953 :鬼女日記 2016/03/28(月) 21:53:42 ID:hao
同僚Aの話。
Aと世間話で好きなタイプの芸能人を聞かれて答えた。
後日、Bさんにあなたが付き合いたがってると伝えておいたよー俺は既婚者だけどと言われたけど(私)は気にしないタイプだからと押してあげたよーと言われた。
まず、自分とBさんと面識がなく、詳しく聞くとAさんは私の好きな芸能人似だからという理由だけで突っ走ったらしい。意味不明すぎてただの冗談だと思っていた。
別の日、後輩CがAと組んで一緒に仕事することになった。Cは男性.ながら勉強熱心で真面目なのでマメに指導してた。するとAはCの第一印象が悪かったらしく、いかに自分に合わないかという愚痴を延々と語ってきた。
最初は聞き流していたが元からAは思い込みが激しい節があり、そんなAと仕事をするCを不憫に思い『短期間だし仕事だと割り切って必要なコミュニケーションだけでいいんじゃない?』と言ってしまった。その途端、Aは目を爛々と輝かせた。嫌な予感がした。
次の日にAは私に会うなり『課長に(私)がCと仕事することで嫉妬してくる』と伝えたら女同士は難しいねって言われちゃった!と嬉しそうに報告してきた。そのままAをCOした。
私の所属チームにはこれまでの経緯(他にもいろいろとやらかしている)を説明。Aは私以外にも同じようなことをしており、以後直接やり取りしなくていいように配慮してもらっている。
954 :鬼女日記 2016/03/28(月) 22:00:01 ID:hao
まだAが裏で言っているだけなら性.格が悪いんだなー、他人を下げて自分を上げたいんだなー、必タヒだなーと流せる、かもしれない。
何でわざわざ本人に直接伝えてくるのか、心底なめられてるのは分かるけどただのマウンティングなのか、職場で言い争いをしたいのか、精神構造に問題があるのか、ただひたすら疑問。
955 :鬼女日記 2016/03/28(月) 22:11:03 ID:3Im
>>953
Bさんがまともな人でよかったね
他サイト生活系人気記事