640 :鬼女日記 2018/12/24(月) 15:52:17 0.net
書き込んでもいいかな
スレ違いだったらごめんなさい

多少フェイク入ってますが元旦那がある日突然逮捕されて専業主婦だった私は1歳になる前の娘と猫3匹と生活保護まで追いつめられておまけに多額の借金や約1年分の家賃滞納まで出て来た時が修羅場
643 :鬼女日記 2018/12/24(月) 15:59:22 0.net
>>640
ナマポなら勝ち組じゃん
644 :鬼女日記 2018/12/24(月) 16:14:42 0.net
>>643
生活保護は旦那が帰ってきてすぐに打ち切りました
すごく肩身の狭くて申し訳ない気持ちになるよ
勝ち組なんか思ったことない
実際に初めて保護が認められてお金を受け取った時は命が繋がった感がすごかった
647 :鬼女日記 2018/12/24(月) 16:49:00 0.net
ナマポ受けるのに猫手放せ、とか言われなかった?
それがあるからナマポ申請できない
648 :鬼女日記 2018/12/24(月) 19:26:16 0.net
>>647
言われなかったです
ペットを処分するとかしないとかは役所側から提案はなかなか出来ないのではないかと思います
保健所もタダではないみたいなので…
猫を飼いだした段階から保護を受ける必要があるくらい貧困していたわけではないので大丈夫でした
649 :鬼女日記 2018/12/25(火) 06:53:44 0.net
なにやらかしたの?
650 :鬼女日記 2018/12/25(火) 08:56:13 0.net
猫なんて食費だけでも月に一万くらいかかるだろ
毎年のワクチン代に加えて非常時の出費を考えたら
何の蓄えもなく三匹も飼うなんて無責任過ぎる
651 :鬼女日記 2018/12/25(火) 09:20:09 0.net
普通の人は家族が逮捕されるとは思わないからなあ
車にひかれたりしたら、とは思うけど
ていうか逮捕されたのはともかく借金とか家賃滞納とか
そんな人と縁が続いてるのが悪いけど衝撃
652 :鬼女日記 2018/12/25(火) 09:42:00 0.net
>>649
無免許運転と酒気帯びです
私は無免許だと言うことを知りませんでした

>>650
貯金通帳などのカードは全て旦那が持っていました
捕まっている間は所持品は釈放されるまで警察の方で管理されるので貯金も下ろせませんでした
まぁ釈放後に調べたら貯金も全て使われてたのでどっちにしろなんですけど、私の独身時代の貯金も全部滞納分含む借金返済にあてて1円も残りませんでした

>>651
離婚しています
離婚後行方不明になりまた警察に呼び出されました
今は全くどこで何をしているか分かりません
661 :鬼女日記 2018/12/27(木) 00:06:36 0.net
>>652
離婚してるんだ よかった
あなたには幸せになってほしいな
662 :鬼女日記 2018/12/27(木) 21:22:12 0.net
やっぱり独身時代の預貯金等は配偶者にも隠しておくべきなんだな…
663 :鬼女日記 2018/12/27(木) 23:53:32 0.net
>>661
ありがとうございます
今は子供と二人、裕福ではないですが平凡に暮らせています

>>662
全ての人に当てはまる訳ではないと思いますが、配偶者、配偶者の周りの人がどんな形で掌を返すか分かりません
何かあった時のために、自分と自分の大切な人を最低限守れる(逃げれる)ぐらいの貯えは持っていた方が精神的にもいいかと思います
お言葉でしたらすみません
他サイト生活系人気記事