841 :鬼女日記 2004/08/19(木) 10:40:00 ID:mz4G56cV
大学の試験が近くなった頃、突然「すみませんが、ノートをコピーさせてもらえませんか?」
と声をかけられた。ちなみに顔は見覚えがあるけれど、一度も話をしたことはない人。
「公欠にはなっていますが、試合続きで授業に出られなかったんです」と言う。
そういえばラグビー部のマネージャーらしく、ラグビー部のジャンパーを着て学内を忙しそう
に走り回っていたのを何度か見かけたことを思い出し「そういうことならいいですよ」と
その人が欠席した際の講義ノートを全部コピーして渡した。

 その次の日、バスケ部の女性.3人組に「ノートをコピーさせて欲しいんだけど」と言われた。
「試合続きで」と頼んできたノートは4つ。その時は「確認してみないと分からない」と保留に
したけれど、その日学食で大声で話している内容を耳にしてしまった。
授業に出られなかったのは試合ではなく大半は パ チ ン コ と カ ラ オ ケ だと。

もちろん丁重にお断りさせていただきました。
842 :鬼女日記 2004/08/19(木) 11:03:00 ID:727J+2Gk
コピーは世渡りかもしれんがパチ〇コだけはいただけない。
それに「すみませんが、ノートをコピーさせてもらえませんか?」 に対してなんで841が
わざわざコピーしてやるのかわからない。
843 :鬼女日記 2004/08/19(木) 11:31:00 ID:pSDop3oL
試験近くなった頃って最初に書いてるから、
貸してるとその間自分が復習できないからじゃないの?
あまり知らん人に貸しっぱなしにするってのが嫌なのかもしれんが。
845 :鬼女日記 2004/08/19(木) 12:53:00 ID:mz4G56cV
>842
学部の授業じゃなくて教職の講義だったんですよ。(後出しスマソ)
人数が次第に減って行くから確実に授業に出ていそうな人の一人に見えたんじゃないかと。
試合で出られなかったんだったら断る理由はないし、向こうも頼める人(知り合い)がいない
らしく「お願い!!」という必タヒな思いが見えたからコピーに応じたわけで。
貸すのもなんだから図書館で待ち合わせをしてその場でコピーを取って終わり。
ノートについてはある意味お互い様なところがあるから、きちんと理由があれば知らない人
でも(少なくとも顔は知ってるわけだし)コピーを断るつもりはないけど、授業に出なかった
理由が パ チ ン コ と カ ラ オ ケ じゃさすがにね・・・
ふざけんな、図々しい! と思ったので。
考えてみれば「図々しい話」なんだから前者の人は要らなかったよね。ゴメソ
841です。
他サイト生活系人気記事