥り易いし、今のこのボテっと太ってるぐらいがちょうどいいらしいし?(同級生の中ではちょっと若く見えるってさw)
有り余るお肉も愛嬌のうち…とか良くわからんこと言ってテキトーに日々食べたい物を美味しく食べてますわ。
308 :鬼女日記 2015/06/26(金) 20:44:35 ID:QFb
BMI23ぐらいのややぽっちゃりが、一番長生きするらしいね
309 :鬼女日記 2015/06/26(金) 20:58:53 ID:oxS
なるほど
ややポチャで小柄な婆ちゃんが多いのはそのせいか
80歳の姑も然り
他サイト生活系人気記事