418 :鬼女日記 2015/08/23(日) 11:27:44 ID:rTv
職場でムカついたスレにしようか迷ったけど、こちらでチラウラ。
当方、今月で40の大台に乗ったアラフォー社員。
娘と2才しか違わない高卒入社の女の子と、還暦の上司と3人で仕事してる。
昨日、トイレからデスクに戻ると、上司が私に向かって「ハサミと何は使いよう?」と聞いてきたので、「ハサミと馬鹿は使いよう、ですよね」と即答した。
そしたら上司、「やっぱオバチャンは知ってるな~!www」って。
なんでも私が離席してる間に後輩ちゃんに同じことを聞いたら、後輩ちゃんは「ちょっと分かりません」と答えたらしい。んで私さんなら答えられるだろうと、聞いてきたみたい。
そりゃもう40歳だし娘だって高校3年生だし、来年成人式の後輩ちゃんと比べる迄もなくオバチャンだけどさ、面と向かってオバチャンって言われるとカチムカするね。
後輩ちゃんには悪いと思いつつ、「年齢の問題じゃありません!一般常識の問題です!!」って言い返しちゃったよ。
娘や高校1年生息子の同級生ママ達の間では若い方なんだけど、いつまでも若いつもりでいるのもアレだね。オバチャンと言われてファびょると、余計に惨めだね。
419 :鬼女日記 2015/08/23(日) 11:58:15 ID:xBb
周りのお母さんたちよりも若いヤンママにいがちな「私はいつまでも若い」と勘違いしてる人だよ
おばちゃんじゃなくて何なの?
420 :鬼女日記 2015/08/23(日) 12:03:07 ID:lk6
自分もオバチャンだけど
歳上の上司に言われるとムカツクw
しかもうちの上司
「ボクお兄さんだしwww」と
わざわざ付け加える

オバチャンだけど、
お前には言われたくないんじゃー
421 :鬼女日記 2015/08/23(日) 12:16:17 ID:VtK
17,8の娘さんがいて40は若いけどまぁおばちゃんじゃん
でも今度は60のおじいちゃん呼ばわりしたれw
他サイト生活系人気記事