286 :鬼女日記 2016/09/12(月) 13:24:30 0.net
先日実家に帰った際に大学生の妹がケーキを作ってくれた。
と言っても買ってきたスポンジにフルーツ挟んで生クリームを塗ったもの。
作っている最中に「ホイップクリームはこうやると早く作れるんだよ!」と自慢してきた妹。
その作り方はポリ袋に生クリーム、砂糖、レモン汁を加えて振る。糸交り袋にも入れやすいし完璧とご満悦。
しかし、私は見た。そのポリ袋、昨日肉買った時についてきた使用済みだということを。
こいつ信じられない...!と思ったがさすがにそれはないだろうとやんわり言うと「袋破れてないから安心して!」と。そうじゃないよ!バカ野郎!
結局私は気持ち悪くて食べられず。
どうやら彼氏の誕生日の予行練習だったらしくさすがに新しいの使いなさいと言うと「何で?別にキレイだからいいじゃん!意味わかんない!自分が潔癖なだけ!」と妹。そんなことないよね?
287 :鬼女日記 2016/09/12(月) 13:29:34 0.net
>>286
自分が食べる分には自己責任だからいいけど人様に食べさせるのにはないわ
実際大丈夫とは言っても今の年齢からそういうの平気だと大人になるともっと悪化するよ
288 :鬼女日記 2016/09/12(月) 13:30:53 0.net
わかるわ
お肉のパック自体がキレイじゃないのに、それが入ってたビニールに食材入れるのは勘弁。パックの下がドリップで濡れてたり、そもそもきれいかわからない棚に陳列されてるんだからさ。
同じ親の元で育っても衛生観念は違うもんなんだねぇ。妹さん、彼氏に引かれなきゃいいけど。
290 :鬼女日記 2016/09/12(月) 13:48:54 0.net
>>287
悪化はまずいですね。一度腹でも壊せばわかるんでしょうけど。
>>288
似たようなことを言ったら「これだから潔癖は...」的な反応で。
父と私はどちらかと言うと潔癖、母と妹2は普通だと思いますが妹1人だけズレてますね。
他にも髪を乾かさず枕で寝るのも平気だったりと引かれそうなポイントは多々あります。
289 :鬼女日記 2016/09/12(月) 13:42:18 0.net
>>286
スーパーの袋は安物だから
今回はたまたま平気でも次は振ってる最中にビリッと裂けてこぼすかもよ
それより100均の密閉容器とかの方が振りやすくて早くホイップできるよ

…とか誘導してあげてはどうでしょ
291 :鬼女日記 2016/09/12(月) 13:51:21 0.net
>>289
そこは考えてるそうで袋は二重になっていましたw
とにかく袋を新品を使えば解決と思っていましたが別の容器もいいですね。言ってみます!
292 :鬼女日記 2016/09/12(月) 14:38:31 0.net
>>286
そういう人に「○○したらダメ」と言ったらダメなんだよね
あくまでも「自分は正しい」がベースだから
「こうすると女王様の魅力が倍増になりますよ」と教えるのが良い
他サイト生活系人気記事