178 :鬼女日記 2016/06/13(月) 21:22:45 ID:mz5
高校生の頃の友達やめ話

私は悪口を言うのも聞くのも嫌い。
前者は言わずもがな、後者は悪口の場にいると「(私)も言ってた」と巻き込まれるから。
嫌いという話は周囲にも言ってた事だった。

そんな私を八方美人だと非難してきた元友人A
私は八方美人の事をあっちでいい顔こっちでいい顔することだと思ってた。
しかし元友人Aは同じグループにいるのに敵対()グループの悪口を言わないから八方美人だ!とグループどころかクラスを巻き込み大騒ぎし始めた。

そもそも悪口は元友人Aがメインで話しまくり、他の同じグループの子も同意して腰巾着の様な感じ(私はすぐ席を外してた)
嫌いだと言ってるのに何にもならない悪口を繰り返すAにも嫌気がさしたし、
ここにいて何かいい事ある?と考えた時何もなかったのでCO
離れた途端私の悪口を言いふらし信用を失うA達グループ(内容が悪口を言わないだったから)を見てCOは正解だったなと思った。

他にも友達いたのに何でそんなグループにいたんだろ…
179 :鬼女日記 2016/06/14(火) 10:13:16 ID:O2v
>離れた途端私の悪口を言いふらし信用を失うA達グループ(内容が悪口を言わないだったから)を見てCOは正解だったなと思った。

わろたw
「あの人悪口(陰口)言わないのよ!!」とか言ってたんだろうか
内心がどうあれ、普通にその人の信用が上がるだけだと思うわ
180 :鬼女日記 2016/06/15(水) 00:31:21 ID:klI
>>178
横澤夏子のネタみたいw
自分でも気づかないあいだに居心地悪いグループに入っちゃってるとき、あったよね。
脱け出してみたらなんちゅーこたぁないんだよね。
他サイト生活系人気記事