348 :鬼女日記 2016/05/15(日) 17:38:58 ID:iq4
キラキラネームの相談や愚痴の書き込みをよく見かけるが
うちの会社には普通の名前を自らキラキラさせた挙句に一ヶ月で退職した女がいる。
その人の名前「西○直○」ってんだけど、自己紹介で「ニーナって呼んでくださいね(キラキラッ」とのたまった。
(あ、言っとくけど大久保佳代子を太らせた感じね)
しかし、うちの部署ってマジ戦場みたいな忙しさで冗談言い合うような雰囲気でもないし
誰もニーナとは呼ばない。普通に「西○さん!」って言う。若しくは呼び捨て。
その度に「ニーナって呼んでくださいよぉ!」って言われるけど「あーはいはい」とか言いながら
やっぱり普通に苗字呼び。
正直、事務所の空気読めよって思う。
そいつと一番年齢が近いのが俺なんだが、ある日顧客に持っていく資料をコピーしてたら近づいてきて
「俺さん、どうしてみんなニーナって呼んでくれないんですかぁ?ニーナ、もっとみんなと親しくなりたいのにぃ」
って相談っぽく言ってきたが、その時俺めっちゃ急いでたから
「ああ、ここ会社だからね。一応。学校じゃないから」って早口で言ってしまった。
そしたら泣き出しちゃってさ。
でも本当に急いでたんで、「ごめんね!」とだけ言って逃げるように離れた。
正直予定入ってて良かったーと思ったわw
翌日会社に出てこなくなって、そのまた翌日上司から辞めると連絡があったことを聞いた。
まぁああいう面倒な人は仕事覚える前にさっさと辞めてくれて助かるけどね。
349 :鬼女日記 2016/05/15(日) 20:17:05 ID:OLe
>>348
頭に「さ」をつば良かったのにけてサニーナって呼んでやれ
350 :鬼女日記 2016/05/15(日) 20:18:07 ID:OLe
>>349
変な日本語でごめんw
頭に「さ」をつけてサニーナって呼んでやれば良かったのに
356 :鬼女日記 2016/05/15(日) 22:19:03 ID:Mbo
>>348
「~~って呼んで下さい」って申請する奴に限って全く合わないネーミングしやがるなぁw
「みぃちゃんって呼んで☆」って言ってきた女はまるでシュレックだったw
360 :鬼女日記 2016/05/15(日) 23:27:36 ID:IhL
>>356
高校入学した頃の私のことだ
ずっと名字で呼ばれていたから下の名前で呼ばれるのが憧れで、この名前の人はこういうあだなっていうのがある名前だったから自分から申請したw
キャラに合わないおしとやか系のあだ名だったから、今は全くそのあだ名で呼ばれないけど
358 :鬼女日記 2016/05/15(日) 22:41:33 ID:tiO
チケタコって呼んでください!
他サイト生活系人気記事