908 :鬼女日記 2018/08/21(火) 16:16:22 0.net
なんのために旦那はいるのかわからない
微々たる給料なのに、家事育児なにもしない
私もパートしてるし、家のこと子どものことすべてやってる
休みの日は俺の休みだろ!と一日中モンストしてる
私は平日夜や土日は子どもの部活の送り迎え、
大会だと朝から一日拘/束されるし、
部活の保護者たちと収入や価値観違いすぎて苦痛なのにがんばって耐えてる
最近はみんなしねばいいのになーと思うし、
私もタヒんだら楽かなとか思うし、
夜ごはん作りながら涙出てくる

低収入でも、浮気暴力借金しないならいい旦那とまわりに言われる
けど旦那がいるから私は負担が増えて苦しいこともある
けど浮気暴力借金はないから、離婚の決定打はない
何から変えればいいと思いますか?
909 :鬼女日記 2018/08/21(火) 16:25:35 0.net
>>908
あなたも旦那くらい「今日は私は休みだから」って開き直って好きなことしては?
911 :鬼女日記 2018/08/21(火) 16:45:36 0.net
>>909
レスありがとう
土日は子どもの部活があるから休みはないです
お金持って消えたいなと思うけど、
子どものことする人がいなくなる
924 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:01:24 0.net
>>911
土日に限らず、平日でもこの日は休みってしたらいいじゃん
ご飯も作らないし家事もしない
一人でぷらっと銭湯でも行って、自分たちでよろしくねって
926 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:02:41 0.net
>>911
あなたは多分部活の対応がしんどいんだと思うよ
それを労ってくれない旦那に腹がたつんでしょ
910 :鬼女日記 2018/08/21(火) 16:44:43 0.net
そんな旦那と離婚しない理由はなんだろう?
決定打がないというのは誰の視点?
離婚するのにどちらかの有責が必要なわけではないよ
913 :鬼女日記 2018/08/21(火) 16:48:13 0.net
>>910
モラハラされてる友達とか借金まみれの友達とかみると、
うちはそういうのはないし、
給料全額入れるしまだマシなのかな、
私さえ耐えればと思い続けてきたかんじです
けどタヒにたくなっちゃうし、タヒんでほしい
912 :鬼女日記 2018/08/21(火) 16:47:20 0.net
>>908
嫌ならやめたらいい
なんでもやるからならなくなる
916 :鬼女日記 2018/08/21(火) 16:53:09 0.net
>>912
やめたらいい、ってなにもやめられません
部活も仕事もやめられません
家事だってやめたら子どもはごはんがないし
940 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:39:41 0.net
>>916
そうやって甘やかすからやらないんだよ
自業自得だから我慢するしかない
918 :鬼女日記 2018/08/21(火) 16:54:13 0.net
>>916
部活はやめられなくないと思うけど?
914 :鬼女日記 2018/08/21(火) 16:51:55 0.net
そこまで余裕ないなら子供に部活やめてもらうとか
920 :鬼女日記 2018/08/21(火) 16:55:21 0.net
>>914
部活は強制です、帰宅部とかないです
部活に入ると、部活後のクラブチームも強制です
915 :鬼女日記 2018/08/21(火) 16:52:26 0.net
病院行きなよ
917 :鬼女日記 2018/08/21(火) 16:53:55 0.net
部活の父兄の方々も割と見栄張ってるだけで
そんなに変わらないと思う
922 :鬼女日記 2018/08/21(火) 16:58:56 0.net
旦那が負担で、夜ごはん作りながら泣いたり旦那が亡くなって欲しいと思うのに離婚しない理由はなんだろう?
離婚して母子家庭になれば負担はなくなるし旦那はいないんだから万事解決じゃないの?
923 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:00:30 0.net
>>920
じゃあ部を移動するのは?
ていうか状況を先生に話して理解してもらえないんかい
928 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:05:31 0.net
じゃあ部活とクラブチームが強制でない学校に転校させて引っ越しすればよいのでは?
930 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:08:14 0.net
さすがに部活やめろは暴論すぎんだろw
もっと現実的なアドバイスしてやれよ
948 :鬼女日記 2018/08/21(火) 18:58:50 0.net
>>930
いや、辞めるはともかく子供と学校に事情を話して一時的に部活に行かない生活を送る方法はあるよ
でも手間考えたら、うーん
931 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:10:34 0.net
この人がキャパオーバーしてる分、手放さないことには何も変わらん
部活を辞めるのが現実的でないのなら、現実的に辞められる何かを自分で選んで辞めろ
という話
932 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:14:37 0.net
具体的なアドバイスって言ってもさ
10年以上の積み重ねでバカ旦那と愚痴妻の組み合わせが成立している訳だから
魔法の言葉で問題が解決しました!みたいにはならないよ

即効性.のある案は部活辞めるか、パートやめるかくらいしかないと思う
経済的にきつそうだから、家事他の外注も難しそうだし
934 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:24:04 0.net
今の状態だと健康害するくらいハードだから
パートをやめたら?
子供の部活せいで生活に制約受けてるから
絶対進学は国公立だけだぞって言い聞かせといたらいいよ
935 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:33:14 0.net
この人の相談の本質って今の生活は変えずに自分の負担を軽くしたいってことでしょ?
例えば部活の対応を旦那がもう少し協力してくれるようになるとか、家事がもう少し少なくなるとか
だからどうやったら旦那がもう少し協力的になってくれるかとかそういうことへのアドバイスが欲しいんだと思う
部活やめろ、引っ越せ、パート辞めろじゃデモデモダッテになるよ、多分
936 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:33:54 0.net
「外でも家でも働いて限界だから私も休みが欲しい、お願いです、部活でいない日の家事を代わってください」
とか頼んでみてもダメなの?
プライド高そうだからお願いって感じで旦那に頼み事したことなさそうだよね
旦那に求める家事のハードルも高そうだから家事したらしたで文句言いそうだけどw
938 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:37:13 0.net
旦那を協力的にする方法こそがなんかやめろ自分が変われ、なわけだけど
939 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:37:50 0.net
>>908
平日夜も送り迎えいるの?
後に書いてるクラブチームってやつかな
全ての親がそれに対応してるわけじゃないだろうし部活変えられないの?
941 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:42:06 0.net
モンストは外でもできるから、部活の送迎は旦那にお願いしたらいいと思う
942 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:50:36 0.net
結局離婚しない理由は?
離婚すれば住居も変わるだろうし、学校も転校しやすいし、ある程度の手当も出るんなら旦那がいない環境の方がストレス少ないと思うんだけど
943 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:51:52 0.net
>>942
旦那の定収入蔑んでる割に本人パートだもん
離婚しないんじゃなくできないんだよ
946 :鬼女日記 2018/08/21(火) 17:59:58 0.net
部活動変えれば良いのに
ほかの部活も全部そんな感じじゃないはず
それに部活やってるってことは子どももそれなりの大きさなんだから、家のこともっとやってもらうとか
947 :鬼女日記 2018/08/21(火) 18:32:14 O.net
部活を~って言うが、三年間だけ我慢すりゃいい。旦那が問題であって、部活のせいにするのはおかしい
950 :鬼女日記 2018/08/24(金) 11:06:40 0.net
帰宅部がない強制部活ってことは多分他も似たり寄ったり
帰ればいいと言うけど、やってるのは相談者じゃなくて子供であり、
自分で野球部選んだのに、卓球部があまり付き合いなくて良さそうだから
移れと言われても嫌だし、無理だし辛すぎるだろw
取りあえず旦那の分の洗濯とか休みの日の飯は放置して手抜きするくらいかね。
やらないことが出来る人とやらないと気が済まない人の対決は結果がわかりきってるw
休日は部活の送迎だけならそれ以外は寝てたら?旦那の飯とか放置。あなたもお休み。
951 :鬼女日記 2018/08/24(金) 14:32:13 0.net
運動部から文化部に変わるだけで全然違うけどね
一年の時運動部で怪我して二年時パソコン部に移ったら
タラタラpcいじって勝手に帰るだけだった
母親が追い詰められてるのに子どもだけ可哀想って言うのもどうかと思う
でも多分このままで行くんだろうな
952 :鬼女日記 2018/08/24(金) 15:06:49 0.net
結局一番の負担は子供の部活みたいだけど
学校の部活で送り迎え必須の部活って
ちょっと考えられない
他の保護者との価値観や収入の違いとか
言ってるとこみると遠くの
私立にでも入れたのかな
953 :鬼女日記 2018/08/24(金) 20:02:49 0.net
都道府県大会以上に出場するクラスの部活なら、運動部文化部問わず・私立国公立問わずで部活に明け暮れる生活になるから、部活動関係の費用や送迎、弁当、応援なんかで親の協力が必須になるところが多いと思う
だから部活やってる本人にやる気や素質があっても、家庭の事情により部活参加が少なかったり退部したりする事もあるよ
他サイト生活系人気記事