362 :鬼女日記 2011/01/07(金) 10:02:02 0
弟嫁の不倫が原因で離婚する事になったらしい。
子供(3歳と1歳)は弟が引き取ることにするそうだ。
一応鑑定を進めたんだけど、それは嫌なんだって。
弟嫁は引取りを拒否してるので、鑑定で黒と出たら子供の行き場がなくなるから、と。
不倫相手は結婚直後からの付き合いだって言うから
鑑定は必要だと思うんだけど・・・

弟嫁からメールで「子供をよろしく」ときたけど
いっぺん氏ね、と送り返したい衝動。
363 :鬼女日記 2011/01/07(金) 10:08:01 0
その状況で義姉に「こどもよろしく」ってメール神経が信じられねえ…
弟と子供2人の分、3回市ねって感じだな
嫁からも間男からもがっちり慰謝料ふんだくってやれ

鑑定をするしないは弟さんにまかせるがいいよ
親がそう言ってるんだから無理にはすすめないほうがいい
364 :鬼女日記 2011/01/07(金) 10:46:01 0
今の時点で子供が可愛いんだろうさ。
これが黒とハッキリ出てしまうと愛せなくなるかもしれないし、
自分と子供が無関係となれば、引き離される懸念もあるだろうし。
父親自身がそう決めたんなら、もう口は出さない事だよ。
あなたも「不倫相手の子かも」って目で子供を見ない様にね。

私も一緒にその馬鹿嫁に呪いかけとくからw
366 :鬼女日記 2011/01/07(金) 13:35:46 0
>父親自身がそう決めたんなら、もう口は出さない事だよ。
>あなたも「不倫相手の子かも」って目で子供を見ない様にね。

すごく正論で真っ当なレスなんだけど362にとってはやっぱり無理だよね。
どうしてもフィルターかかった目で見てしまうんじゃないかな?

>不倫相手は結婚直後からの付き合いだって言うから
>弟嫁からメールで「子供をよろしく」ときたけど

これだもん。
367 :鬼女日記 2011/01/07(金) 13:50:44 0
決めるのは弟だろ
余計な手出し口出しはするもんじゃない
368 :鬼女日記 2011/01/07(金) 14:24:30 0
これが義弟なら余計な口出しはしないし出来ないんだけど
血の繋がった実弟のことだからねぇ…
ついつい口出ししたくなるのもわかるわぁ…
369 :鬼女日記 2011/01/07(金) 14:39:40 0
色々レスありがとうです。
弟が子供を引き取るに当たり、両親が弟の下へ引っ越す事になって
これからその準備で忙しくなりそうなので、
確かにがっつりフィルターはかかってます。
鑑定に関しては一度言ったので、もう言わないつもりです。
嫁が連れて行かないって言う事は、
本人には間男の子ではないと言う確信があるのでは?と
実母が言ってました。
100%納得はしてませんが、私の納得なんて元々必要ないですし、
弟の人生ですから見守るしかありません。
370 :鬼女日記 2011/01/07(金) 14:48:47 0
養育費もがっつり取ってほしいな
371 :鬼女日記 2011/01/07(金) 14:52:20 0
やーでもそのぐらい口出すのは当然じゃね
縁起でもないがこの先独り身になった弟にもしものことがあったりしたら
子供たちの面倒みることになるのは親兄弟なんだし
あとでグダグダいうより今のうちにはっきり言っておくほうがいい
372 :鬼女日記 2011/01/07(金) 14:52:50 0
ゲスパーだけどその間男の子じゃないけど別の間男の子だから
連れて行かないのかもしれぬ
373 :鬼女日記 2011/01/07(金) 14:56:08 0
>>371
んだんだ。
この先弟が再婚したらどうすんの?
新嫁さんに連れ合いの子でもない継子(?)育てさせるのは酷くね?
374 :鬼女日記 2011/01/07(金) 14:59:53 0
たとえクロであっても育てるって覚悟ならしょうがないが
クロだと育てられないから調べないでは
現実から目をそむけてるだけにしかみえないね…
375 :鬼女日記 2011/01/07(金) 15:03:03 0
色々な事態を想定して話し合いはしましたが
弟の「それでも俺が育てる」の一言で、決まりました。

>この先弟が再婚したらどうすんの?
一応その話もしましたが、
今の段階じゃ考えられないし、結婚はもうコリゴリと言う事です。
私も(冷たいようですが)正直そこまで面倒見切れません。

>クロだと育てられないから調べないでは
そういうわけではなくて、黒だった場合は施設に入れたい、と
嫁から言われたそうです。
弟自身は黒でも育てるつもりだけど、
調べないで自分の子供として育てるのが、子供のためだと言っています。
376 :鬼女日記 2011/01/07(金) 15:06:32 0
子供のためを思ってのことなんじゃん
今まで自分の子だと疑うことなく育ててきたんだろうし
責任もって育てるつもりなんだから改めて調べる必要がないと弟は考えてるんでしょ?
それならそれでいいんでは
377 :鬼女日記 2011/01/07(金) 15:07:30 0
訂正。

鑑定については弟嫁側が
「してもかまわない。
白ならあなた(弟)が引き取って、黒なら施設に預ける」
と提案してきたそうです。
なので弟の中でも、実母同様、子供は自分の子だろうと思ってると言っています。
378 :鬼女日記 2011/01/07(金) 15:11:44 0
>>362
弟さんに弟嫁からのふざけたメールのことは話してみたの?
379 :鬼女日記 2011/01/07(金) 15:11:47 0
>黒なら施設に預ける

あ~やっぱり別の間男がいたんだな。こりゃ。
tkマッチング系で数が多すぎて特定できないのかも。
380 :鬼女日記 2011/01/07(金) 15:15:45 0
そうだね。
弟嫁本人も誰の子かわからないからの提案なんだろうね。

>白ならあなた(弟)が引き取って、黒なら施設に預ける
381 :鬼女日記 2011/01/07(金) 15:24:19 0
子供が成人したときにでもきちんと離婚理由を話しておかないと、
実母信仰ではっちゃけるかもしれないなぁ…
382 :鬼女日記 2011/01/07(金) 16:25:36 0
>>369
お疲れさまです

「弟の嫁がむかつく」ってレベルじゃねーぞ
その状況なら、子供たちが本当に362弟の子供であるように祈っとく
383 :鬼女日記 2011/01/07(金) 16:34:16 0
ごちゃごちゃ書いてすみません。
弟が決めた事で、両親もそれに協力すると決めたのなら
殆ど協力できない私がごちゃごちゃ言うのはダメなんですよね。
当事者が覚悟を決めたのなら、
身内として最大限のフォローをしていきたいと思います。

別の間男のことは、わかりません。
弟が言うには調査会社を使い、相手を特定していたようなので
そういうことはなかったのではないかと思います。

>>378さん
ちょうど、実家に集まった時に来たので、弟と両親に見せました。
無視しなさいと実父に言われたので、衝動は抑えました。
>>381さん
そうですね。その点も考えるように言っておきます。
385 :鬼女日記 2011/01/07(金) 16:47:55 0
将来、実父が現れて子供にたからないとも限らないし子供自身のために鑑定は必要だと思う。
それで黒なら改めて養子縁組してきちんと親子になれば良いわけだし。
でも弟自身が子供を自分の子として育てるつもりなら6歳までにすりゃ良いし急ぐことではないな。
386 :鬼女日記 2011/01/07(金) 17:20:55 0
出生の時点で自分の子として届け出ているんだから
養子縁組しなおす意味ないんじゃ
387 :鬼女日記 2011/01/07(金) 17:42:08 0
意地でも鑑定させたい人がいるな。
弟さんも調査会社を使うくらいだから
諸々の危険性.も考慮した上で
決定してきているじゃないかと思うし
それでいいじゃん。
388 :鬼女日記 2011/01/07(金) 18:50:43 0
弟が親として生きると決めた以上、
これ以上疑いの目で子供を見るのは、子供が可哀想だよ。
報告者がいつまでも疑ってかかってたら子供に対する態度にだって出るよ。
悪いのは嫁で、子供じゃないんだし。
389 :鬼女日記 2011/01/07(金) 18:59:12 0
この人ならとくに、白黒つけたらつけたで
「実子じゃないくせに」って態度や言葉にだしそうだからなあ
390 :鬼女日記 2011/01/07(金) 19:14:09 O
疑わしいもの疑うのは当然だろw
別れた嫁と間男の子供2人育てるのに人生ついやすって
どんなお人好しのカッコウよw
391 :鬼女日記 2011/01/07(金) 19:20:59 0
>>390
弟本人が疑って鑑定するならいいんだよ。

毒喪は、何年も愛情をこめて育ててきた子どもとかいないから
安易にそういうこと言えるんだろうなというのは判った

392 :鬼女日記 2011/01/07(金) 19:26:05 O
血がつながってないどころか
仇ともいえる男女の子を
それも片親で育てきる大変さなめてるとしか思えないw
まあせいぜい一生かけてボランティアに励めばいいよw
393 :鬼女日記 2011/01/07(金) 19:26:13 0
「両方とも実子」とか「両方とも間男の子」という鑑定結果が出れば諦めようがあるけど、
一人が実子でもう一人が間男の子だったら、切ないだろうなぁ… っと思う。
調べないのが1番かもしれぬ…
394 :鬼女日記 2011/01/07(金) 19:40:31 0
そういえばそうだね。
片方だけ黒だったら、祖母や、特におばは差別しそうで目も当てられない。
弟はもっと苦しみそう。
395 :鬼女日記 2011/01/07(金) 20:00:08 0
最大限のフォローはするって書いてるんだし、
362を責める必要はないんじゃね?
362が独身か既婚かだってわかんないし。
なんでもコトメたたきに持っていくのは、いかがなもんかね。
396 :鬼女日記 2011/01/07(金) 20:27:09 0
>>395
391を書いたんだけど、鑑定をやたらすすめたり
390みたいなことを言う人にむけて書いた。

弟は不倫相手を調査会社まで使って特定したんだから
両方かどっちかの子どもが自分の遺伝子を含んで無い可能性.くらい
思い至るでしょ。そこであえて鑑定しないほうを選んだんだから
実際に養育する人の選択は指示されるべき。
397 :鬼女日記 2011/01/07(金) 21:44:43 0
この弟嫁の間男なら歳とってから「本当は自分の子なのに鑑定を拒否されて子供を取られた」
とかデタラメ吹いて子供の財産狙ったり扶養を迫ったりしそうじゃないか。
嫌な話だけど弟が亡くなった時に親族との関係が悪ければ「その子は本当は弟の子じゃない」と
難癖つけられて相続で才柔めたりする可能性.だってあるもの。
だから子供自身の法的な立場をしっかりさせておく方が良いと言ってる。親のためじゃない。
400 :鬼女日記 2011/01/08(土) 00:26:02 0
法的な立場もなにも嫡出子として出生届が済んでいるってば
399 :鬼女日記 2011/01/07(金) 23:24:15 0
>>396
そうだね。調べてはいけないこともこの世にはあるよね。
この先ややこしい事が起きるとしてもそれが起きる前に固めなくてはならんことがあるはず
それを固めるためには養育する人の意思を尊重すべき
401 :鬼女日記 2011/01/08(土) 01:03:32 0
弟の子が不義の子の可能性.だった場合
うちは小梨だから、こちらの相続が絡む以上ハッキリさせてほしいかな
血縁なら遺すけど、そうじゃなきゃ遺したくないから
弟が養育するなら、黒判定でも親戚の子として付き合っていくけどね
自分達に子供がいれば、弟の子がどういう血筋でも関係ないので
どうでもいいと思うかな・・・
402 :鬼女日記 2011/01/08(土) 03:27:52 0
弟が可愛がってる子供たちを、黒なら金やんない白ならやるけど
と思ってる時点でその子供たちの事好いてないでしょw

んなこと考えてないで、子無しの自分らの面倒みてくれる親族に残せば。
タダじゃ介護も葬式も出来ないよ。
介護時期まで生き残ってなかったらと仮定するなら
まずは夫婦どちらかの親兄弟に相続されるんだし。
甥姪は法定相続人のビリケツだ、旦那の兄弟でも生き残ってれば相続権ないよ。
403 :鬼女日記 2011/01/08(土) 03:36:01 0
というか>>401みたいに思われたくないから検査したくないんじゃないの
404 :鬼女日記 2011/01/08(土) 11:01:41 0
言っちゃ悪いけど小梨ゆえの発想そのものだよね。
401みたいなこという身内がいたら、たしかに鑑定したくないな

血筋だけで愛情のオンオフを決められるほど人の心は簡単じゃないし
オフにはならないまでも、子どもたちを差別したり態度が変わったりしないために
弟は責任持って養育する立場として鑑定しないことを決めたのだろうに。
406 :鬼女日記 2011/01/08(土) 12:01:23 O
母親に捨てられた子の精神的ハンデは大きい
まずまともに育たずいずれ家族親戚にも迷惑かける日がくるだろうから
もう距離を置くしかないね

弟さんは離婚のショック状態でまともな判断力もないんだろう
再婚考えられないって5年後10年後もそうとは限らないのに
なにも見通せてないし


まあ>>362がどうこうってより、安請け合いする両親が悪いよね
弟本人もだけど
この期におよんでまだ弟の子だろうなんて性.善説みたいなマヌケな考えしちゃって
ほんとにそう思うならちゃんと調べて
疑われてる子らの身の潔白証明してやればいいのにね

そんな頭弱の親子だから嫁に好き勝手やられて泣き寝入りするはめになるんだろう
>>362も自分に火の粉がふりかかる前に
逃げたほうが賢明かも
408 :鬼女日記 2011/01/08(土) 12:25:29 O
嫁を失い
子供まで自分の子じゃなかったという事実を認められず
今は逃げてるだけでしょ

このさき生活が落ち着いたら
終わりのない猜疑心との戦いの日々がはじまる

普通の家庭すら維持できなかった男に
他人の子を育てる度量なんてあるわけないから
409 :鬼女日記 2011/01/08(土) 12:30:40 0
猜疑心を抱くようなステージはとっくに終わってるよ。
嫁が不倫しているのを知ったばかりならともかく。
普通の家庭を維持できなかったのは嫁の不倫のせいでしょ。
なんで弟に非があるほうに持っていきたいの?

もしかして「これだからもしもしは」っていうレスを待ってるんだったらごめん
410 :鬼女日記 2011/01/08(土) 13:11:27 0
昨日も憎悪丸出しのレスしてるもしもしがいたな。
自分も不倫して追い出されたか、
あるいは、好きな男が子連れで、出生に疑問があるのかねw

身内としては心配になる気持ちはわかるし
ここにレスして弟を支持するほうに気が向いたなら
それはそれでいいと思うよ。
戸籍も子供たちは弟の子なんだしね。

仮に間男が鑑定してくれ、と言ってきたとして
子供や父親がそれに応じる義務はないよね?
鑑定したとして、間男が遺伝子的に実父となったとしても
戸籍が変わることってあるのだろうか?
411 :鬼女日記 2011/01/08(土) 13:20:58 0
これから先、そのことで戸籍に変更が生じる可能性.といえば、
弟自身が非嫡出の申し立てをするくらいかなあ
他サイト生活系人気記事