206 :鬼女日記 2015/09/06(日) 13:15:27 ID:???
オカルトと迷ったんだけど、不思議だったらこっちでもいいんだっけ?

俺んちにある変な習慣?が他の所にもあるのか最近気になってきた。
昔からあったらしいけど、単純なもんで、産まれて一週間の赤ん坊の枕元に酒置くってだけ。
もちろん手の届かん位置にだよ。
不思議なのが、一~二世代に一人、酒が減るんだ。
酒が減った赤ん坊は大人になって金持ちと結婚したとか旦那が出世したとか色々ある。
んで、そんな事がよくあるから昔はモテてたらしい。

じいちゃん達の子供世代(親父達)は減らなかったらしいけどね。
兄貴が産まれた時に親父がふざけてやってみたら本当に無くなったんだと。
母ちゃんからしこたま怒られたって言ってたよ。
そりゃ危ないから怒られるだろ。
ただ減ったら減ったで裏山の掃除係させられるからめんどくさそうではあるが。

こういうの他の所にもあるのかな?誰か知ってる人いないかな。
じいちゃんあんまし教えてくれないしなー。
ちなみに兄貴はよくアイスの当たりとか当ててたよ。だから運は良いと思う。
211 :鬼女日記 2015/09/06(日) 21:19:31 ID:???
>>206
金持ちに嫁ぐとか旦那とかから思うにお酒が減るのって女性.が多いのかな?
何となくだけど異類婚姻みたい感じなんだろうけど、今回はお兄さんなんだよね?
酒が減る事で契約が交わされて、何かの条件と引換えに豊かな生活をもたらしてくれる、みたいな。


>>208
何で遠藤なのか気になるセンスだなw
狂喜乱舞する妹も気になるけどww
他サイト生活系人気記事