887 :鬼女日記 2016/08/01(月) 09:41:51 ID:zAe
はじめて書き込むから不備があったらごめん

旦那がカッとする性.格で困ってる
とはいえ、DVとかは一切なく私相手に怒ったこともない
対象は、見知らぬ迷惑な人や出来事

絡んでくる酔っ払い、道交法守らない自転車、割り込みする車とそれを見逃す警備員などなど
たしかにイラッとするけどだいたいスルーして終わってしまう程度(たまに本気で危ないのとかあるけど)
でも、それがスルーできない旦那はカッとなってしまう

警察を呼ぶ、道を一切譲らない、クラクション鳴らし続けて追いかける
他の人が迷惑してても、私が落ち着いて!やめて!危ない!と言ってもやめてくれない
とにかく相手を捕まえたり、危ない目に合う・合わせるまでやらないと止まらない

先日もそれで運転中に自転車に擦られた旦那が、急旋回してクラクション鳴らして追いかけた
その際、急旋回したことで他所の家のポールにぶつけて、弁償と自車の修理で40~50万とぶ予定
ちなみに自転車で擦られた部分は1~3万くらいの被害だと思う

付き合ってから数年でだいぶ矯正して頻度は減ったように思うけど
現在妊娠中で秋には赤ちゃんが生まれるから、もうこんなの怖すぎる
直してほしいんだけどどうしたものか
888 :鬼女日記 2016/08/01(月) 09:53:15 ID:Aiu
運転下手くそなくせに、それでも追いかけたかったら
まずドライビングテクニック磨いてからにしろって
勉強・訓練させたら?
地道な練習は忍耐力を養えるわよ
あ、A級ライセンスとかは駄目ね、あれは前に走るテクが旨くなるだけで
小技やバックは特にうまくならないから
889 :鬼女日記 2016/08/01(月) 10:16:24 ID:zAe
>>888
たぶん車の運転は人並みには上手い気がする
駐車はだいたい一発、細道で対向車来ても下がってかわす、酷道山道ドライブ好き
冷静な時なら…
890 :鬼女日記 2016/08/01(月) 10:24:05 ID:Aiu
>>889
カッとなってもなおかつ上手いなら上手いけど
先生に理不尽に怒られたり、馬鹿にされたりして
頭に来ても冷静沈着に運転できる洋に修行しろって話
892 :鬼女日記 2016/08/01(月) 10:32:12 ID:zAe
>>889
運転テクについてはその通りなんだけど
このカッとなって手がつけられなくなるとか
正義厨(?)というかなんというかの感じを直すことは難しいのかな

やらかしたあとの本人の落ち込みも激しすぎて、こっちも責めるに責められないのもツライ
893 :鬼女日記 2016/08/01(月) 10:52:23 ID:A6O
>>892
正義厨?ではないと思う
妊娠中の嫁が横に乗ってて暴走運転する人って、正義無いよ
優先するべき正義を判断でき無い人には、
正義なんて語る資格ないと思う…

>やらかしたあとの本人の落ち込みも激しすぎて、こっちも責めるに責められないのもツライ
赤ん坊の命危険にさらして、何も言えないのはそれはちょっとあなたも頭おかしいと思う
894 :鬼女日記 2016/08/01(月) 10:53:55 ID:7d7
>>892
カルシューム不足だと、カッとなりやすいそうだ
特定の場面だけだから違うかもだが、日本人全員がカルシューム不足だそうなので、
小魚、乳製品、小松菜などなどで補充してあげて。
895 :鬼女日記 2016/08/01(月) 10:56:17 ID:zW5
追いかけられたことありますよ
煙草ポイ捨てしたからクラクション鳴らしたら追いかけられました。
危険以外は鳴らしちゃいけないけどつい。
そして一言、なに?と言われました
896 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:04:08 ID:zW5
89○にも追いかけられましたよ
越されたから頭きてクラクション鳴らしました
危険以外は鳴らしちゃいけないけども。
そして一言
台詞覚えてないけど、とにかく罵声でした
しまいには、山に埋めるぞてきました
ドラマみたいだしその台詞はアウトでしょう
897 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:06:14 ID:zW5
ナンバーから住所特定笑えないわ~
あいつら特定早すぎ
陸運○に知り合いいるのかしら?
それとも事務○に調べるあれあるのかしら?
ちゃんちゃん
898 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:07:53 ID:zW5
姉さんが組○らしいですよ
だからそんな話されても困りますの
うける
899 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:08:25 ID:2yi
>>887
一回警察に捕まって説教されれば、自分がやってることは正義なんかじゃなくて
悪質な暴走運転行為だってわかるかもよ
悪い奴を懲らしめたかったら、警察官になれ。なれないなら私たちに任せてください
って警察の人に言われれば反省するかもw
900 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:09:11 ID:zW5
ヤッパリクラクションはノーマルは音が間抜けだから変えないとね♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ではまた(;´_ゝ`)
901 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:15:22 ID:zAe
>>893
そうだよねぇ、なんで日頃は過剰なくらい心配してくるくせして
こういうときに優先順位間違えちゃうんだろう

何度か「相手が悪いからって同じ土俵に立つな!お前が危険を冒していい理由にはならない!」って怒ってきたんですけど
結婚してからは仕事で精神的に不安定で浮き沈み激しいから、強く言えなくなってきたんだよね
私も向き合い方間違ってるのかなぁ・・・

>>899
警官には、まあまあ落ち着いてって一言言われて、それで終了しちゃう
そこからは、嘘みたいに冷静に正直に事故処理になるから恐怖をわかって叱ってくれる人がいない
902 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:17:34 ID:zW5
警○にも怒られたこともありますよ
若い人は優しいのに定年してますか?くらいのじじいは
口がうるさくてうける
色々経験して人生有意義ですね^^
903 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:18:48 ID:2yi
>>901
大事故になってから説教されないと夫婦そろって目が覚めないとか?
他人を巻き込むのだけはやめてくださいねー
904 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:21:37 ID:zW5
だいたい私は正義感はありません
905 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:23:24 ID:zW5
煽られたらわざとゆっくり走りましょう
飛ばしてはいけません
遅くないのに煽るやつはそういうあれなんです
あはははは
906 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:25:34 ID:u3M
>>901
効果あるかどうか微妙だけど、こんどから携帯などで録画してみたらどうかな?
そんな余裕ないかもしれないけど…
907 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:26:02 ID:zW5
今日は、珍しく午後から用事があるんですよ
面倒くさいでぷ
908 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:27:13 ID:zW5
だからお酒も飲まない
はやく時間たたないかしらん?
寝ますね、
909 :鬼女日記 2016/08/01(月) 11:37:54 ID:zAe
>>906
記録して本人とか周りに見せるのか
いつも止めるので精一杯だけど、がんばってみる

あー、これから一緒にベビー服とか買いに行ったりとかいろいろ楽しみにしてたのに
旦那と一緒にいたいのに
なんかもう車でもそうじゃなくても一緒に出掛けるのが怖いよ
930 :鬼女日記 2016/08/02(火) 12:19:46 ID:tmT
>>901
頼むから、運転させないで。
いつだったか、あなたの旦那みたいなタイプの人間に車で何キロも追い回されて事故を誘発させて追いかけられた運転手亡くなってる事件あったからさ。
病院行ってカウンセリング受けて、運転は止めて欲しい。
他サイト生活系人気記事