850 :鬼女日記 2009/09/28(月) 11:49:13 0
ごめん…スレチかと思って書くのためらってたんだけど、書かずにはいられなかった。

うちの隣は山田さん(仮名)が住んでて、その隣が旦那さんのご実家。
ご実家は香ばしい行動で有名で、二世帯じゃないものの隣で若奥さんやってけるの?って
感じで近所は見てたんだけど…やっぱりいろいろあったようで昨日、山田さんの家のドアに
A1くらいの紙に「姑お断り」って達筆で書いてある紙が貼ってあったのね。
(ちなみに山田さんはご自宅で書道教室をやってるので達筆)
ご近所は(とうとう堪忍袋が切れたねー)なんて話をしてたんだけど、本日その下に
「姑、●●(旦那さんの名前)お断り」って書き足してあったwww
ここを読んでる私は旦那さんがエネ男だったのかー!と心の中で叫びつつ我慢できずにご報告。

あ、写メは勘弁してね。いろいろばれるとやっかいなのでw
852 :鬼女日記 2009/09/28(月) 11:54:24 0
>>850
感動した!
続報を待つ。
851 :鬼女日記 2009/09/28(月) 11:51:09 0
達筆って武器だなあ。かっこい~!
855 :鬼女日記 2009/09/28(月) 12:18:36 0
>>850
ここにうPじゃなく、写真撮って、回覧板にはさんであげるのも親切かも!
ほら、トメさんのご友人もいるかもしれないからwww
854 :鬼女日記 2009/09/28(月) 12:03:28 0
このスレだと
なるほど。奥さん頑張れ!で済むけど
>>850周辺はすごい噂が飛び交ってるだろうな

個人情報に気を付けつつ無責任な噂がどう変わっていくか教えて欲しい
856 :鬼女日記 2009/09/28(月) 12:23:31 0
スレチだと思うけど少しだけ情報が入ったのでご報告

情報おばさんが土曜日に山田さんに聞いた話によると、
子どもたちへの悪影響を懸念して書道教室を引っ越したんだと。
(教室中姑乱入して滅茶苦茶な字を教えたりした事もあったとか)
で、本人も現在離婚に向けて動いているのだそうです。
山田さんの旦那さんは最初から「うちの親は素晴らしい親、お前も見習え」姿勢で
姑さんの香ばしい行動も「なんかの間違いだろ?」で終わらしていたのだそうです。
若奥さんは教室を家でやっていた手前、従順なふりをして聞き流し、引っ越し資金を
貯めて、色々準備していたそうで、今回そのめどが立って行動に起こしたのでは・・・という話でした。

私が思うに、この歩くスピーカーおばちゃんにここまで話をしているという事は
ここを見ているのでは?とエスパーしてしまう話でした。
ちなみに若奥さんと今日会う予定なので、ここの話をしえてみようと思います。

それでは!
857 :鬼女日記 2009/09/28(月) 12:28:42 0
こんなネタスレじゃなくて、もう少し有益な情報を教えてやれんもんかね…
858 :鬼女日記 2009/09/28(月) 12:30:38 0
スピーカーおばさんの使い方の上手さといい、手際の良い準備作業といい、
山田さんの若奥さんは多分ここ見てるね。
それにしても最低最悪な姑だな。教室に乱入して滅茶苦茶な字を教えるなんて
立派な営業妨害だし、そんな姑を止めない旦那も屑だ。
捨てられて当然の奴らだよ。
867 :鬼女日記 2009/09/28(月) 13:00:42 0
>>856
嫁の教室はアテクシの教室、嫁の生徒はアテクシの生徒、アテクシ先生様!って
どんだけ沸いてんだw
夫の勤め先とか息子の勤め先が自分のステータス、っていうババァなんだなきっと。
860 :鬼女日記 2009/09/28(月) 12:33:25 0
スピーカーおばさんの使い方フイタw
861 :鬼女日記 2009/09/28(月) 12:34:31 0
騒音おばさんは使えないが
スピーカーおばさんは使える!
でも諸刃の剣だよなとwww
865 :鬼女日記 2009/09/28(月) 12:59:17 0
スピーカーおばさんを自在に使いこなしてるww
山田さんならご近所との今後もうまくやっていきそう
871 :鬼女日記 2009/09/28(月) 13:06:59 0
>>850 A1くらいの紙

…でかっ!!
872 :鬼女日記 2009/09/28(月) 13:14:30 0
594×841だった
873 :鬼女日記 2009/09/28(月) 13:19:09 0
そのくらいあれば老眼のトメにも読めるだろう?ww
874 :鬼女日記 2009/09/28(月) 13:40:04 0
A1って、A4の4倍? 16倍?
875 :鬼女日記 2009/09/28(月) 13:46:31 0
>>874
面積が倍で数字が1減る
A3=A4の倍
A2=A3の倍、A4の4倍
A1=A2の倍、A3の4倍、A4の8倍
876 :鬼女日記 2009/09/28(月) 13:47:52 0
ちょwwww本人ここ見てた(笑)
今メールで「山田さんって(笑)」ってメールが来たw
877 :鬼女日記 2009/09/28(月) 13:49:36 0
ここは山田(仮)さんご本人にぜひkwskしたいところだw
878 :鬼女日記 2009/09/28(月) 13:51:32 0
>>850 おまwww謝っとけよwwww

山田さん、ガンガレ!
882 :鬼女日記 2009/09/28(月) 13:59:20 0
>>850
うっわあ!ww
でもコレで直接山田さんにGJ言える
879 :鬼女日記 2009/09/28(月) 13:51:40 0
山田まだー珍チン
883 :鬼女日記 2009/09/28(月) 14:02:03 0
山田さんww
義実家にされたこと旦那の反応が知りたいです!
886 :鬼女日記 2009/09/28(月) 14:04:25 0
名前以外フェイク入れてなかったのかよ。www
900 :鬼女日記 2009/09/28(月) 14:40:32 0
持ち出し表を確認させて貰っていたら自分のことが書いてあり驚いた山田(仮)です。
850さんと電話が終わりましたので書き込みに来ました。
850さんはとても楽しい友人で電話で「スマソ」と言っていたのに笑えました。
彼女も私とおなじく在宅で教室を開いていらっしゃる先輩だったのですが、
まさかここを読み、書き込みしているのは驚きました。絶対ちぇねらーに見えない先生なのに。
たぶん今年で一番びっくりした出来事でした(笑)

何から書けばいいのかわかりませんが・・・
現在、離婚に向けて弁護士さんとお舅さんと色々動いている最中です。
お舅さんも離婚に向けて動いており、二人で離婚の為に頑張っています。

夫が「書道教室を始めさせれば家に縛り付けたも同然」と酔った席で言い放ち、
トメに「嫁だけじゃ不安だから教室見てやって」と言っていたのが離婚決意に至りました。
そのトメさんが教室でした事は全て「大袈裟、お母さんを悪く言うな」で流し、
本当に事態が悪くなったら逃げる夫なんて本当にいらないので離婚意志は固いです。
901 :鬼女日記 2009/09/28(月) 14:41:51 0

ちなみにトメがやった事を箇条書きに
・私の名前をきれいに書けた子におやつあげるーと自分の名前を書かせまくった事
・小学低学年生に習ってもない漢字を書かせ、下手だと叱りつけた事
・小学生が飛ばした墨がトメ洋服につき、その小学生の親のところへ慰謝料、
クリーニング代を請求しに行った事
(だから勝手に入るなと何度も言ったのに勝手に入ってきて墨を飛ばされ、
 怒るのは筋違いもいいところ。しかもクリーニング代は夫が出したのに二重請求)
・無理やり生徒を連れてきてその生徒は私の口コミで来たんだから御月謝は
私によこせと言ってきた事(私が連れてきたんだし、口コミもしたCM料と同じ!と言っていた)
・間違った漢字を教える
他にも色々ありすぎて書ききれませんが、これを「大袈裟、悪く取り過ぎ」っていう
夫の神経がわかりません。しかも自らそんな基地外を私の元へ寄越すのもわかりません。

唯一救いだったのが舅で、私からの電話で単身赴任先から戻ってきてくださり、
色々一緒に二人を更生させようと頑張りました。だけど根本的に無理と判断し、
離婚→隔離という結論になりました。
905 :鬼女日記 2009/09/28(月) 14:44:15 0

詳しくは書けませんが旦那は左遷、トメは田舎にあるトメ妹さん宅へ隔離予定です。
私は近くにアパートを借り、そこに少しの間身を置き、
二人が隔離出来た段階でこの家に戻る予定です。
(土地は舅さん名義、家は私と旦那二人で建てました。
7:3くらい私が多く負担しているので何とか勝ち取ります)

ちなみにA1はおおげさです。
そこまで大きくないですが、書道用の半紙で大きいものにわわ!っと勢いにまかせて書きました。日曜日はトメが必ず来るので(朝市で買った物を奪いに)貼り付けてあったのですが
昨夜それを見た夫が「姑を馬鹿にするのは嫁の風上にもおけない馬鹿のする事」と
わけのわからない事を言っていたので「私は貴方もお断りです」と言ってその場で
玄関に張ってあるものを書きました。最初から二人の名前を書いておけばよかったです。
アップは勘弁してください。850さんは「姑お断り」と書いてありましたが本当はフルネームでお断りと書いてあります。(勿論旦那の名前もフルネームです)
離婚成立したときには「勝利」を引っ提げて参りますので。

初めての書き込みで見苦しさもいっぱいだと思いますが、ご容赦ください。
906 :鬼女日記 2009/09/28(月) 14:44:40 0
山田(仮)さんに紫煙w
糞ウトも糞旦那ともすっぱり切り捨てられる未来を応援する

つか、ウトにすら愛想尽かされるトメって…
907 :鬼女日記 2009/09/28(月) 14:44:42 0
生徒さんたちにも嫌な思いをさせて、ひどいね。
山田(仮)さんに幸あれ!
909 :鬼女日記 2009/09/28(月) 14:47:24 0
>>905
>離婚成立したときには「勝利」を引っ提げて参りますので。

↓こんな感じでお願いします。

┌○┐
│勝│ハハ
│  │゚ω゚)
│利│ //
└○┘ (⌒)
  し⌒
910 :鬼女日記 2009/09/28(月) 14:47:57 0
>離婚成立したときには「勝利」を引っ提げて参りますので
ネらーとしてはやはり以下のAAひっさげてきて欲しい!!

┣"┣"┣"┣"┣"
    __
  /  /┏))))
 /  / ┃ ┃
`/  ( ┃勝┃∧∧
/ / \┃ ┃´Д)
/   ┃利┃ ⌒)
/   ┃ ┃/ /
_   /((((┛/
__ / /~\ \
   (__) \ \
⌒ヽ,;;し′ / /
  人 ';  / /
Y⌒)⌒ヽ \_)
915 :鬼女日記 2009/09/28(月) 14:49:16 0
ひっさげて近所に見せて回る>>850を想像したw
他サイト生活系人気記事