193 :鬼女日記 2016/08/23(火) 22:42:38 ID:4ov
イライラがとまらない!!!
どちらも神経わからん話し。
ウチが新しい家電を買い換えて、古いものを売ろうか迷ってる時に友人が欲しいと言ってきた
かなり大きいものだから業者に頼んで友人宅へ運ぶことに
業者と言っても便利屋みたいなものだから、
素人ながら毛布に包んで梱包しといた

業者が来て荷物を運び終えた後、友人から怒りの電話が!
家電くれるって話しじゃなかったの?
業者が、ゴミ押し付けられたって言ってるんだけど?だって

どうやら業者に運ぶ荷物が家電と伝わっておらず
汚い毛布を見てゴミだと思ったらしい
ゴミを押し付けられて、困りました
だと
業者にクレームした方がいい?
家電はかなりの値段するもので、中身を確認しなかった友人にも怒りが
怒りにまかせて書き込みすいません
194 :鬼女日記 2016/08/24(水) 00:11:52 ID:DZo
>>193
不安にさせちゃうかもしれないけど、雑に扱われてないといいね
195 :鬼女日記 2016/08/24(水) 06:45:00 ID:mTn
>>193みたいなの読むと不思議でしょうがないんだけど、
友人さんが勘違いして怒りの電話を掛けてきたとして、
私だったらゴミと間違えられるぐらいの毛布だったのなら
「梱包材のつもりだったから汚い毛布でごめん、壊れるといけないと思って包んだけど
 中にちゃんと入ってるから確認して」って言うよ。
もちろん>>193も言ったと思うけど、神経分からんと言うのなら
それに対する反応がどうだったのかを書いてくれないと。
普通はそこで誤解が解けてめでたしめでたし・・・ってならないかな?
業者に対してと同様に怒ってるってことは、誤解が解けても尚ゴミを寄越したって言ってるの?
毛布は処分料がかかるからタダでもらえると思ってたのかお金かかるってことかしらw
こういう事があるから例え中古でも知り合いに譲るのはリスクがあるんだよなぁ。

便利屋なんかに苦情入れても柳に風だと思うよ。
202 :鬼女日記 2016/08/24(水) 11:10:01 ID:Sgp
>>195
レスありがとう。業者は運ぶのを嫌がったんだ、家電としか聞いてないし、
毛布が含まれたら2点になるから料金倍かかるって。
そこから、ゴミうんぬんの流れ。
友人は中身を見てもありがとうもゴメンもなし。
定価かなりするものでほぼ使ってないものだから、
売ればお金になるものなのに。
親切でしたことを業者にも友人にも不愉快な気持ちにされ、
怒りと悲しみで言葉にならないよ
203 :鬼女日記 2016/08/24(水) 13:36:42 ID:FiJ
>>202
毛布と家電で2点になるから料金が2倍になってしまうのは、その業者の料金形態だから仕方ないんじゃない?
それがどうしてゴミ扱いになったの?

友人は今後のお付き合いは控えた方がいいかもね
ありがとうもなしなんて本性.が知れて良かったわよ
204 :鬼女日記 2016/08/24(水) 14:08:54 ID:Sgp
>>203
結果、料金は2倍になっていませんでした。
後出しのようになりますが友人とは冗談を言い合う仲で、
家電を送る前に、お前んちにゴミ送りつけてやるからな!
覚悟しとけー!笑みたいな流れがありました
それを加味しても本当にゴミなんて送りつけるわけないのに、
業者も終始こちらを小馬鹿にしたような態度で、
下ネタ絡みの話しもされて不愉快極まりなく、
多感な時期の娘がいる前で
205 :鬼女日記 2016/08/24(水) 14:11:50 ID:Sgp
誤送信しちゃいました、業者は友人の知り合いの知り合いとかで、友人価格で安く頼まれて不機嫌だったよう。娘のいる前で、知り合いとオッパブでよく飲むんだよね~知ってる?夜のおみせ!
ですって。
友人にも腹ただしいけどこの業者が一番ガンですね
206 :鬼女日記 2016/08/24(水) 14:56:03 ID:FiJ
>>204
>業者は運ぶのを嫌がったんだ、家電としか聞いてないし、
毛布が含まれたら2点になるから料金倍かかるって。
そこから、ゴミうんぬんの流れ。
>どうやら業者に運ぶ荷物が家電と伝わっておらず
汚い毛布を見てゴミだと思ったらしい

どういう事?
家電と聞いていたのに、家電と伝わっていなかったの?
釣り?
209 :鬼女日記 2016/08/24(水) 15:59:59 ID:SPN
家電便利屋奥の話、なんかチグハグな印象。
結構高価だけどほぼ使ってない家電があるのに新しいのを買うぐらいに
それなりの経済力のありそうな奥様が
何故わけのわからない便利屋なんかを使うんだろう。
友人の知り合いの知り合いとかわけわからん。
自分も便利屋って何度か利用したことあるけど、そんな失礼で非常識な店は無かったよ。
もしかして赤帽とかだったのかな。(赤帽評判悪いしね)
家電を送るって言うのに事前にゴミを送るって冗談があったとして
譲ってくれる友人より業者の言葉信じるような友人なら
普段から色々ダダ漏れだったんじゃないの?とも思うし。
色々意味不明だわ。
212 :鬼女日記 2016/08/25(木) 13:23:50 ID:81T
>>206
ごめんね、文章苦手です。
業者はざっくりと家電としか聞いてない、
で、現物見てゴミレベル、素人の梱包でウザい、
毛布もあるなんて聞いてない!
という感じです。
業者は、私には中身は@@ですよね?
って全く違うものを言ってきたりでめちゃくちゃ。
業者は私でなく友人が頼んだ。
友人が友人の知り合いの知り合いレベルを頼んだらしく、こんなことになった。
友人は今だに怒ってるし、いいことをしたのにこちらも不愉快な気持ちにされ、さんざんだわ
つくづく、友人に恵まれてないわ
213 :鬼女日記 2016/08/25(木) 13:27:47 ID:81T
>>209
文章苦手だからごめんね。
怒りにまかせて書いてたし読みづらかった。
赤帽ではなく個人の引っ越し屋だった。
家電は中身を開けず組み立てもせずに、
ゴミ同然に玄関先に放置されたらしい。
後出しのようになるけどその業者、予定あったらしく時間おしてるからって、ゴミ押し付けられて大変ですねみたいな嫌味言って玄関先に放置してさっさと帰ったらしい。
で、友人は毛布とゴミ袋でぐるぐるまきにされたそれを見て、本当にゴミ送った?な流れです
家電の箱なんていちいちとってないし…
214 :鬼女日記 2016/08/25(木) 13:34:36 ID:F4v
ゴミみた居に見えても、毛布を開けたら、新品同様のお高い家電が入ってたわけでしょ?
それについて友人からはお礼も何もないわけだから
友人の性.格がゴミだったってことだね
215 :鬼女日記 2016/08/25(木) 14:06:04 ID:8wD
>>212
だったらもうその友人とお付き合いしなくていいんじゃないかしら
業者に文句言って下手に友人の耳に入ってまた才柔めても嫌だし
本性.がわかって良かったのよ
216 :鬼女日記 2016/08/25(木) 14:06:52 ID:alR
ヤマトさんに頼めばよかったのに
217 :鬼女日記 2016/08/25(木) 14:07:03 ID:qSp
>家電は中身を開けず組み立てもせずに
それは当然じゃないの?
ネットで大物家電買ったって、設置サービスついてなかったら玄関に配送で終わるよ?
どっちも大物を配送するのに、必要事項まったく調べてないのが驚きだわ
廃棄料金ケチったのが失敗だね

つか文章ってか日本語不自由なのか林先生案件なのか
結局ものはちゃんと届いてるの?大型家電なんだよね?
冷蔵庫や洗濯機かわからないけど、それを毛布で包んでたってゴミとは思わないよね?
なんかその友人は実在するのか、家電はあるのか疑いたくなる
218 :鬼女日記 2016/08/25(木) 14:33:19 ID:j5Q
大物の家電で、設置ではなくて組み立てが必要なものって何?
ぐるっと見回してみたけど扇風機くらいしかない…

よくわかんないけど、運送屋は毛布のことを指してごみって言ったんじゃないの?
「家電一点」って聞いてたのに毛布もで、本来なら二点の配達なのに一点分の金しか払わない。
こんなゴミみたいな毛布を(金を払わずに)押し付けやがって…って感じじゃないの。
ま、家電をもらう約束でそれにふさわしい大きさのものが届いたのに、中身も確認せずにクレーム電話してくる友人も変だけど。
他サイト生活系人気記事