576 :鬼女日記 2015/08/28(金) 11:06:49 ID:TfM
そろそろインフルエンザのことを考える季節になってきたわ。
毎年とりあえず予防接種受ける派の私と予防接種意味ないから断固受けない派の旦那で言い争うのよね…
577 :鬼女日記 2015/08/28(金) 12:00:50 ID:rsS
インフルエンザかぁ
子供の頃、鶏卵アレルギーで一度も受けたことなくて
そのままいまだに受けてないわ

流行りを予想してその型の予防接種をするから
予想が外れたら意味ないってことなのかな
>>576の夫さん
2回受けないと意味ないと言う人も居るけど実際どうなんだろう
579 :鬼女日記 2015/08/28(金) 12:20:22 ID:yUe
インフル、今までに4回くらいかかったわ
580 :鬼女日記 2015/08/28(金) 12:36:52 ID:TST
私がインフルにかかったときに旦那にもうつったみたいで
お昼に「頭痛がする」と言ってたのに帰ったら治ってたw
581 :鬼女日記 2015/08/28(金) 12:49:21 ID:mdz
予防接種しなかった年に限って二回もかかったからそれ以来絶対打ってる
もちろんそれ以外にも予防してるけど
582 :鬼女日記 2015/08/28(金) 14:20:12 ID:4ia
私は逆だ。
打った年に限って掛かって、打たない年は掛からないから打つのやめた。
今んとこ掛かってないな。
他サイト生活系人気記事