131 :鬼女日記 2018/09/16(日) 20:10:08 0.net
最近結婚したんだけど義弟嫁がなんか図々しい気がする
今義実家に私たち夫婦と義弟家族が遊びに来てるんだけど昨日も今日も義弟嫁が一番風呂
ごはんの準備も手伝わないし朝も一番遅く起きてくる
夜も授乳してるらしいけどそんなもん?
正直義父よりも旦那よりも先にお風呂入ってて唖然としたんだけど
132 :鬼女日記 2018/09/16(日) 20:19:34 0.net
風呂は男が先って考えの方が古臭いと思う
大勢いるんだからその時入りたくて空いてる人から入ればいいじゃん
夜授乳してるなら授乳は体力も消耗するから寝ててもいいじゃん
あとご飯手伝わないの文句言ってるけど、夫と義父と義弟みんな手伝ってて義弟嫁だけ手伝ってないわけ?
133 :鬼女日記 2018/09/16(日) 20:20:28 0.net
てか授乳するような赤ちゃんがいたら人んちで食事の用意とか無理でしょ
134 :鬼女日記 2018/09/16(日) 20:22:55 0.net
義実家でOKになってるならそれが義実家のルールなのでは
131だけダメって言われたとかではないんでしょ
135 :鬼女日記 2018/09/16(日) 20:23:40 0.net
>>131
そんなもん(´・ω・`)
136 :鬼女日記 2018/09/16(日) 20:33:25 0.net
赤ちゃんは一番風呂じゃないといけないんだよ
雑菌に弱いから
137 :鬼女日記 2018/09/16(日) 20:34:19 0.net
>>131
小梨はこれだからって思われるような発言はやめて
139 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:04:19 0.net
まさに>>137だわ
138 :鬼女日記 2018/09/16(日) 21:14:32 0.net
>>131
何故、義弟嫁が図々しいと思うんだろうな
「乳児」が最優先、次点で産後の義弟嫁さんが優先て当然だと思うが
既成の義実家の方針を、後から荒らすのはどんな意図で?
141 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:25:28 0.net
旦那に聞いたら結婚当初の小梨時代から図々しいみたい
義両親は5時には起きるんだけど6時台にノロノロ起きてくる
料理は基本義母がちゃっちゃと準備
私が手伝いましょうか?と聞いてもいいからのんびりしててーと返されるんだけど義弟嫁はそれすら聞かないし義母の言葉も真に受けてほんとにごろごろしてる
産後ってもう下の子10ヶ月とかだよ…
ちなみに私は小梨じゃなくて妊娠中です
義両親は腹の中でどう思っているのやら
143 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:32:33 0.net
131は良い嫁キャンペーン中だね
その意気ごみがずーっと続くといいね
144 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:34:32 0.net
妊婦様格上げなるといいわね
145 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:35:17 0.net
私は同居嫁だけど
義弟家族が来た時は義弟嫁とその子供が一番風呂だよ
義父や夫が入った後のお風呂なんて可哀想じゃん
義母も「先に入って」と進めてるけどね
146 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:37:32 0.net
>>141
ちょっとウザいですね
147 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:41:43 0.net
ネタでしょw
男が兄弟嫁何時に起きたとか、母親に手伝い申し出てるかどうかなんて見てないでしょ
142 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:31:35 0.net
旦那もいちいちそんな話を嫁にするのか
男でも細かいなw
148 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:41:55 0.net
>>142
2行目以降はこの週末の話
旦那に義弟嫁さんはずっとこんな感じなの?と聞いたら結婚してからあんま変わってないよーって言われただけ
別に細かくないしどちらかと言えば大ざっぱ
149 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:42:47 0.net
6時台に起きたら
同居義兄嫁から難癖付けられるのか
150 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:43:15 0.net
嫌われるタイプの妊婦だねぇ
151 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:44:02 0.net
>>131
良い感じのクソトメになりそうだね
152 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:45:01 0.net
131が義弟嫁に張り合って義母の周りをちょろちょろしてくれたら
義弟嫁的には万々歳だろうね
153 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:49:05 0.net
>>149
私は同居じゃないよ
>>151
うちの弟の嫁だったらびしっと言ってるかも
クソトメかなw
154 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:50:06 0.net
>>131
義両親が何か言ってるなら別だけど
「最近結婚した」つまり、あまり付き合いの深くないあなたが
義両親の腹の中探るようなことは言わないほうがいい
それは自分の感情を正当化するための妄想だからね
「あなたが」義弟嫁を気に入らないだけだよね?
義両親は関係ないよ?
155 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:51:06 0.net
>うちの弟の嫁だったらびしっと言ってるかも
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!ほんまもんや!ほんまもんのクソコトメや!
156 :鬼女日記 2018/09/16(日) 22:54:26 0.net
このひと無条件に兄弟嫁より自分の方が立場上だと思ってるのかなw
ヤバイわ年取ったら誰も周囲にいなくなるだろうね
157 :鬼女日記 2018/09/16(日) 23:01:00 0.net
>>156
普通に考えて次男より長男の方が立場は上でしょうよ
何でこんな義弟嫁サイドの人多いの?
ここゆとりばっかり?
158 :鬼女日記 2018/09/16(日) 23:11:18 0.net
131は子どもが生まれてからも義両親より早く起きて(4時とか?)みんなのご飯用意して、赤ちゃんいるのにジジババや父親が入った後の風呂に赤ちゃん入れて夜遅くに寝るの?
頑張ってね
160 :鬼女日記 2018/09/16(日) 23:21:59 0.net
>>158
嫌味っぽいね
都合悪くなるとアフィのせいかw
ネタみたいな嫁も世間にはいるんですよー
161 :鬼女日記 2018/09/16(日) 23:32:43 0.net
>>160
いやいや、実際に生まれてからそれできたらすごいと思うから頑張ってね
なんたって長男の嫁だもんね
162 :鬼女日記 2018/09/16(日) 23:33:44 0.net
>>158
まあこんなことしなきゃいけないなら義弟嫁は子連れで遊びにくるなんてしなくなるだけだよな
163 :鬼女日記 2018/09/16(日) 23:42:08 0.net
なんでウトや糞兄弟がまったく手伝わないのに嫁だけが働くべきと思ってるのか
131はトメ本人だろ
166 :鬼女日記 2018/09/17(月) 03:19:08 0.net
平成でそういうのは終わりにしたらいいのにね
いい嫁しろよ!(柳沢慎吾風)
169 :鬼女日記 2018/09/17(月) 10:37:16 0.net
むしろ授乳してるのに6時代に起きて来るなんていい子じゃないか
170 :鬼女日記 2018/09/17(月) 11:49:39 0.net
>>131はうちの義兄嫁に似てる
義兄嫁は「チョーナンヨメ」という言葉が大好きw
二言目には「チョーナンヨメですから」と言ってるわ

私より後に結婚したけどやたら張り切って義実家で動きたがる
義母は自分の好きなようにやりたい人なので本当は迷惑なんだけど
(だから私は最低限の手伝いだけ)
チョーナンヨメの圧力には勝てないようだw
ちょこまか動いては「ジナンヨメはのんきでいいわねえ」と
私の側でため息をつくのがお約束
他サイト生活系人気記事