910 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:51:27 ID:x2q
たくさん言いたいのと、相談になるのかも
笑われるかもしれないけど真剣に悩んでる。

休日、ショッピングモールに行くのが唯一の楽しみ
…なんだけど、ほぼ毎回店員に間違われる。

服屋、本屋、スーパー、至るところで間違われ、
しつこい客はシカトしてると思い切り叩かれることも

ショッピングに来ているのに毎回ヒヤヒヤする。
休みなのでノーメイク、マスク、早足、
これがいけないのかな。

でも普通、私服に買い物袋下げた人間を間違えなくない?
おじいさんなんか、怒鳴りつけてくるし。
同じように店員に間違われて困ってる人いるかな

911 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:54:53 ID:x2q
連投ごめん
昨日はおばさんに、割引のクレームつけられた

店員じゃないです!って言っても、あらそう、
紛らわしい、みたいな感じで謝罪なし

例えばブックオフの店員ってみんな黒いシャツ着てて、私はピンク着ていたのに間違われたり

間違われた後は笑われたり、逆切れする人が殆ど

本当にムカつく!!
923 :鬼女日記 2016/08/01(月) 17:12:45 ID:MI1
私が店員さんと間違えてしまう人は、
地味な色の服の人
パッと見だとバッグを持っていないように見える人
黒髪で後ろで一本縛りの人
かなぁ
924 :鬼女日記 2016/08/01(月) 20:31:04 ID:zsp
自分、仕事帰りに立ち寄るスーパーの化粧品売り場でよく間違えられる
白シャツ、黒のベストスーツ、パンプス、黒髪黒バレッタの1本まとめ
間違われても仕方ないか…
925 :鬼女日記 2016/08/01(月) 21:02:36 ID:MI1
>>924
あ~、ベストスーツは間違えちゃう~、ごめん~
926 :鬼女日記 2016/08/01(月) 21:27:33 ID:5gK
>>924
その格好は間違われそう
927 :鬼女日記 2016/08/01(月) 23:24:29 ID:zsp
やっぱりそうだよね
化粧品売り場の人って大体黒のパソツスーツなんだよ
前はスカーフしてたのに、最近はそれもないから余計同じに見える
売り場を聞かれると、面倒になってついつい案内してしまう
違うって説明するよりその方が早い場合が多い
928 :鬼女日記 2016/08/02(火) 01:22:24 ID:qKt
>>910
私も会社の昼休みに近くの本屋に行ったときよく店員に間違われたよ
店員さんは私服に本屋の名前が入ったエプロンで、私は制服(受付にいるような濃紺のスーツ)
その本屋の配置は大体知ってたので案内してあげたんだけど、後でレジで前後になって「あっ!」
って顔されて頭下げられたり。
「店員さんに聞かれた方がよろしいかと・・」と言うと謝られたり。
>>923さんのいう通り財布ポケットで手に何も持ってなかったせいもあるかもしれないけど、昼休み
時間だからそんな人は他にもたくさんいたんだよね。
腕組みして本棚を眺めてたり、店内を知り尽くしてる雰囲気がしたのかもと(笑)
他サイト生活系人気記事