208 :鬼女日記 2016/07/15(金) 03:12:17 ID:6eB
最近親しくなった人の神経が分からない。

最近、趣味関係で親しくなった女性.がいる。
同い年でお互い小梨既婚だけど、あちらは結婚6年目でこちらは結婚1年目。
旦那さんの呼び名は“○○さん”で丁寧語を使うTHE良妻って感じの女性.。
旦那とは友達感覚で、呼び捨てやニックネームで呼んでタメ口を使う私には真似が出来ない謙虚さがある。
だから必然的に彼女を誉める回数が増えるんだけど、最近
「もう少し旦那さんを立ててあげなくちゃ――」
と説教されることが多くなった。
説教の内容は大抵、How To本に載っているような
「男は見栄を張りたがる生き物だから、妻は夫を立てなければならない」
「夫を支えるのは妻の役目だから、夫を全力でサポートするべき」
「家庭内の不満を漏らすことは夫の評価を下げることだから、絶対にしてはならない」
という私にとっては理想論としか思えない内容で、彼女はそれを実践しているらしい。
(と言いつつ、年上の女性.に旦那の愚痴を吐いているのを私は知っている)

特に私の社会不適合者なところが気に入らないみたいで、私が人間関係が怠くてパートを辞めた話をしたところ
「私(彼女)は旦那さんが独立するために、慣れた業界を辞めて旦那さんの業界で働いてきた」
と、体調を崩して持病を悪化させながらもブラック企業で働き、旦那を支えている話を聞かされた。
彼女が言うには
「そんなに甘えた考えでは夫婦生活は続けられない」
らしい。

まぁ確かに、人間関係が怠いくらいで仕事を辞めるのはどうかと思うけど…。
人間関係が拗れたことに悩んで情緒不安定になり、突然泣き出したりとか色々あったんだよね。
(仕事中は神経を尖らせてるから、症状が出るのは自宅のみ。閉じ籠るタイプだから、一緒に生活してる人しか分からない)
なんて、信頼関係があるわけでもない他人に言うわけないよねっていう。
普段(気を張って)明るいから、尚更単なる我が儘の甘ったれに見えるのかもしれないけど…。

何も知らないくせに、説教垂れる神経が分からん!
てかモラ八ラ被害を自慢する神経はもっと分からん!
209 :鬼女日記 2016/07/15(金) 03:25:44 ID:GNh
自称「社会不適合者」の自分語りなんぞ何も響いてこないな
212 :鬼女日記 2016/07/15(金) 08:55:12 ID:6eB
>>209
自称じゃなくて彼女にそう言われたんだよ。
他サイト生活系人気記事