68 :鬼女日記 2016/03/12(土) 13:24:48 ID:OXs
うちのとーちゃんの料理はおいしい
冷蔵庫のありあわせのものでつくるチャーハンは、材料によって味付けが変わるんだけどいつも絶品
最近単身赴任で遠くに居るのであんまあり食べられない

かーちゃんは料理下手ではないけど、料理は好きじゃないと常々言ってる
その割に自然志向で、化学調味料とか添加物にうるさい

かーちゃんの誕生日にとーちゃんと兄弟2人手伝って、気合いの入った御馳走作った
弟はレタスちぎってただけだけど

かーちゃんはPTAの会とかだったんだけど、予定より遅く帰ってきた上に
御馳走ばくばく食べながら、色々料理に注文つけた
ビーフシチューに肉を2種類も使うのは無駄だ、とか、スープのベーコン、加工食品は体に悪い、とか
俺は我慢できなくて、そんなことないよ、このフライだって化学調味料一切使ってないよ、
俺見てたもんって言ったら、ビール使ったって言ってたでしょ、ビールにも色々入ってるの!だって

とーちゃん、気にしてない風を装ってたけどダメージでかかったみたいで
赴任先からの電話ががたっと減った
105 :鬼女日記 2016/03/12(土) 22:54:24 ID:OXs
とーちゃんから電話が来たので、思い切って色々聞いてみた

そしたら、電話が減ったのは、年度末で忙しいからなんだそう

で、とーちゃんの料理がおいしいのは、食べたいものを食べたいように作ってるからなんで
かーちゃんの料理とは違う、かーちゃんの料理はお前らを育てるための料理なんで、
とーちゃんの料理といっしょにしちゃいけない

じゃ、おいしくて健康な料理にすりゃいいじゃん、と言ったら
おまえらが毎日半日手伝ってくれればできるけどな健康的な料理は手間がかかるんだよって
179 :鬼女日記 2016/03/14(月) 01:21:42 ID:pkb
>>98
>>90はやさしい人だよ

>>93
亀でごめんね
体重を減らす事より、体型を整える事を目指してみたらどうかな?
お子さんと一緒に出来るストレッチや運動もあるし、リンパマッサージなんかもいいよ
赤ちゃんだっこしたりで疲れやすいし、肩こりや腰痛防止にもいいよ
産後は赤ちゃんに色々栄養を吸い取られた後だから無理しすぎないで健康的に引き締めてみてね

まったく、旦那さんは誰の子産んで太ったと思ってんだか!

>>105
お父さんすてきすぎ
110 :鬼女日記 2016/03/12(土) 23:18:24 ID:Qfj
>>105
父ちゃんマジ池面
他サイト生活系人気記事