467 :鬼女日記 2018/09/19(水) 06:41:36 0.net
子供にじぃじばぁば呼びさせようとするのに、パパママ呼びはさせたがらないのがイラッとする
たかだか呼び方だけど、あまりにも周りがパパママ呼び多いならとりあえずそうしとくかってだけなのにうっざい
正直パパママ呼びより個人的にはじぃじばぁばの方が気持ち悪いわ
468 :鬼女日記 2018/09/19(水) 07:00:34 0.net
>>467
いや、どっちもキモイで終了だから
469 :鬼女日記 2018/09/19(水) 07:16:25 0.net
>>468
よく読んでくれない?
低年齢だとパパママ呼び多い地域だから合わせようかってだけ
絡まないでよねキモい
470 :鬼女日記 2018/09/19(水) 07:24:43 0.net
>>467
日本人がパパママとかきもー
471 :鬼女日記 2018/09/19(水) 07:25:48 0.net
パパママ呼びもキモいし
472 :鬼女日記 2018/09/19(水) 07:26:30 0.net
じぃじばぁば呼びもパパママ呼びも同等の気持ち悪さがあるな
473 :鬼女日記 2018/09/19(水) 07:33:18 0.net
まあどっちも小さいうちだけだよね
小学生以上で外で言ってたらあちゃーって感じ
474 :鬼女日記 2018/09/19(水) 07:48:23 0.net
>>473
カホコ「…」
476 :鬼女日記 2018/09/19(水) 09:55:53 0.net
1歳なりたてでお父さんお母さんは言えないけどパパママなら言えるからってだけじゃない?
478 :鬼女日記 2018/09/19(水) 10:35:05 0.net
>>476
英語を使う習慣のなかった昔はどうしてたんだよ
477 :鬼女日記 2018/09/19(水) 10:12:13 0.net
なんでこんなに絡まれてるのか謎
半分くらいはパパママ呼びなんじゃないの?
479 :鬼女日記 2018/09/19(水) 10:38:07 0.net
>>477
文教地区に住んでるが、お父さんお母さんだよ
赤ちゃんも完璧でないにしろ同様
480 :鬼女日記 2018/09/19(水) 11:12:58 0.net
30年前にお父さんが言えなかったからパパって呼んでたし今もつい呼んじゃう
40の姉もパパママ呼びだったし、周りの子もパパママ呼びの子結構いたけどな
アラフィフ以上の人がパパママ呼び嫌がってるのかな?
481 :鬼女日記 2018/09/19(水) 11:17:34 0.net
その世代が今もつい呼んじゃうから、今はお父さんお母さん呼びさせてるんだよ
483 :鬼女日記 2018/09/19(水) 11:28:59 0.net
>>480
30代40代の姉妹?
むしろおばちゃんがパパママ呼びなんじゃない?
20代だけとお父さん、お母さんと呼んでたよ
482 :鬼女日記 2018/09/19(水) 11:22:26 0.net
お母さんと呼ばれる方が嫌な私は変わってるのかな
実母のようないいお母さんにはなれないから荷が重く感じてしまう
484 :鬼女日記 2018/09/19(水) 12:36:27 0.net
幼児ならパパママは別にいいと思うけどなあ

>>482
逆に私は自分が嫌いな母をお母さんと呼んでるから一緒の呼び方で呼ばれたくないパターン
486 :鬼女日記 2018/09/19(水) 12:38:18 0.net
うちはとーちゃんかーちゃん呼びに統一。夫婦でもとーちゃんかーちゃんって呼んでる。
487 :鬼女日記 2018/09/19(水) 13:27:59 0.net
パパママよりとーちゃんかーちゃんの方が嫌だわ
とーちゃんかーちゃんの人はなんか警戒しちゃうwパパママ呼びは何も考えていないだろし大半だろうから気にならないけど、とっととかかっかとかもゾワっとくる丁寧な暮らし()のわりにインスタ大好きなイメージ
488 :鬼女日記 2018/09/19(水) 13:45:05 0.net
父ちゃん母ちゃんは気にならないな

ちち、ははとか下の名前呼びだとゾワゾワ
493 :鬼女日記 2018/09/19(水) 16:51:24 0.net
アラサーだけど小学校上がってから同級生の子がパパママ呼びして周りからうわーって言われてたわ
家の中ではまあ好きにすればだけど、外ではお父さんお母さん呼びになるのが一般的だったと思う
今はもっと遅かったりするんだろうけど、大きくなってきた男の子がママ~とか言ってると気持ち悪いわ
他サイト生活系人気記事