364 :鬼女日記 2012/06/11(月) 07:20:42 0
数日前から姉が一人で訳の分からないことを喚いたり奇行に走るようになっていた
昨日早朝いきなり家を飛び出して行方不明になって警察にお願いして捜索してもらった
結局見つかったのは午後二時過ぎでその間は姉に何かがあったらと気が気でなかった
そこから警察署に連れてきてくれたんだけれどそこでも姉は暴れて喚いて怖かった

結局警察の方が親身になってくれて病院も見つけてくれて病院まで連れていくのにも警察署の車を出してくれた
明るかった姉の激変に凄くショックだったけれど警察の方とか病院の方とかが親切にしてくれたことが救いだった
今日は久しぶりにきちんと睡眠をとれたよ

父が空元気でも姉のおかげで今までにない経験をさせてもらって感謝だなとか言って笑っているけれど本当に
大変な時は意外と笑えてくるもんだなと不思議に思う
365 :鬼女日記 2012/06/11(月) 07:37:01 0
お姉さんの一日も早い回復を祈る。
366 :鬼女日記 2012/06/11(月) 07:45:04 0
>>364
若年性.アルツハイマー?
367 :鬼女日記 2012/06/11(月) 07:47:56 0
統合失調症の発症でしょ
369 :鬼女日記 2012/06/11(月) 08:50:16 0
詳しい病名は昨日の今日でお医者さんからはっきりとしたことは聞かされていない状況で何とも言えない
上で書いてなかったけれど姉は全くの知らない人の車に助けてと言って無理やり乗ったらしくてその車が
軽トラックでその荷台で傘で姉をおろそうとする人と戦ったらしい
相手を怪我させることがなかったのが不幸中の幸い

その迷惑をかけた人にも謝罪に行ったりなんかして一段落ついたところだよ
警察っていうところは何かが起こらないと動けないんだろうなと思っていたんだけれどこういった病気なんか
の家庭の事情があっても助けてくれることが本当に以外で驚いたことだった
警察の方に話を聞いたら最近は何かが起こってその場で解散するんじゃなくその後も考えて行動することに
しているとの話で正直言って家族だけだと姉を運んだりなんだりするのは無理だったと思うから本当に助かったよ
ああいった状況の人って物凄い力を発揮しているものみたいだしね
372 :鬼女日記 2012/06/11(月) 09:39:38 0
・自傷他害の危険がある
・家族の同意がある

場合には、精神を病んだ人を強制的に入院させる手助けを警察はしてくれる
お姉さんが騒動を起こして警察を巻き込んだのは、不幸中の幸いだった
他サイト生活系人気記事