208 :鬼女日記 2019/01/22(火) 01:58:37 ID:MIlPrdWL.net
この年齢って色々気をつかう。
30代前半女なんですが、この歳になると結婚してるしてない、子供いるいないがハッキリ分かれてくる。
そして女にとっての結婚妊娠って、そのまま女としての価値みたいな見られ方する事もまだまだ多いし、女同士でもそれはある。

あるメンバーでみんな既婚なんだが、同時期に妊娠出産した友人同士がいた。
その2人以外はみんな子なし。
それ自体はすごく嬉しいしおめでたい事なんだけど、同時期な故にみんなで集まってるのに最初から最後まで2人の子育て情報交換会みたいになってる。
子供も必ず連れてくるから余計に子供の話ばかり。
はじめはなるほどと楽しく聞いてたんだけど、ずっとそれだと盛り上がれるのは子持ちの2人だけ。
離乳食には何が良かったとか子なしにはへ~しか言えることないんだよ。
これは仕方ないけど、やっと普通の話題になっても子供が何かして、また子育て話に戻る。
でもそれだけなら将来の勉強にもなるし、正直少し退屈程度のものだった。

神経わからんのは、その中に何年も不妊で悩んでる人がいて、それは全員知ってること。
だからと言って子供の話をするなって訳じゃないんだ。
でも私の周りの子持ちの人と比べても本当にずっとその話題なのはどうかと思うんだよ。
第一声から離乳食はじめた?で最後は子供かわいいよーって言われる。
不妊に悩んでる人は絶対に顔にも態度にも出さないけど、私と2人になると妊娠するな的な牽制とも取れることばかり言ってくる。
もう2人だけで会ってほしい。
210 :鬼女日記 2019/01/22(火) 06:18:24 ID:IEO/fB76.net
>>208
あなたがオメデタになったら不妊さんが暴れそうで怖い
215 :鬼女日記 2019/01/22(火) 08:41:55 ID:kVbjRaWC.net
>>208
集団の時にある特定の人だけが盛り上がれる話を延々とする人って人としてどうかと思う
まあ産後のホルモンがどうのこうのですごく視野狭窄で自己中になりやすい時期だと思って諦めて見守るか
落ち着くまで離れるかはあなた次第
224 :鬼女日記 2019/01/22(火) 12:26:54 ID:MIlPrdWL.net
>>210
それなんですよね。
私は妊活中で彼女は今休憩中だから、順調にいけば私だから本当に気が重いです。

>>215
私もそう思います。
もちろん興味がなくても少しくらいなら構わないし、聞いてる側も楽しめる余地もある。
けれど今回のように仲間内だけでしかわからない話の類を永遠にというのは正直辛い。
でも子供話って他の話と違って止めにくい。
形容しがたいけど、女性.特有の嫌な空気というかそんな感じになるんですよね。
とりあえず私が抜けたら悩んでる子が参っちゃいそうなので、一先ず様子見ですかね。
他サイト生活系人気記事