28 :鬼女日記 2018/11/08(木) 09:42:09 0.net
今回はトメも言い方がキツイのは悪いんだけど、義兄嫁は私を巻き込むなって話します
改善とかする気はないから、ウザいだけの愚痴だからw

義兄嫁が出来婚に異様に厳しい、結婚前に授かったら恥じて肩身狭く暮せばいいのに!!!とか真顔で大ぴらに言う人でそのせいで人間関係しくじりまくってる
出来婚関連以外は普通に心の狭い人レベル
私は出来婚じゃないから攻撃対象じゃないので、冠婚葬祭でたまに会うだけの親戚づきあいは我慢できてる
もともとは不妊治療するのに義兄嫁が仕事辞めるからって同居になった流れなので、トメは自分の持ち家に息子夫婦を住まわせてやってるって感覚
義兄が転職したので生活が軌道に乗るまでの一時同居って話だった、最初は
その後ウトが倒れて入院して3年後に亡くなったのでバタバタしたまま同居継続している
義兄嫁はウトの介護手伝ったから同居の権利があると言ってた

で、今回のトラブルは義姉(三人兄弟の中間子)が出来婚になった
義姉たちは双方ちゃんとした社会人なので順序がおかしくはなったが結婚に問題はなく祝福されているし、入籍は済んでて披露宴もつわりが落ち着く頃に催される予定
一人娘なのでトメが何くれとなく世話を焼きに通い、産休はじまったら義実家に里帰りして旦那たちのとりあげてもらった産院で出産予定
もう何もかもが義兄嫁の逆鱗に触れまくるわけですよ…不満言うとトメに返り討ちに合う(勝ち目はない

トメが義姉の里帰りにあわせて1階のベランダをサンルームにリフォームするらしい、それで義兄嫁と才柔めて、トメが嫌ならでていっていいと言ったそう
義兄嫁はでて行きたくないし、住んでる者には権利があるんだと反論したそうで、そしたら「孫を産む約束で同居したのに約束違反はそっち」とばっさり

最初は義兄がかばって義兄原因の不妊と言ってたんだけど、実際は義兄嫁だけに原因があったのを長期の同居でバレて、大騒ぎになったことがある
トメが今回それを蒸し返してでて行けと言われたそう
義兄嫁が泣きながら電話してくるのが心底ウザイ
29 :鬼女日記 2018/11/08(木) 10:15:43 0.net
義兄弟嫁からの愚痴電話に出る方がバカ
30 :鬼女日記 2018/11/08(木) 10:24:30 0.net
馬鹿は馬鹿なんだろうけど不妊を持ち出されるときついわな
言われても仕方ないとんでもない人なんだろうけど
31 :鬼女日記 2018/11/08(木) 10:26:10 0.net
> 義兄嫁が出来婚に異様に厳しい、
> 出来婚関連以外は普通に心の狭い人レベル

どっちにしろ嫌な人だな
32 :鬼女日記 2018/11/08(木) 10:30:27 0.net
> 「孫を産む約束で同居したのに約束違反はそっち」

これホントにちゃんとこんな約束があったのかな?
不妊治療したからって授かるとは限らないからトメの思い込みの言いがかりか、嫌がらせでは?
33 :鬼女日記 2018/11/08(木) 10:43:32 0.net
>>32
トメ世代じゃ結婚=出産が大多数で産めない人は肩身狭く黙ってる時代
トメ自身は少なくとも3人産んでるんだから理解がないのは仕方ない

可愛い孫と新生児からずっと一緒に住めると思うからこその援助でしょ
35 :鬼女日記 2018/11/08(木) 10:51:31 0.net
> 「孫を産む約束で同居したのに約束違反はそっち」
トメが言ってるのはウトメと血がつながってない人に家相続させるかバカってことだよ
長男夫婦に相続させて長男が先にタヒんだら嫁のタヒ後に嫁血縁に家取られて自分の子や孫に渡らない
せっかくウトメが汗水流して築いた財産全乗っ取られになる危険がある

このトメはきっちりと現代相続について理解しているから子孫のない長男に相続させない
義兄嫁の方が長男絶対の旧民法が未だに通じると思ってるアホ
36 :鬼女日記 2018/11/08(木) 11:14:58 0.net
義兄が隠れたクズだよね
どっちにしろ出来なかったんだからお前主導で出ていけばいいだろ
37 :鬼女日記 2018/11/08(木) 12:32:55 0.net
トメの持ち家と書いてるけど元々はウトメの持ち家だったんでしょう?
ウトが亡くなって遺産配分はどうなったの?
38 :鬼女日記 2018/11/08(木) 12:58:16 0.net
>>37
全部トメのかもよ?うちの義実家がそれだった
なんか結婚して何十年か経過してたら自宅の名義を移すのに税金が要らない?とか聞いたウトメが手続きしたらしい
ウト亡くなって遺産相続になって一番資産価値のある自宅はすでに丸ごとトメのもので遺産に無関係になっていた
39 :鬼女日記 2018/11/08(木) 13:08:42 0.net
そらウトがタヒんだとたんトメが路頭に迷ったらめんどくさいからそういう相続の家だってあるだろうよ
40 :鬼女日記 2018/11/08(木) 13:26:13 0.net
うちは子供の頃に父親が亡くなったから家は母親名義に書き換えたわ
夫婦健在で年老いてからどちらかが亡くなると親子ミックスの名義になるのが普通かな
34 :鬼女日記 2018/11/08(木) 10:43:59 0.net
リアルで出来婚叩く不妊様って存在するの?
5chから出てきた人みたい
41 :鬼女日記 2018/11/08(木) 13:50:44 0.net
>>34
不妊こじらせ様にリアルで遭遇したことないのは幸いだと思うよ
他サイト生活系人気記事