835 :鬼女日記 2009/12/29(火) 17:56:42 0
小さいことだけど、今日の出来事。

コトメが去年結婚し、飛行機の距離で暮らしている。
正月は忙しいからと昨日までコトメ夫婦で義実家に帰省していたそうだ。
その際のコトメ夫の態度が良くなかったと、義実家大掃除に狩り出された
私とコウト嫁にウトメが愚痴ってきた。

コトメ夫の良くない態度とは、ウトメの言葉を借りれば「実の息子のように
心を開いてくれない」というもの。
他人行儀だの、自分達への気遣いが足りないだの、コトメ夫婦二人だけで出かけて
自分達を誘わないなんて冷たいだの、ぐちぐちぐちぐち同じ事を何度も繰り返し、
「息子なのに、息子になったのに」と延々ループ。

いい加減イライラしてきたところで、コウト嫁が
「だって息子じゃないもん。コトメちゃんと結婚しただけで、ウトメさんの息子に
 なったわけじゃないもん」
んまーっ!とキレたウトメに更に畳み掛けるように
「コトメ夫さんはコトメちゃんと家族になりたくて結婚したんであって、ウトメさんの
息子になろうなんて気持ちはさらさら無いに決まってるじゃないですか。
礼儀と常識のある良い関係を持とうとは考えてるとは思いますけど」
と続けて、ウトメを黙らせた。

日頃「娘なんだから」といえば嫁に遣りたい放題できると思ってるウトメなので
コウト嫁さんの台詞にスカッとした。
836 :鬼女日記 2009/12/29(火) 18:11:59 0
コウト嫁、テラ正論w
856 :鬼女日記 2009/12/30(水) 08:58:52 0
>>835
「実の息子のように心を開いて」
「他人行儀ではなく」「気遣いをしっかりする」
には一体どうすりゃいいんだw
他サイト生活系人気記事