686 :鬼女日記 2008/10/21(火) 10:33:14 0
うちのトメ。
私に無茶な注文をしてくる。
許容範囲を超すような感じで。
「良いか?女は家事を何かをしながら何かをすると、
手が何本もあるようにしなければならない!」
って感じで、料理を作りながら掃除しろだの
庭掃除しながら窓掃除して、尚且つ網戸の張替えとか。
兎に角、時間がもったいないからって意味らしいけど、
やるこたぁやるけど、同時進行はちょっと私には無理っ!
で、トメにも無理なんだよなーなのに注文つけてくる、若いから出来る!って意味で。
その時の口調が、口癖なんだろうけど
「ホラ嫁子!鍋火にかけぇ~の、冷蔵庫あけぇ~の、ついでに冷蔵庫ふきぃ~の!」
って感じで、「~の」ってつける・・・もんだからついつい・・・さっき
「嫁子、庭掃除しぃ~の、窓ふきぃ~の、網戸もふきぃ~の・・・」
「トツギーノ。」


言っちゃった言っちゃったorz
ウズウズしてたんだよね。
トメ、( ゚Д゚)ポカーンって本当にこんな顔になってて、その後バカリズム
だって事に気づいて、
「んまっ!バカにしてぇええ!」
って、台所に行っちゃったけど、なんかクスクスと笑い声が聞こえた。
あー、自分の口癖に気づいて、ツボってるのかも・・・
687 :鬼女日記 2008/10/21(火) 10:39:48 0
>>686
久々GJwww
思わず爆笑してしまったよ
689 :鬼女日記 2008/10/21(火) 10:44:20 0
>>688
氏ね

>>686
GJwww
688 :鬼女日記 2008/10/21(火) 10:43:22 0
>>686
何で最初に、自分はできるのか?ってトメに聞かないの?
実際にやって見せてもらわないの?
692 :鬼女日記 2008/10/21(火) 10:51:05 0
>実際にやって見せてもらわないの?
ん、確かにそれは私も最初そう思って、
「トメさんさぁ、自分で出来ないことを注文しないでくださいよ?」
って言ったら、
「アンタ若いだろ!若いと出来る!私は若い頃できたっ!」
で通されたもので・・・。

ちなみに、トメ台所から出てきましたよ。
顔真っ赤にして、チラッとこっち見て(慌ててPC画面隠したわw)
「私、いつもあんな喋り方してた?その~アレみたいに・・・」
って言われたので、真顔で
「バカリズムですか?はい!」
って答えたら、顔真っ赤にして
「あ、あれはふざけて言ってるんだろうけど、わ、わたしはちが・・・クスッ」
って、半笑いになっちゃってた。
まあ、トメさん、元々お笑い好きな人だからね。
思い出し笑いしつつ、自分とリンクしてツボっちゃったんだろうなー。

あれ?じゃあ、結局喜ばせちゃったのか~。
しまった!全然やりかえしてないぞ!
これじゃダメだわ!次の考案を考えます!
それか、トツギーノをしつこいぐらい言ってみようかしら?
また言われたらの話ですけど。
711 :鬼女日記 2008/10/21(火) 12:13:20 0
>>692
無理に険悪状態にならんでもトツギーノで仲良くなる道を選んだら?
文面見る限り仲良くできる可能性.はあるように見えるよ
712 :鬼女日記 2008/10/21(火) 13:31:40 0
>>692
次はラジバンダリだな。
「嫁子、庭掃除したり、窓拭いたり、ラジバンダリ!」
691 :鬼女日記 2008/10/21(火) 10:51:00 0
微笑ましいね
693 :鬼女日記 2008/10/21(火) 10:52:09 0
トメ、バカリズム知ってたんかwww
698 :鬼女日記 2008/10/21(火) 10:58:32 0
なんだかんだ言っても仲良しじゃんw
703 :鬼女日記 2008/10/21(火) 11:13:40 0
結局トメとジェリーで仲よく喧嘩じゃないかw
今度一緒にDVDでも見なよw
704 :鬼女日記 2008/10/21(火) 11:15:33 0
ほのぼのとしていいね
他サイト生活系人気記事