244:離婚さんいらっしゃい2006/12/10(日) 08:21:28
私は旦那に事あるごとに離婚をちらつかせ要求を通していた。
まじめな彼のこと真剣に受け止めたのだろう。
私の親を呼んで同居したいと申し出たところ拒否されて(家は旦那が独身時
父親の遺産で購入したもの)いつものように「認めてくれなきゃ離婚」
と言ったところ、ぽつりと「お前と住むことによって俺には何が残るんだろう」
と一言ともに例の書類(署名捺印済みのもの)出してきた。

「結婚に限らず、何がしかのメリットがないと他人同士暮らすのは難しい。俺にはそれがない
お前と暮らす意味が俺には無いんだ。」等々冷たく厳しい言葉を投げかけられ取り付く島もないほどです。
女の影はないけど私とは離婚したいとの意志は固く、期間を区切ってまで着ました。
「この家は、100%俺の財産だから君が出て行くしかない。申し訳ないが年内に出て行ってくれ」
とまで言われています。
私には本心は離婚などしたくありません。経済的に言っても薬剤師の旦那の給料もいいし、パート収入しかない
私の給料では一人暮らしは厳しいし.........
「離婚したいといったのは嘘。ごめんさい」と謝っても「もう遅いよ」と
取り合ってくれません。いまさらながら言葉の重要性.きずいても遅いのでしょうね....

245:離婚さんいらっしゃい2006/12/10(日) 08:39:54
>>244
遅いね
夫婦の関係にパワーや脅威は必要ない
244さんは他者との付き合い方を正しく学べず大人になったんだろう。
あなたの両親にその要素があったのかもね

246:◆DH6d7gRetI2006/12/10(日) 10:55:21
>>244
後悔しているんでしょうが遅いでしょうね。
離婚を常にちらつかせていたのはあなたです。
自業自得では?

夫婦といえども他人同士なのですから
いろんな問題って出てくるじゃないですか。
お互いの我侭が問題になる場合もあるでしょうし
育った環境や、生活習慣の違い、仕事・育児・金銭の悩みetc.etc...
そんな問題はお互いが歩み寄ったり、話し合って解決するものだと思います。

自分も離婚してから気付いたことですが
会話って大事だと思いますよ?
自分の我侭とか甘えを「離婚をちらつかせてして要求を通す」なんて
言葉は悪いですが恐喝みたいなものではないですか?

あなたが離婚したくない理由も、具体的に書いてあるのは経済面ばかりで
旦那様に対する愛情の欠片も見出せません。

1人になって、苦しい生活をしながら後悔するしかないのでは?
それを乗り越えて何かを学んだときに、きっと素敵な人になれると思いますよ。

247:◆DH6d7gRetI2006/12/10(日) 11:22:59
>>246に訂正&追記

訂正
×:1人になって、苦しい生活をしながら後悔するしかないのでは?
○:1人になって、苦しい生活かもしれませんが頑張るしかないのでは?

追記
名前欄変えたつもりが酉ついたままでしたが
自分は>>229を書き込みしたものです。


229:離婚さんいらっしゃい2006/12/04(月) 20:26:18
自分の場合は嫁&義母の借金が発覚して、勢いで離婚を切り出しちゃった。
一晩考えて、冷静になってから嫁に借金整理してやり直そうって言ったが後の祭り。
嫁は子供を実家に預け、友人(どうも浮気相手だったらしい)宅へ。
2週間くらい別居して、やっぱり別れるとの返事。

茫然自失のまま車を運転し、魔がさして車で海へダイブ。
タヒに切れず発見され救急病院へ直行。
付き添いもなく2日過ごした後、実家からお袋が付き添いに来てくれた。
病室で俺の顔を見るなり何も言わず抱きしめられた。

退院後、1ヶ月ほど実家で過ごし、気持ちが落ち着いたところで離婚届に判を押した。

何でこんなふうになっちゃったんだろって、毎日そんな事ばっかり考えてた。
今も、ちょっとしたことで自刹を考えるメンヘラ一歩手前状態。
大事なものを失くした気持ちの隙間ってなかなか埋められないね。


軽々しく使っちゃいけない言葉ってやっぱりあるんですよ。
あなたも冷たい言葉より、暖かい言葉を掛けて欲しいでしょう?
自分も一時の感情で離婚を口走ってしまい
取り返しがつきませんでしたが…。
相手に求めるだけじゃなくて自分からも愛情を注ぐようにしてみませんか?


ではななしに戻ります。
長文&連投失礼しました。

249:離婚さんいらっしゃい2006/12/10(日) 14:31:18
>>246-247も上から目線でむかつく

氏ね

251:離婚さんいらっしゃい2006/12/10(日) 15:42:40
>>246さんが言ってること間違ってないと思う
私も夫婦の会話というか、生活設計をちゃんと話し合ってれば違う結果になってたんだろうなー

252:離婚さんいらっしゃい2006/12/10(日) 17:24:07
>>244
きっちり財産分与してもらいなよ。弁護士にも相談してさー。

254:離婚さんいらっしゃい2006/12/10(日) 18:36:13
>>252
なんで>>244みたいな奴が財産分与してもらうんだ?
原因はこいつじゃん。離婚なんて言葉はほんとに別れる決心がついた時しか
口に出しちゃいけねーだろ。同情の余地は全くないと思うがね

256:離婚さんいらっしゃい2006/12/10(日) 20:54:06
>>244
離婚理由でっちあげて(旦那はDVとか薬物依存とかレスとか)慰謝料もらったほうがいいよ
それか別れる前に旦那のクレカで高額商品お買い物(支払いは来年のボーヌス一括とかで)

253:離婚さんいらっしゃい2006/12/10(日) 18:29:23
結婚前に持っていた財産は分与できませんよ

257:離婚さんいらっしゃい2006/12/10(日) 22:17:56
>>244さん 同姓ながらに思います。貴方最低です。はっきり言って自業自得

258:離婚さんいらっしゃい2006/12/10(日) 22:52:55
>>244の大人気ぶりに嫉妬






しないお

260:離婚さんいらっしゃい2006/12/10(日) 23:01:39
>>244もむかつくが
>>246みたいな説教厨もむかつくのはなぜ?

262:離婚さんいらっしゃい2006/12/10(日) 23:11:57
>>244は反省してるみたいだからまだいい。
>>252>>256の方が最低だ。

264:離婚さんいらっしゃい2006/12/11(月) 14:38:08
>>244
お前が悪いってのは自分で分かってるみたいだから、

あきらめろ。

>>262
同一人物じゃね?
あほプリンだから気にしなくていいよw

263:離婚さんいらっしゃい2006/12/10(日) 23:16:16
最低とか言わないでよね
アドバイスしてるんだから

267:離婚さんいらっしゃい2006/12/12(火) 09:23:11
自分も>>244さんの立場と同じ状況かも。後悔と、反省、絶望、自己嫌悪の嵐。

268:離婚さんいらっしゃい2006/12/12(火) 10:20:15
相手はその何倍も傷ついてる。

269:離婚さんいらっしゃい2006/12/12(火) 13:26:15
「離婚」「別れる」ってことばは本当に最後の言葉だよ
覚悟決め手からでないと口に出しちゃいかん


引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/x1/1127719688/

他サイト生活系人気記事