549 :鬼女日記 2011/01/12(水) 21:12:24 0
嫁には会ったことなかったんだけど、来月会うことになった。
元プリンちゃん。
兄は幼子を捨てて、再婚した。
で、来月親族だけの食事会をするらしい。

行きたくないなぁ。
兄もクソだけど、嫁もクソだ。
550 :鬼女日記 2011/01/12(水) 21:15:39 0
是非ブッチで
551 :鬼女日記 2011/01/12(水) 21:35:44 0
いくらつつむの?
552 :鬼女日記 2011/01/12(水) 21:54:56 0
不倫略奪婚まで成し遂げる女の顔
ちょっと見てみたい気もする
553 :鬼女日記 2011/01/12(水) 22:16:26 0
さっき電話で出席するって言っちゃったよ。
おめでたらしいし、10万ぐらい包むのかな。
てか、おめでとうございますって言いたくないなぁ。

顔は美人らしいよ。
親が言ってた。
相手の親兄弟とかも気まずくないもんかな、どんな空気なのかな。
怖いなぁ。
554 :鬼女日記 2011/01/12(水) 22:19:21 0
>>553
えぇ?今10万円包んだら、出産したらまた
包まなくちゃならないよ。
5万円でいいよ。
555 :鬼女日記 2011/01/12(水) 22:22:56 0
>>549
子供は前兄嫁さんが引き取ったのか…
もう会えないねぇ…
充分に慰謝料と養育費を払うだけの甲斐性.がお兄さんにあればいいのだが。
556 :鬼女日記 2011/01/12(水) 22:56:46 0
えぇー
包むの?10万も?
再婚なんでしょ?
お祝いする気持ちないならあげなくていいじゃん
非常識な義妹!と言われようと
どっちが非常識スカーとハナホジしてれば
557 :鬼女日記 2011/01/12(水) 22:57:20 0
めでたく思う気持ちがないのなら3万円くらいでいいと思うけど。
出産祝いは1万円。
558 :鬼女日記 2011/01/12(水) 23:40:55 0
2回目なんだから前より少なくてもいいような。
559 :鬼女日記 2011/01/12(水) 23:55:32 0
何で包むの???としか
560 :鬼女日記 2011/01/13(木) 00:19:49 0
10万も必要ないっしょ
彼女は初婚でも兄は再婚なんだから
3~5万で充分
561 :鬼女日記 2011/01/13(木) 00:21:31 0
むしろ自分の食事代相当分だけで良いと思う。
これを機会に疎遠になること前提だけど。
562 :鬼女日記 2011/01/13(木) 00:38:46 0
中身入れ忘れたふりしてからっぽの祝儀袋でも出せばw
563 :鬼女日記 2011/01/13(木) 02:45:34 0
同じ立場を経験したけど、渡さなかったよ、お祝いなんか。
式も呼ばれたけど行ってない。
恥ずかしいだろって言われたけど「恥知らずはあんた達だ」って言った。
新郎新婦友人達や会社の人達に不倫の一味だと思われたくないし。
565 :鬼女日記 2011/01/13(木) 08:19:53 0
クソだと思ってる兄とプリンの再婚祝の席になぜ出席?
それじゃ、容認したことになるじゃん。
私だったら、自分の子をプリン女とバカ兄の子供の従兄弟に
したくないから絶縁する。
549さんが子蟻かどうかわからないけど。
566 :鬼女日記 2011/01/13(木) 09:52:39 0
出席は親族としては仕方ないと思うが、
(こういうことはそれぞれ基準があるから欠席絶縁もありだけど)
10万は出しすぎだと思うわ。
不倫略奪の前提がなくても1回目の半額でいいと思う。
もともと味噌ついてるんだから、5000円でももったいないのが本心だけどw
567 :鬼女日記 2011/01/13(木) 11:58:05 0
自分もほぼ同じ立場になった事がある。
義兄さんだったんだけど、ウトメ&次男(ウチ)夫婦、妹コトメ夫婦3組全てバックレw
ご祝儀も無しっつーか「何でだろ~何でだろ~?ウチの電話が壊れたよ~」って
旦那が歌いながら電話切ったわw

>>549旦那は何て言ってるんだろう?
568 :鬼女日記 2011/01/13(木) 12:52:14 0
>>553
うわぁ行くって言っちゃったのかよw
なら当日家族全員でインフルエンザにかかるしかないね
569 :鬼女日記 2011/01/13(木) 19:52:25 0
レスありがとう。

旦那は新兄夫婦と今後親しくする気はないけど、お祝いは出すべきって考え。
親は兄に二度とうちに近寄るなって言ってたはずなんだけど、正月になぜか和解した。
遠距離在住の弟夫婦は、元兄夫婦が離婚した理由も新嫁がプリンちゃんてことも知らない。
慰謝料は結婚中の貯金全てで1000万近く、で養育費を月々払ってるらしい。

なぜか私以外、新嫁容認なんだよね。>>567がうらやましい。
新嫁は私より10歳以上若いらしいので、何を言ってもウザ小姑になるよ。

私は仕事があるから離婚してもやってけるけど、元嫁はそんなんじゃないんだ。
倹約家で口うるさいめでも優しいお母さんって感じの人。
考えると悲しくなるよ。
606 :鬼女日記 2011/01/14(金) 01:12:44 0
>>569
プリン容認な旦那危険じゃね?
631 :鬼女日記 2011/01/15(土) 13:20:23 0
>>549
あなたと元義兄嫁さんの関係は悪くなかったのね。
ウトメはかわいい孫と引き離されて、息子とプリン嫁と良く和解できたね。
美人だけにご主人も懐柔されないようにね。
男ってバカだから「あの美人の為なら家庭捨てても仕方ないよなー」とか平気で言いそう。
他サイト生活系人気記事