828 :鬼女日記 2018/07/09(月) 08:22:05 0.net
義兄家の第2子ちゃんのお食い初めに呼ばれたので家族で訪問した
うちの家と義実家の距離は徒歩だと1時間弱なので散歩がてら一家で歩いていった
うちの子と義兄家第1子の甥っ子はいとこ同士なので会えば仲良く遊ぶが泊まったりしたことはない
お祝いが済んで帰ろうとしたら甥が「僕も一緒に行く」とゴネて泣いてしまった
甥は我が家までの距離を歩けないし、帰りどうするの、と宥めていたら義兄嫁が「泊まっちゃえばいい」と言い出した
「泣いたらタクシーで送りつけてくれていいよ」って言うけど幼児ひとりきりで夜のタクシーに乗せるとかありえないし
私達が車で送り返すのを見越していってると思った
旦那が断って、義両親も義兄嫁を止めてくれて私達はおいとましたんだけど、
義兄嫁が変な希望もたせるから玄関出ても甥は泣きわめきながら追っかけてきた
甥を振り切るのに一家で走って逃げなきゃいけなくて大変だった
1歳の誕生日も来てねって言われてたけど行かないことに決めた
830 :鬼女日記 2018/07/09(月) 09:11:13 O.net
>>828
託児目的だろうね。年子だし育児に疲れてるんだろうけど頼る先が間違ってるわ。
ていうか「徒歩だと1時間弱なので散歩がてら」がすごい。子供の足腰が自然と鍛えられるからいいね。
831 :鬼女日記 2018/07/09(月) 09:26:54 0.net
>>830
お食い初めの子と年子なら、上の子は1歳だw

「僕も一緒に行く」とゴネたり、玄関出ても甥は泣きわめきながら追っかけてくるんだから年子じゃないよ
835 :鬼女日記 2018/07/09(月) 09:36:53 O.net
>>831
あ!勘違いしてた。うわー恥ずかしい。
ご指摘ありがとう。
833 :鬼女日記 2018/07/09(月) 09:30:30 0.net
>>828
託児したいのかもね
下の子生まれて上がイヤイヤになってしまったとか?
どっちにしろ託児先を間違ってるけど
誰でもいいから託児したいのかも
他サイト生活系人気記事