312 :鬼女日記 2018/10/09(火) 09:04:23 0.net
先週2泊3日で義実家の稲刈りを手伝いに行った
義実家の敷地内には義兄の家が別棟であるけれど
普段からほとんど行き来もないらしい
稲刈りが終わって私が帰宅しようとしたら義兄嫁が来て
何の挨拶もないのは非常識だし手みやげひとつもよこさないのはどういうことだと
グチグチ文句を言ってきたが
義母が家から出てきたら慌てて自宅に戻って行った
この3日間で初めて顔を合わせて言われたのが文句・・・絶対仲良くできないw
330 :鬼女日記 2018/10/09(火) 11:50:16 0.net
>>312
お前には会いに来ていないって言ってやれwww
332 :鬼女日記 2018/10/09(火) 11:55:59 0.net
>>312
義実家が農家なのに義兄嫁は手伝ってないの?義兄は?
336 :鬼女日記 2018/10/09(火) 12:08:02 0.net
>>332
別に義兄家が手伝う必要はないでしょうよ
334 :鬼女日記 2018/10/09(火) 12:06:28 0.net
横入り失礼

>>331
今度言ってみるw
>>332
義兄はサラリーマンで農作業にはノータッチ
義兄嫁も同様で義両親も期待はまるっきりしてないと思う
私は農家の娘なので多少は戦力になるかなと思って一人で行った
335 :鬼女日記 2018/10/09(火) 12:06:31 0.net
>>312
稲刈りの手伝いに出向いたのなら、義兄嫁がむしろ312さんに挨拶をして
帰りにはお土産を持たせる方なのでは
義兄共々躾のなってない人達だわね
339 :鬼女日記 2018/10/09(火) 12:19:45 0.net
義両親は自分の代で農家は辞めるつもりだけど元気なうちは続けるらしい
義兄は首都圏に勤めていたけど諸々の理由で地元に戻り
義父親が住んでいた別棟をリフォームして住んでる
なので農業にはノータッチなので礼を言われる筋合いもない代わりに
いちいち挨拶する必要も感じない
現に今までも改まって挨拶を交わしたことはほとんどないのに
なんで今回に限って文句を言ってきたのかが謎
たまったものでもあったのかな
340 :鬼女日記 2018/10/09(火) 13:00:27 0.net
今までも挨拶するべき!って思ってたんだろうね
わざわざピンポンしてこんにちはさようならして欲しいんだろうか
仲良く話したいなら自分から普通に話しかければいいだけだし
隣の家に来た人に手土産クレクレ??
ホントに謎だ
343 :鬼女日記 2018/10/09(火) 17:26:41 0.net
>>334
長男の嫁に挨拶も貢物もないなんて!だと思うよ。
義実家の手伝いに行ってるだけなんだからほっとけばいいよ。
367 :鬼女日記 2018/10/10(水) 09:17:50 0.net
>>339>>312
その状況で義兄家がウトメさんからお米もらってたりしたら笑えるな
うちは別世帯、親世帯にはノータッチよ、というなら、むしろ>>339が絡んでくれてありがとう、だよね
他サイト生活系人気記事