553 :鬼女日記 2018/12/03(月) 11:23:39 0.net
家を買うときに念の為先にエリアの相談をしたら
「どこでも良いよ」と言っていたから
子の送り迎えのことなども考えて私の職場の近くにしたら
(義実家からは片道2時間程度)
ありえない!○○家(義実家)を蔑ろにしている!絶縁だ!とブチ切れてものすごく嫌味を言われまくったのは一生忘れない
どこでも良いって言ったの誰だよ
土地探しに時間かかったし契約寸前だったのに時間返せ

どうしてもそこじゃなきゃダメではなかったし
当時は子供のことも考えて絶縁までは…と思ってたので多少義実家に寄せた別のところにしたんだけど
最初はお金少し出すって言ってたのにやっぱなしねと言いだし
そのくせ家にはめちゃくちゃ注文つけてきてうざかった

建ててからも「なんで戸建てなの?マンションにすれば良いのに(戸建ての悪口以下延々)」「なんで1階に和室がないの?不便でしょ?」とかうるせえよ
金を出さなくても良いから口も出さないでほしい
家以外のことに関しても一時が万事こんな感じ

義両親は子と遊ぶのも叱り方も下手なので
子は私の両親には懐いてるけど義両親には懐いていない
ざまあと思ってしまう
554 :鬼女日記 2018/12/03(月) 11:28:18 0.net
(義実家の近くなら)どこでもいいよ
555 :鬼女日記 2018/12/03(月) 11:30:02 O.net
>>553
契約寸前だったなら押しきっても良かったのでは?
絶縁だ!とブチ切れさえすれば言うこと聞くぞって変な前例作ったように見えるよ。
556 :鬼女日記 2018/12/03(月) 11:35:42 0.net
>>555
そのときは私の親&何かのときには頼ろうと思っていた近居(予定)の親戚にも
「義実家がもう少し近いほうがいいんじゃない?」と言われてしまったのでその通りにしました

確かに義両親はゴネれば希望が通ると思っているところがあるので
旦那とも「次言い出したらどーぞどーぞ!で本当に絶縁だね」と話しています
557 :鬼女日記 2018/12/03(月) 11:42:50 0.net
嫁時代にゴネて意見を通してきたのかもね
562 :鬼女日記 2018/12/03(月) 17:47:37 0.net
>>553
義両親が身勝手だけど
エリア相談しといて、2時間の遠さのところはちょっとびっくりするかも
その距離選ぶなら相談しなくてよかったんでは
563 :鬼女日記 2018/12/03(月) 18:02:56 0.net
>>562
横からで悪いけどエリアの相談の時にできれば義実家の近くにしてくれとか言って欲しかったんじゃないのかな
てかそれを相談したかったんだと思うわ
他サイト生活系人気記事