192 :鬼女日記 2007/10/17(水) 20:31:57 0
なんか冗談みたいな展開ですが。
何かというと「離婚よ離婚!」が口癖のトメ。
ウトさんがトメの気に入らないことをすると「そんなんじゃ離婚よ!」
私が何かしても「それじゃ離婚するしかないわねえ」
それさえ言えばまわりがビビって動くマジックワードだと思ってるらしい。

先日、用があって義実家へ行った。
夕食は寿司を取ったのだが、食事が終わって本題の為の書類を広げるのに、
食卓が狭かったので寿司桶を重ねて脇へ寄せた。
「あ~ら~片付けもできないのね、出前の桶は洗ってから返すものよ。
そんなことも出来ないなら離婚しかないわねえ」
ほぼ予想通りのセリフだったので、にっこり笑って緑の紙を出した。
「残念ですけど、ご本人の意思が大切ですものね。書き方も聞いてきましたから」
鉛筆で夫欄にウトさん、妻欄にトメを下書しておいた。
「なっこれどういう意味!」
「だって今トメさんが片付けも出来ないなら離婚っておっしゃったから…
そりゃあその家の主婦が片付けも出来ないのはどうかと思いますけど、そんなに自分を責めなくていいと思うんですよ?
でも、前からよくおっしゃってるし決意固いのかと思うんです」
「まさか息子とはいえうまくいってる他人夫婦に離婚奨めるような非常識な方はいないでしょうから、
ああこれはトメさん思いつめてるなと前からお気の毒だったんですよ」
もっとイヤミ言おうと思ってたんだが、ふと見たらウトさん、自分の欄記入してたw
書きながら、ウト「毎日言われてるもんなあ俺…退職して家にいるようになったからトメも疲れるんだろう?
お互いのペースが違うからなあ。一度別居して、外でデートするところからお互いもう一度やり直すのもいいな。
トメがいなくなったら家事の辛さや有り難さも俺にもわかるだろうし、トメも一人で暮らしたら俺を懐かしく思ってくれるだろう。
そうしてデート重ねて、俺、もう一度トメにプロポーズするよ。
息子も一人立ちしたんだ、親じゃなく男女としてもう一度やり直そう」
聞いてて私もウルっときたけど、トメ号泣。
結局離婚届は使わず、ウトメは人もうらやむラブラブっぷりになり、
トメはウトとのデートに忙しく、ウザさはすっかりなくなりましたとさ。
194 :鬼女日記 2007/10/17(水) 20:34:06 0
誰がちょっといい話を求めたと言うんだ
198 :鬼女日記 2007/10/17(水) 20:36:09 0
あれ…なんかディスプレイがかすんでよく見えないや…
201 :鬼女日記 2007/10/17(水) 20:40:44 0
長文キタわぁ~
とワクテカしながら読み出したら、なんなのさこのちょっといい話w
207 :鬼女日記 2007/10/17(水) 20:59:03 0
このスレで目頭を熱くさせるような話を投下する192は超DQ。GJ!
他サイト生活系人気記事