875 :鬼女日記 2017/11/05(日) 09:12:26 0.net
産後の手伝いを近所の私に断って遠方の嫁の母を家に頻繁に呼ぶって酷くないですか?
こちらの方が金銭的に色々してあげてるのに
876 :鬼女日記 2017/11/05(日) 09:20:00 0.net
産後の手伝い
そんなにしたい?
私は落ち着いてからのほうがいいわ
877 :鬼女日記 2017/11/05(日) 09:26:06 0.net
>>875
すごいね、献身的なお姑さんだね
ご近所ならお手伝いできるのに…という気持ちもわかる
でもお嫁さんからするとずーっと姑ばかりなのは気を使う
お嫁さんのお母さんはせいぜい長くても1ヶ月までだろうから、そのあとのちょっとしたお手伝いであなたを頼ることになると思うから、それからでも良くないかな?
879 :鬼女日記 2017/11/05(日) 09:36:08 0.net
>>876>>877
私は仕事も2ヶ月休ませてもらったし手があいているのに
仕事に忙しい嫁の母より手の空いてる近所の私を選ばないことに涙が出そう
気なんか使わなくていいって何度も言ってるのに
880 :鬼女日記 2017/11/05(日) 09:51:00 0.net
>>879
話聞けよ釣りじゃないなら
881 :鬼女日記 2017/11/05(日) 09:58:22 0.net
長い目で見れば近くのあなたが手伝える機会の方が多くなるんだから、お嫁さんの体調が戻るまで今だけ我慢
882 :鬼女日記 2017/11/05(日) 10:03:12 0.net
>>880
今は私が母でしょう
嫁の母もいつまでも嫁に依存しすぎ
892 :鬼女日記 2017/11/05(日) 10:26:41 0.net
>>882
あなたが嫌われているのよ。
しつこくすればするほどもっと嫌われるよ。
895 :鬼女日記 2017/11/05(日) 16:27:08 0.net
>>892
嫌われようが疎まれようが家族なんだから
896 :鬼女日記 2017/11/05(日) 16:28:44 0.net
895つづき
これからも付き合っていかなきゃならないし
897 :鬼女日記 2017/11/05(日) 16:48:38 0.net
>>896
子供世代はそうは思ってないわよ
嫌われたら疎遠にされるし、憎まれたら絶縁される
他サイト生活系人気記事