980 :鬼女日記 2015/09/06(日) 00:21:46 ID:anI
あああー!
買い物バッグが壊れちゃったって言ってた母に
帆布のトートバッグ(某L.L.豆)をプレゼントしようかと考えてるけど
刺繍を入れようか入れまいか、入れるとしたら頭文字だけか名前か
悩みすぎて禿げそう!刺繍いいけど、頭文字Cなんだよ
なんか一文字じゃ寂しい?やっぱり名前入れちゃう?
でも50半ばで自分の名前の刺繍のものってちょっとそんなに微妙?
ああああああああああ
981 :鬼女日記 2015/09/06(日) 00:23:58 ID:anI
次スレです!
誰かお願い、Cのイニシャルについてご助言を…!!

【チラシより】カレンダーの裏 9□【大きめ】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441466530/
982 :鬼女日記 2015/09/06(日) 00:29:23 ID:gNZ
>>981
頭文字だけの刺繍にして、お花とかでぐるっと囲ったりのか
C自体をオシャレな字体にするのはどう?
984 :鬼女日記 2015/09/06(日) 00:49:21 ID:anI
>>982
なんかね、頼めるのは数種類のシンプルな字体だけで
洒落た飾りがあるような刺繍はなかったんだ
YとかMとかRなら筆記体らしさが際立つんだけどCだからね…
985 :鬼女日記 2015/09/06(日) 01:07:55 ID:6Dh
Cそのものをデザイン化して某シャネルとか某コーチっぽくしてみるとか…
986 :鬼女日記 2015/09/06(日) 01:23:01 ID:gNZ
>>984
なるほど、自分で刺繍するというのじゃないのか
それだと難しいなぁ
個人的にはイニシャル入ってたら嬉しいけどね
987 :鬼女日記 2015/09/06(日) 01:43:55 ID:D4J
>>981
スレたてありがとう

イニシャル、名前と苗字の組み合わせで2文字でも良いの?
2文字あってもあっさりした感じなのかな

バッグとは別にチェーンの飾りを付けるとかは?
988 :鬼女日記 2015/09/06(日) 02:03:37 ID:6un
>>980
買い物バッグでLL豆のトートなら刺繍入りでもいいと思うけどな
豆の刺繍は3文字もできるから、(例)ハナコ=HNKとかは?

昔作った時は、<ABC> A=旦那、B=姓、C=私にした
でも一文字でもエアルーム体っていうのよさげ
989 :鬼女日記 2015/09/06(日) 05:28:59 ID:LDh
>>981
スレ立てありがとう
わたしも、はなこ→HNKをおすすめしたい
AKBみたいだけどw
他人に名前がわかるのってちょっといやだから
さりげなく、ね
990 :鬼女日記 2015/09/06(日) 08:30:54 ID:t1h
私L.L.Beanのトート大好きでもう何代目だろうか
ちなみにわたしはシンプルにいつもK
次スレありがとう
そしてL.L.Beanって一発変換出来るのね…
992 :鬼女日記 2015/09/06(日) 08:36:19 ID:LGe
>>990
ホントだ!
私のスマホは えるえ まで入力したら予測変換の候補にでてきた。
993 :鬼女日記 2015/09/06(日) 08:40:40 ID:SQC
>>985-990
きゃー!優しい奥様たちどうもありがとう!
私も一発で変換できることに驚きを隠せない

母の名前がチサとかチヨみたいに二文字なので三文字上手く取れなくて
名字と合わせるとCMになっちゃうからまた悩んでます…
他にチェーンの飾りをつけるかー!
50代女性.の好きそうな飾り…禿げそう!!w
994 :鬼女日記 2015/09/06(日) 08:44:40 ID:1XN
ちさ→CSA
ちか→CKA
みたいな感じではいかが?
995 :鬼女日記 2015/09/06(日) 08:53:02 ID:LGe
>>993
んじゃ例えば 松田チヨ さんとして、
ChiYo Matsuda の大文字の部分をとってCYMで3文字にするとかは?
Chiyo MatsuDa で CMD とかもありだし、あるいはCM○の○にあなたのメッセージを込めるとか。
ありがとうならT、ラブ(w ならLとか。どうでしょう?
996 :鬼女日記 2015/09/06(日) 08:57:18 ID:SQC
>>994>>995
なるほどー!
三文字バージョンだとそういう感じが良さそう

さて、これでイニシャル一文字、二文字、三文字、
下の名前の四種類の刺繍が選択できるよあになった訳だ(悩)
997 :鬼女日記 2015/09/06(日) 09:19:59 ID:LGe
>>996
どうしても決めきれないなら、候補をお母さん自身に選んでもらえば?
使う人の好みに合うのが一番かと。
998 :鬼女日記 2015/09/06(日) 10:08:43 ID:D4J
L.L.Bean

える、だけで出た!
6年モノのガラケー偉い!

三文字組み合わせ、お洒落ね♪
999 :鬼女日記 2015/09/06(日) 10:14:59 ID:SQC
みんな優しい!どうもありがとう!!

1000ならすべての奥様に超幸せな秋が訪れます!
他サイト生活系人気記事