235 :鬼女日記 2015/05/02(土) 21:34:53 ID:???
産後1ヶ月以内には治まってた産後うつのような精神状態に、最近なってきた。もうすぐ産後1年だってのに。
毎日に目標が持てなかったり、人生ってなんだろうとか考えちゃったり。
子どもが寝ててもほとんどの時間をスマホ手放せず過ごしてる。スマホ見てる間は暗いこと考えすぎずに済むから。
その時間に部屋の掃除でもすればいいってわかってるのに…。家事もめちゃくちゃ。けど外で仕事したい。

子どもがかわいいことが救いだけど、そろそろ情緒不安定さがヤバい。私が行くべきなのはハローワークなのか心療内科なのか…。
236 :鬼女日記 2015/05/02(土) 23:32:13 ID:???
>>235
たいそう生真面目で少し要領が悪いタイプとお見受けした。
やらなきゃいけないことをあれもこれも!と考えると却って手が出せなくなるよね。
そして出来なかったことを激しく自己嫌悪するという。
そういう精神状態だともっとゆるくてもいいんだよ、と言われてもちょうど良いところがどこなのかわからないと思うんだよね。
だから先に行くべきは心療内科だと思う。
専門家に話を聞いてもらって頭も心も整理した方が良さそう。

それから、気が向いてないのにやるぞ!って気合い入れるのは逆効果って漫画で読んだ。
http://yusb.net/man/611.html
分かる心療内科・精神科IN渋谷 第50回「気合いを入れるほど、うつは悪化する!?」

とりあえず、お子さんが元気で幸せそうならOKってしとこうぜ☆
ごめんね、専門家でもないのに偉そうで。
238 :鬼女日記 2015/05/03(日) 19:20:13 ID:???
>>236
ありがとうございます。やっぱりそうですよね。
あれ、私おかしいって思ったときにはGW入ってしまって、病院もお休み…。数少ない話し相手の母と旦那も昨日今日いなかったのでここで吐き出してしまいました。明日からは旦那もいるし、嬉しい1歳の誕生日も迎えるので、まずはGWを楽しんで、休み明けにはしっかり相談したいと思います。

露/出の漫画笑いました。元気もらいました!
他サイト生活系人気記事