806 :鬼女日記 2016/01/03(日) 17:51:30 ID:???
居間でママ友とお茶してる母さんが
「女の子は精神的な成長が早いから可愛くないけど男の子はいつまでも純粋だから可愛いよねー」「ねー」
みたいな会話しててヒェッ…ってなった
まぁ確かに前々から俺と姉の扱いが全く違うもんで違和感は感じてたけども
聞き耳なんて立てるもんじゃないな
807 :鬼女日記 2016/01/03(日) 17:55:58 ID:???
>>806
母さんって書いちゃうとこがまたそれっぽいw
808 :鬼女日記 2016/01/03(日) 17:57:43 ID:???
長男教コワイ
809 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:05:32 ID:???
後のクソトメである
811 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:16:35 ID:???
もう跡継ぎや肉体労働要員なんて必要ないこのご時世なのに「男の子は無条件で尊い!女の子は無条件で無価値!」って価値観を手放せないアホなBBAが男の子溺愛&女の子冷遇に走るんや
812 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:20:34 ID:???
>>806
きょうだい格差が歴然としてある親って
こういう思考の持ち主なんだ
勉強になった
813 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:25:49 ID:???
他の場所で「あーなるほど」って思う書き込み見付けたから張っておく

自尊心が低く「女である」という一点しか自分を誇れることのない女性.は異性.からの評価に拘るから男児を可愛がることが多い
815 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:27:40 ID:???
自分を誇れる一点が女であることなのに、男児を可愛がるって矛盾してんなー
816 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:28:20 ID:???
>>812
そう言うんじゃなくて口が達者でとかの話なんじゃないの?
いつまでも純粋=バカばっかりやってるって言ってるだけだと思う
あんま真に受けないほうがいいよ

長男教も毒親みたいに流行るんかねw
817 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:28:39 ID:???
>>815
女であることしか誇れないから「女である」ってだけで評価してくれる男が愛しいってことだろ
818 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:28:49 ID:???
>>811
娘を蔑みながら育てといて、挙げ句のはてに親の介護は娘の勤めだと自分の世話させるって、ダブルバインドだよな。
搾取子にされた娘が親と絶縁、親は老いて寝床に横たわりオムツ履かされて食事介助されて、初めて気づくんだよ。これは自業自得だって。
介護は愛情込めて育ててくれた恩返しって母が言ってた。私も母の愛情に答えるつもり。
819 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:29:47 ID:???
>>811
男児かわいがる人って決まってデブスなんだよなー
若いときですら美しい時代がないと女児をかわいがれないw
820 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:30:51 ID:???
>>816
その「バカばっかりやってる→純粋→男の子って可愛い」からの男児溺愛が問題なんだよ
821 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:31:29 ID:???
>>816
流行られると困るの?
823 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:32:50 ID:???
>>821
いや、別に
勘違いしたウスラバカがうちはこうだったとか語り出すのかなとか思って
824 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:34:14 ID:???
>>823
毒親、長男教といった概念が広く共有されるのが嫌なんですね
826 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:36:24 ID:???
>>806
自分に対して従順な子しか愛しく思えないのは、母親が母親になる前に自発性.や主体性.を培われなかったからかなあ。
827 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:37:10 ID:???
>>813
>「女である」という一点しか自分を誇れることのない女性.
なるほど
逆に言えば、同性.である娘は
異性.からの評価の対象と言う意味で自分のライバルになるから
冷遇するのだね
829 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:39:12 ID:???
>>826
女性.に自発性.や主体性.が芽生えることを許されなかった時代の被害者とも言えるんだよな、毒親って
832 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:43:12 ID:???
>>816
「毒親」「長男教」って流行りっていうより、みんなが気付き始めたからねえ。
子の人格を否定しながら人生を抑圧し制御する親も、長男を盲目的に溺愛し優先する親も
当たり前と思ってきたけど、やっぱりこんな大人っておかしいんじゃない?って。
834 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:46:23 ID:???
>>827
その母親自身も、娘だった時代には少なからず自分の母親に対して毒舌吐いたりマセた口きいたりしてた筈なんだが。
自分が母親にしてたのはかまわないが、自分が母親になって子供にされるのは我慢ならんってこと?w
835 :鬼女日記 2016/01/03(日) 18:47:15 ID:???
>>832読んでなるほどなぁって思った
気付いた人が勇気を持って声をあげていくんだな
他サイト生活系人気記事