868 :鬼女日記 2012/03/10(土) 16:34:10 ID:Fj2KOFnb
基本的に待ち合わせの時間を守らない友人。
私が連絡するまで遅刻の連絡すらしない。
「その辺見ながら待ってるね」とメールして時間をつぶして待っていたら「着いたんだけど」と着信。
合流すると「普通、待ち合わせ場所離れるならどこで待ってるって連絡しない?」と不機嫌。
それなら、待ち合わせ時間に遅れるなら何時頃着く、って連絡しない?
ご飯を食べながら話していても、基本的に自分age他人sage。
「また学生に間違われちゃった。年下に間違われてばっかりで困っちゃう」とさんざん言った後に「そういえば(私)って最近老け込んだよね。あ、悪い意味じゃないよ、いい年の取り方だよ☆」
社交辞令という言葉をご存じないのか。
「私って何か女性に嫌われやすいみたいなの。男の人が気を使って話しかけたりしてくれるのを、私が男好きだからとか思うみたいで…」という話の後で、「あの人は男にすごく媚びてて見苦しい。ブスなのに」とか言う。
あなたもそう見られてるのかもしれないし、他の人のことをそんな風に言うのはよくないよ、と言うと「私は違う」「あの人はそういう女だ」。
実際そうかもしれないけど容姿については本人もどうしようもないんだからさ…と言うと、「整形すればいいじゃん」「(私)以外にこんなこと言わないから大丈夫」。
大丈夫の意味が分からない。
そんなこんなでご飯も食べ終わって、デザート食べようかお店を変えてカフェにでも行こうかと話していたら、会社の同僚から飲みのお誘いのメールが。
「どうしようかなぁ」とか言ってるけど、聞いてもいないのにその同僚がイケメンだとか何とかって話し出したから、行きたいんだろうと思って「じゃあ今日はこれで解散にしようか。」と言ったら「いいの?」と言いながらも嬉しそう。

「今日は私が誘ったんだしおごるね!」って言ってくれたし、このスレの人達と比べたらたいしたことないんだけど、各要素で少しずつ引いて積もり積もって本気で引いてしまった。
872 :鬼女日記 2012/03/10(土) 17:26:08 ID:snzv/lMx
>>868
うわぁ自分ならちょっと無理
FOするわ
874 :鬼女日記 2012/03/10(土) 20:14:07 ID:4n9xpQcU
>>868
奢ってもらっても、勝手に遅刻して勝手に不機嫌になられて
挙句そんな苦痛な話ばっかり聞かせられるなら、嬉しくもなんともないなあ…
876 :鬼女日記 2012/03/10(土) 21:00:02 ID:Fj2KOFnb
>>872
もう10年以上の付き合いでいいところも知ってるし、半分生暖かい目で見守ってるような感じなので、友達をやめるほどでもないんだよね。
これからは少し距離を置くかもしれないけど。

>>874
遅刻するのは前からだけど、謝りもしない上に逆ギレされたのは初めてだったから、後になって本人も反省したけど言い出しにくくて謝罪代わりにおごってくれたのかも。
あ、8割は聞き流したくなるような話題だけど、残り2割くらいは楽しく会話してたよw

>>873
地震速報は一切禁止すべきっていうのは言い過ぎだと思うけど、震災報道に食傷気味なのはちょっと分かるな。
必要以上に被災者を美化したような報道ばかりで、たまにうんざりすることがある。
そんなこと言ったら人格疑われるだろうから、たとえ友達であっても人前では言わないけどw
他サイト生活系人気記事