36 :鬼女日記 2016/04/15(金) 23:58:30 ID:5fS
うちの会社の新人ちゃんはファッションセンスが微妙
昔の篠原ともえをちょっと地味にした感じで
ガラクタっぽい安いアクセをジャラジャラ付けてる

勤務中は制服だし、来客応対のない部署なので
微妙に指摘しづらくて、現時点ではみんな傍観してる
もうちょっと昔の篠原に近づいたら注意しようという話になってるらしい

そんな新人ちゃんが、バッグにキーホルダーを付けてきた

それは懐かしい「サザエボン」

「何か実家で見つけたんですけど、怪しくてウケル」
という理由で付けてきたらしい

懐かしいサザエボンに大盛り上がりする30代以上
ポカン顔の20代社員達

これはサザエボンって言って、20年くらい前に流行って
体がサザエさんで、顔がバカボンのパパなんだよ

と教えてあげたら、バカボンを知らないようで
「へ~」とイマイチな反応だった
37 :鬼女日記 2016/04/15(金) 23:58:45 ID:5fS
「そういえばアムロ波平もあったよね!」
と30代オーバーで盛り上がって
Googleで画像検索して、ポカン顔の若手社員に説明していたら
入社2年目の女子社員が突然キレた

ふじこってて聞き取れなかったけど、要約すると

・安室ちゃんをバカにするな
・私は安室ちゃんをリスペクトしている
・安室ちゃんは苦労人
・安室ちゃんは二十歳で出産して18~19歳の息子がいる
・安室ちゃんは仕事と育児を両立させた若いママの憧れ
・安室ちゃんは子供時代に苦労して(ry


泣きながら安室伝説を語っていたが
残念ながら私は安室と同い年
彼女の子供時代の苦労や、お母さんの事件は
全部リアルタイムで見てきたので全部知ってる

現役で頑張ってる姿も輝かしいと思ってるし
全くバカにしていない

そもそもパロディでアムロ波平を作ったのは私ではないし
バカにするなと怒鳴られても困るんですけど

その女子社員は安室ストーリーを語って興奮しすぎて
過呼吸を起こして医務室→ひっそりと早退したらしい

流行ってから20年も経って
サザエボンやアムロ波平が話題に上がることも想定外だし
サザエボンからのアムロ波平の名詞を出したばかりに
15年以上若い同性.に説教されるとは思わなんだ
40 :鬼女日記 2016/04/16(土) 00:08:15 ID:D7M
31歳だけどどっちも知らねー!w
41 :鬼女日記 2016/04/16(土) 00:11:53 ID:UPT
私も安室世代だけどどっちも分かんないww
42 :鬼女日記 2016/04/16(土) 00:26:52 ID:iHj
アムロ(ガンダム)だよね?
と、元アムラーのBBAが言ってみる

安室奈美恵はおらが永遠のアイドルだてばの
43 :鬼女日記 2016/04/16(土) 00:52:07 ID:XWA
>>37
面白いから毎日アムロ波平の話で盛り上がってやれ
他サイト生活系人気記事