373 :鬼女日記 2009/03/05(木) 04:07:35 0
んじゃプチなのを。

うちは子供が二人いて、二人とも女の子。二人以上は作るつもり無いんだけど、
どうしても男孫が欲しいトメ。
跡取りがどうとかっていうより、コトメ1コトメ2のところも含めて全員の孫が女の子だから、
男の子のものを買いたいって言うのが強いらしい。
夫から散々「男孫埋め男孫梅ってウルセー!いい加減にしろ」と〆られたら、
今度は陰湿なイヤミへ発展。
これもそのつど夫に〆てもらってんだけどとにかく懲りなくて、
こないだとうとう男物の服とおもちゃ(なんとかライダー)、小さいお菓子つきのおもちゃだけどこいのぼりを送りつけて来た。
「下の子ちゃんの写真見せながら店員さんに選んでもらったの。下の子ちゃん男顔だもんね♪」
(絶対ウソ)
とのたまう。

この間のトメ誕生日に花屋からトメ宅へ花を贈ってやった。
素晴らしくキレイな菊の花。
で、メールで
「トメさんのお写真を見せながら店員さんに選んでもらいました」
と連絡入れといた。


「トメさんタヒ人顔ですもんね♪」って入れ忘れたーーーー!!」
374 :鬼女日記 2009/03/05(木) 04:28:21 0
コトメに産んでもらえばいいのに。
どうして男物買いたいんだろうね。
375 :鬼女日記 2009/03/05(木) 04:46:45 0
>>374
コトメは二人ともダンナの姉でアラフォーなんですが、
私はまだ20代なので
「まだまだいける!」
みたく言ってくるんだよね。
女孫かわいいけど正直秋田! って面と向かって言われたこともある。
コトメのところも含めてしょっちゅう
「コトメちゃんのところか嫁ちゃんのところ、どこか一人くらい男の子だったらよかったねぇ~」
と(冗談ぽくだけど)言ってる。
377 :鬼女日記 2009/03/05(木) 05:14:15 0
男が欲しかったと、子供の前だけでは言わないように頼んでおいた方がいいよ。
トメのために生まれてきたわけじゃないのに。
378 :鬼女日記 2009/03/05(木) 06:21:20 0
義姉たちとの仲が良好なら
「トメさんが下の娘に男物を送ってきた。ぼけたのかしら」と
マヤっておけ。
379 :鬼女日記 2009/03/05(木) 07:36:32 0
>>373
仏花GJw
次は仏壇送りつけてしまえw
380 :鬼女日記 2009/03/05(木) 08:29:15 O
仏壇は高価過ぎじゃねw
381 :鬼女日記 2009/03/05(木) 08:34:26 0
お菓子の空き箱で自作w
382 :鬼女日記 2009/03/05(木) 08:41:31 0
次やられたら葬式用の花輪だw
383 :鬼女日記 2009/03/05(木) 08:42:25 0
コピー用紙を短冊に切って、左手でトメ名前書いてやれば十分
384 :鬼女日記 2009/03/05(木) 08:47:31 0
かまぼこ板にてけとーな戒名ぽいの書いて位牌
385 :鬼女日記 2009/03/05(木) 09:16:12 0
>>381
お菓子の空き箱だなんてもったいない。
スーパーの裏に積み重ねてある濡れた段ボールで十分だと思う。

>>383
コピー用紙だなんてもったいない。
チラシの裏で十分だと思う。

>>384
かまぼこ板だなんてもったいない。
工事現場に転がっているコンパネの切れっ端で十分だと思う。
386 :鬼女日記 2009/03/05(木) 09:35:27 0
>>385
>コピー用紙だなんてもったいない。
>チラシの裏で十分だと思う。
これ以外は手間がかかるぞw
387 :鬼女日記 2009/03/05(木) 09:37:54 0
>>385
>かまぼこ板だなんてもったいない。工事現場に転がっているコンパネの切れっ端で十分だと思う。

工事現場に転がってるコンパネ切れ端の方が入手困難かと。
388 :鬼女日記 2009/03/05(木) 09:42:22 0
チラシだって新聞購読してないといけないじゃんw
390 :鬼女日記 2009/03/05(木) 09:52:46 0
子供の頃、お墓参りごっことかお灯明あげごっこが大好きだった私は
アイスバーの中の棒に字を書いて位牌の代わりにしていたが。
391 :鬼女日記 2009/03/05(木) 09:54:59 0
アイスの棒は薄さから言って、卒塔婆にすると思ってた。
392 :鬼女日記 2009/03/05(木) 10:00:20 0
>>390
なんか、やな子供だな。
393 :鬼女日記 2009/03/05(木) 10:09:55 0
いい大人に育てば結果オーライ
400 :鬼女日記 2009/03/05(木) 12:22:24 0
お彼岸に小梅ちゃんと男梅と種無し梅の詰め合わせ贈ってやれ。
401 :鬼女日記 2009/03/05(木) 12:24:53 0
>>400
種なし梅は旦那がかわいそうだろう……
402 :鬼女日記 2009/03/05(木) 13:14:30 O
>>373
深刻な顔して>>378のがいいよ。
私は読んでて素でボケたのか?って思った。
飽きたなら会わなきゃいいしね。
とゆうか、孫達の区別ついてないのかもよ?w
ボケたに違いない。
405 :鬼女日記 2009/03/05(木) 13:45:10 0
何より自分の欲望が優先なんだなトメ。
欲望の赴くままに行動する姿はアメリカより自由だ。
他サイト生活系人気記事