519 :鬼女日記 2017/05/04(木) 09:13:57 ID:???
じゃがいもで思い出したわ・・・。
婆は淡路島の出身なのだけど、実家から定期的に玉ねぎを送ってくるので
ガレージに玉ねぎ暖簾にして吊るしてるのね。
ガレージは表の通りに面してるんだけど、シャッターとかないの。
ある時吊るし終わった時に近所の奥様に会ったから
よかったらどうぞって吊るしてたのを一房差し上げたのよ。3個結んだのを。
それから何日か経って、玉ねぎを取りにガレージに行ったら
その奥様が平然とハサミを片手に玉ねぎを取ってるのね。
婆、びっくりして固まっちゃったわ。
その奥様「この玉ねぎおいしいわねー。助かるわあ」って。
私が「よかったらどうぞ」って言ったのを「必要ならいつでも持ってっていいわよ」に聞こえたみたい。
「ごめんなさいね。先日は通りがかったから差し上げただけで、勝手に持って行かれては困るんですけど」
って言ったら「あらまぁ」だって。
「あらまぁ」はこっちのセリフよ。
「よかったらどうぞ」からそんなふうに受け取られるなんて恐ろしいことだわ。
520 :鬼女日記 2017/05/04(木) 09:20:14 ID:???
あらまぁ
521 :鬼女日記 2017/05/04(木) 10:06:39 ID:???
>>519
なんというかそうも自然におかしい思考回路を披露されると戸惑うしかないわね
まずその勝手に持っていっていい発想がないのが普通だし、万が一勘違いしていても謝るのが普通なんだけど
まあ玉ねぎがにんにくみたいに悪いものへの魔除けになってくれたと思って疎遠にすればいいんじゃないかしらw
522 :鬼女日記 2017/05/04(木) 12:02:22 ID:???
>>519
おっそろしい話ね 思考回路が謎過ぎるわ
ハサミまで用意してるって普通じゃないわね
図々しいというかなんというか…
ガレージに吊るしてるからご自由にどうぞって思われたのかしら
他の人にスピーカーされてなければいいわね
523 :鬼女日記 2017/05/04(木) 12:23:50 ID:???
>>519だけど、スピーカーされてたわよ。
後で分かったんだけどね。
「あそこの玉ねぎ自由に持ってっていいって言ってるわよ~」みたいな。
でも言われた奥さんは、本人に言われたわけじゃないし
勝手になんて無理って思ってたみたい。
それが普通よね。
524 :鬼女日記 2017/05/04(木) 12:25:31 ID:???
>>523
言われた方の奥さんがまともな頭でよかったわね…
なんとなくでも根回しした方がよさそうだわ
525 :鬼女日記 2017/05/04(木) 13:01:01 ID:???
>>523
スピーカーされてたの! どこまで広めちゃってるのかしらね
まともな人ならそんなこと言われてもまさか勝手に持っていけるわけないわよって思うわよね
526 :鬼女日記 2017/05/04(木) 13:02:21 ID:???
勝手に持っていかないでくださいと札でも下げなきゃだめかもねぇ
脳内変換がおかしい人っているものね
527 :鬼女日記 2017/05/04(木) 16:31:36 ID:???
花泥棒の話もあったわね
泥棒が警察にすら悪びれずに「欲しかったから他人の家に入って花を取ったけど何か?」と言い放ったとか
ひとの物と自分のものの区別がつかない人って全国に点在してるのかも
他サイト生活系人気記事