41 :鬼女日記 2015/01/24(土) 14:21:33 0.net
愚痴。
義弟が転勤族で、転勤先で知り合った女性.と結婚したため、
義弟嫁と会ったのは結婚式含めてほんの数回だから、このスレ無関係だと思ってたんだけど、
昨日突然「来月のバレンタインと義弟君の誕生日を兼ねてUSJデートしようと思うから、うちの子みてほしい」といわれた。
物凄く自然に当たり前のように連絡がきたけど、うち広島で義弟夫婦は現在愛知住まいだよ・・
うちも上が4才、下が1才だからホイホイ出歩けるわけでもない。
一時預かりの保育園を提案してみたんだけど「時間制限があるしお金もかかるから」と断られた。
というか、保育園代ケチるってことは、当然うちが行ったとしても交通費なんて出してくれないつーことだよね・・
無理って連絡したら、せっかくサプライズデートプレゼントしようと思ったのに台無しにする気ですか!って怒られたけど、
私が悪いのか?私が悪いっつーのか?
何をどうやったら、こんな非常識な発想ができるのか不思議でしょうがない。
42 :鬼女日記 2015/01/24(土) 14:34:19 0.net
>>41
おそらく「USJなら愛知と広島の中間で便利じゃないですか!」という謎理論だろうね

知らんがなw
43 :鬼女日記 2015/01/24(土) 14:44:32 0.net
>>41
ご主人に報告した?
46 :鬼女日記 2015/01/24(土) 19:48:44 0.net
>>41
広島まで連れてこさせて旦那に面倒見させりゃいいじゃない。
47 :鬼女日記 2015/01/24(土) 20:05:35 0.net
>中間で便利という謎理論
理解できないけどあり得るかも!と思ってしまったw

数年前にうちも義弟嫁に>>41と似たような遠距離託児依頼が来て断った。
近距離だったとしても、1度義実家で数時間しか会ったことがない2歳前の子を
小梨のうちに1晩預けようとする義弟嫁がおかしいんだけど。
義弟嫁は本人目線でしか物事を考えられないようで、義弟嫁ご都合提案に客観的な指摘をされて
はじめて気づいたように素でビックリしてるのを見たことあるから、たぶん悪気はないと思う。
旦那に経緯と「常識が足らないのかね?」と話したら「頭が足らないんだろ」と返されてなんか納得した。
48 :鬼女日記 2015/01/24(土) 20:11:01 0.net
表現がおかしいから訂正
>義弟嫁は本人目線で  だと義弟嫁以外の当事者目線も含まれるよね
→義弟嫁は自分目線で  ですね
49 :鬼女日記 2015/01/24(土) 20:12:49 0.net
>>41
旦那と義弟は知ってるの?
51 :鬼女日記 2015/01/24(土) 20:35:43 0.net
>>49
サプライズデートの根回しなんだから義弟は知らないんじゃない?
54 :鬼女日記 2015/01/24(土) 23:09:50 0.net
>>49
別に言わなくてもいいでしょ
何度もしつこくされたらそりゃ言うけど一度電話がかかってきたくらい自分1人で処理しろよ
と男の立場なら思います
44 :鬼女日記 2015/01/24(土) 14:54:16 0.net
キチ外っすなあw
義両親とか実両親とかのジジババならまだ理解出来るけど、
なんで親戚がわざわざ見てくれると考えるんだろう?
その思考回路が全く理解出来ない
45 :鬼女日記 2015/01/24(土) 15:10:59 0.net
>義弟が転勤族で、転勤先で知り合った女性.と結婚したため、

嫁と名乗る女性.と交信したという人と被るわ~
義弟嫁も嫁実家に頼むといいのにと誰もが思う謎の交信だわね。
50 :鬼女日記 2015/01/24(土) 20:30:07 0.net
テーマパーク行くのに子供抜きという発想がまず解せぬ
幼児主役、乳児は無理のない範囲で同伴、嬰児なら我慢しろとしか
53 :鬼女日記 2015/01/24(土) 22:15:03 0.net
>>50
まあ「子供抜きのデート」がしたいんだろうなぁ…としか思えない。
57 :鬼女日記 2015/01/25(日) 00:29:16 0.net
テーマパークだろうがなんだろうが子供は預けたいけどお金がもったいない意味がわからんし、
遠距離の人にわざわざ頼むとか意味不明。
旦那さんには知らせといた方がいいと思うよ。
断ってもめげずに旦那さんに依頼して来られたりしてもし言いくるめられたりしたら迷惑だし、
防御線はしっかり張らないとこれからもそうやってわけわからんことを要求してくるよ。
旦那さん経由で「こんな事を言われて正直非常識にも程がある」と義弟に釘刺す事も考えていいレベルじゃない?
サプライズが台無しなんぞ知らん。
58 :鬼女日記 2015/01/25(日) 01:25:38 0.net
女ってすぐ旦那に言えとか言うけどこんなん言われたってほっとけとしか答えようが無いわ
旦那はママじゃないんだから何でもかんでも報告せんでええわ
60 :鬼女日記 2015/01/25(日) 02:23:43 0.net
>>58
面倒なことは俺の耳に入れるな、ってことすか
じゃ、あなたが妻方の義弟から面倒なこと頼まれても妻に言わないで自分で対応すんの?
71 :鬼女日記 2015/01/25(日) 16:56:08 0.net
>>60
うちは実家が資産家、嫁家は貧乏だからなにかと義弟(+義弟嫁)が頼って来る
出来ることならしてやるが、出来ない・したくない事は「断る」の一言ですませてるよ
いちいち嫁にはいわない、言っても嫁も「またか」って顔するだけだし
68 :鬼女日記 2015/01/25(日) 09:58:29 0.net
>>58
旦那の弟が選んだ馬鹿な女の為に
何で嫁が何で苦労せんにゃならんの?
と旦那に丸投げするわ。

鬱陶しかったらこんなことやらせないように
弟に嫁の躾ちゃんをしろ、と言っとけ。
72 :鬼女日記 2015/01/25(日) 16:58:01 0.net
>>68
>鬱陶しかったらこんなことやらせないように
>弟に嫁の躾ちゃんをしろ、と言っとけ。
そんなこと俺に言われても知らんがな
俺に弟なんていねーし
82 :鬼女日記 2015/01/25(日) 21:57:59 0.net
>>58
これから問題になりそうな出来事なんだから耳に入れておいても良いと思うけれど
問題が起きてから報告を受けて、何で早く言わなかった⁉︎ってならないの?
こんなことがあってね、といった世間話でしょ。
熱く愚痴られたらうざいけど。
ほっとけで終わるなら平和で良いじゃん。
86 :鬼女日記 2015/01/25(日) 23:20:02 0.net
義実家とこじれるときは大抵旦那が糞なんだけどまさに>>58がこのタイプだな
こういう人多いんだろうな
87 :鬼女日記 2015/01/25(日) 23:25:46 0.net
>>86
旦那が糞ってことは嫁も糞ってことだ
夫婦ってそんなもんだよ
90 :鬼女日記 2015/01/26(月) 00:14:26 0.net
>>86が糞って事か
59 :鬼女日記 2015/01/25(日) 01:38:34 0.net
旦那関係の親戚なんだから、話はしておかないとダメじゃないか?
安請け合いされても困るし。
61 :鬼女日記 2015/01/25(日) 03:52:24 0.net
自分の実家の話なら一々旦那に言わないかもしれないけど、旦那側の話だからな
そんな話も受け付けない旦那なら、どんな話ならいいんだ?
62 :鬼女日記 2015/01/25(日) 04:07:54 0.net
価値観なのかねー。
旦那とデートなら、子連れデートで十分だろ。
日中子連れでガッツリ遊んで疲れさせて、夜は子供が寝てから
高い酒とつまみでウフフな時間ってことでいーじゃん。
どうしても日中に子供抜きデートをしたいのは人それぞれかもしれんが、
保育園代を節約って訳わからん。
デート代を削れ、デート代を。
63 :鬼女日記 2015/01/25(日) 09:32:30 0.net
こういう人は夜子供が寝てからウフフなんて普段からやってて
更に昼間もウフフな時間を過ごしたいんだろうよ
64 :鬼女日記 2015/01/25(日) 09:38:13 0.net
地元のママ友に頼めばいいじゃん
何故呼び寄せ交通費のかかる身内にする
65 :鬼女日記 2015/01/25(日) 09:39:47 0.net
身内は「ただ」だもん
66 :鬼女日記 2015/01/25(日) 09:47:47 0.net
ママ友に嫌われたから遠方の身内に頼むしか無くなったとか
67 :鬼女日記 2015/01/25(日) 09:50:04 0.net
友達もいそうにないな。
69 :鬼女日記 2015/01/25(日) 10:11:43 0.net
しつこくまた連絡してきたら旦那に投げてもいいと思うけど
その場で断って済んだんだから「こんな電話があったよ」とお喋りついでに話すくらいでいいんじゃないの
電話で何か頼まれて断る程度の事で苦労もないわ
70 :鬼女日記 2015/01/25(日) 10:57:22 0.net
ダメもとの頼みやはり断られてすぐ引き下がるなら旦那には言うまでもないけど
罵倒つきだから雑談程度でも旦那に言っとくべきだね
73 :鬼女日記 2015/01/25(日) 17:22:35 0.net
自分は旦那には雑談のネタの一つで一応話はするだろうけど
こんな1回の電話で
>何で嫁が何で苦労せんにゃならんの?
>弟に嫁の躾ちゃんをしろ、と言っとけ。
とかぐちぐち言われるなら知らんがなと思う男性.の気持ちも分からないでもないわ
旦那別に悪くないのに怒りをぶつけるの良くない
他サイト生活系人気記事