226 :鬼女日記 2010/11/09(火) 11:41:32 0
ウトメは全然そんな事ないけど、コトメが学歴厨。
とは言っても本人はマーチなんだけど、現役合格が大の自慢。
私は地方公立で、コトメに「そんな大学しらなーーいpgr」されたが、
「コトメ大学と私大学ってレベルは全然変わんないよ?」と逆にpgrしかえしてやった。
そしたら
「コトメ大学は全国的に有名な大学だから倍率から何から違うから!!」
と怒鳴り返してきたけど、それ以来私には何も言ってはこない。
その代わり、高卒の義弟嫁にネチネチ絡むようになった。
他の人(義弟とか義両親とか)がいる所で言うと、フルボッコにされるので
義弟嫁が一人、もしくは私と一緒の時にしか言ってこない。
その言い方ってのが
「やっぱ…大学って人生で一番いろんな知識を入れて行く場所だから…
そこに…行ってない人…って…何て言うか…話も合わないって言うか…
知識レベルが違い…すぎ?ると?ちょっと…ねえ…」
みたいな「……」がたっぷり入る感じのいや~~~な言い方。
聞いてると本気でイラつくんだけど、
私も義弟嫁も、まあ遠距離なんでたまの事だからと無視してた。
そしてこの春、なんと義弟嫁が大学合格。
しかもいわゆる旧帝大!
破裂しそうなほどカッカしてるコトメに、義弟が
「義弟嫁子の方がずっと、なんだお前の好きな言葉、
ああ、知識レベル!知識レベル!レーヴェール!あれがずーーーっと高いんだよな!
そりゃ今まで話もかみ合わなかった訳だな!!」と爆笑。
そして今年卒業のコトメは無事就職浪人しそうな勢いだ。
先日の法事で会ったんだけど、コトメはこっちを見ようともしないw
おまけに親戚が皆で義弟嫁の「知識レヴェル」の高さをほめたたえたので
コトメは部屋にこもってしまったw
義両親が義弟に学費の援助を申し出たが、
「俺の甲斐性.でやりたいから」と断っていた。
元々義弟嫁は高校で親御さんを亡くして、お姉さんとお兄さんに学費を出してもらってたそうだ。
なんかどっちもかっこいいな、って思ってスカッとした。
227 :鬼女日記 2010/11/09(火) 11:48:11 0
義弟かっこよすぎるwwwww
GJ
228 :鬼女日記 2010/11/09(火) 11:52:08 0
皆若いのかな?
親は躾しないのかしら?
230 :鬼女日記 2010/11/09(火) 11:58:54 0
ウチの夫が34歳、私が30歳。
義弟が129歳、義弟嫁28歳。
コトメが22歳。
末っ子長女で、しかも年が離れてるから甘やかされてんだ。
義両親はしっかりもんだけど、やっぱり娘には甘いと言うか…特にウトが。

231 :鬼女日記 2010/11/09(火) 11:59:54 0
義弟夫婦ってずいぶん年離れてんだね
232 :鬼女日記 2010/11/09(火) 12:03:12 0
>>230
ちょww義弟ギネス載っちゃうwww
233 :鬼女日記 2010/11/09(火) 12:03:18 0
129歳ww
234 :鬼女日記 2010/11/09(火) 12:14:36 0
101歳差夫婦かー
すげえなー
義弟嫁の学費は年金から出すんだろうかw
236 :鬼女日記 2010/11/09(火) 12:21:00 0
義弟は 現 帝大 に通ったのかしらw
他サイト生活系人気記事