136 :鬼女日記 2016/06/02(木) 22:07:22 ID:l71
近所のスーパーに新しく男子学生のバイトが入って、慣れないレジで頑張っていた。
そのバイト君の仕事が遅いとか、ミスが多いとか、気が利かないとか、
ベテランのパートさん達が陰口を叩いているのが聞こえてきて嫌だなーと思ってたの。
お互いにレジを打ちながら大きな声で喋ってるからバイト君にも当然聞こえてる。
買い物に行ってそういうのを見ると気分が悪いので、そのスーパーには行かなくなった。
あれから何週間経ったかな、久しぶりに行ったらお店潰れてたわ。
137 :鬼女日記 2016/06/02(木) 22:17:31 ID:u8V
>>136
仮に思うところあったとしてもバックヤードで休憩時間に言えばいいのにな
客の目につくところで店員を悪く言ったり無下に扱ってる店員を見たことあるけど、やっぱ気分悪かったわ
138 :鬼女日記 2016/06/02(木) 22:30:18 ID:8Rb
>>136
お客に見えるところで店員が悪口陰口叩く、新人や後輩を叱る店はろくなもんじゃない。
潰れて万々歳だね。
143 :鬼女日記 2016/06/02(木) 23:16:22 ID:NNp
実家近くにカフェが出来てたんで入ってみたらカウンターに座ったお客とお店のスタッフ達がさも仲良さげに喋ってた
しかしその客が出ていったとたんにスタッフ同士で猛然とその人の悪口を言い始めた
こりゃ長くないなとひそかにあきれたが案の定半年であぼんしたそうな
144 :鬼女日記 2016/06/02(木) 23:26:35 ID:8gB
>>143
そりゃあそうだわなw
他サイト生活系人気記事