710 :鬼女日記 2016/12/22(木) 00:07:34 ID:HQ1
ふと思い出したけど駐車禁止とかに使うポールがいつの間にかなくなっでた。
一時期家の庭を横切るガキや人がいたもんで(私有地なんすけどw)通行止めのかわりに
よく置いていたんだけど地道な通報と直接注意が身を結んで通らなくなったおかげで
全然気になってなかった。というかなくなっていた事すら気がつかなかった…
おそらくかなり前。どこかに移動した記憶はない。
親戚からいらなくなったと貰い物だから別に痛くないけどなんかきになるなー
いまさら警察にいうのはありかな?
711 :鬼女日記 2016/12/22(木) 08:42:29 ID:KcP
>>710
警察になんて言うの?
ポールが見当たらないんですけど…?
いつ頃から? わかりません
不審者がうろついてる? いや今のところいません
無くなったポールは何か特徴が? 特にありません 市販品で
ご自分で移動したり廃棄した可能性.は? 自分で動かした記憶はないんですけど…
                   わかりません

警察にどうしろと。
712 :鬼女日記 2016/12/22(木) 08:49:39 ID:mPB
>>711
朝っぱらからカルシウム足りてないんじゃね?牛乳飲め。
届けるぐらい何の問題もないだろ。(私ならやらんけどw)
713 :鬼女日記 2016/12/22(木) 09:02:08 ID:KcN
>>710
強風で飛ばされたって事ない?
前にうちの田んぼにどこかの工事現場なのか庭からなのか飛んで転がってたことあったよ
714 :鬼女日記 2016/12/22(木) 09:09:15 ID:u4t
不審なことがあるなら別だけど、警察の手を患わせるほどのことではないと思う
>>711にほぼ同意だわ
717 :鬼女日記 2016/12/22(木) 10:43:31 ID:HQ1
>>713
うーん、先ほど回って見たけどなかったなー
飛ばされたって確かにありえるね
洗濯物も割となくなってる事がある。ただタオルとかだから
飛ばされたのかな ぐらいにしか思ってなかった。

ただ、なくなったって事はまた誰がが侵入してきたって事だと思うと
なんかちょっと気持ち悪い
718 :鬼女日記 2016/12/22(木) 10:54:57 ID:Brb
またポール購入して設置しようと思うなら警察行くべきなのかな

うちはオープン外構の庭に置いてた信楽焼の狸が盗まれたことあるわ
バイト先の和食屋が潰れた時退職金?に貰った、1メートルくらいの
欲しい人がいたのかなー言ったらあげたのにーと思ったが、
私も勝手に庭に入って盗まれたのは気分悪いので警察に相談した

後日数軒隣の家の裏庭の物陰にあるよと隣家からタレコミがあり、警察に連絡した
理由は、うちとその泥棒家の前の道は袋小路になってて、泥棒家の旦那さんが時々うちの庭で車を方向転換してて、
狸が車にぶつかると車が傷つくからと撤去したそうな

事情知らなかったらしい奥さんから謝罪され、狸が帰ってきたので、被害届は取り下げた
でも狸泥棒の噂は近所に広まりまくって、奥さんは赤ん坊連れて実家帰ってしまい、
大きな新居のベランダに狸泥棒旦那の服だけがいつも夜中まで干しっぱなしになってる。
719 :鬼女日記 2016/12/22(木) 11:03:51 ID:Brb
あ、勿論、庭が勝手に車の方向転換に使われてるの知らなかったですよ
芝生が傷むから自分の車の車庫入れでも気を使ってたのに、芝生踏まれまくりw
泥棒家は売りに出すみたいで週末になるたび不動産業者やら内見らしい人がいるが、
売値を欲張ってるのか、全然引っ越して行かない
まあもううちの庭使わないならどうでもいいんたが
721 :鬼女日記 2016/12/22(木) 13:37:05 ID:HQ1
見つかったぽい、ごめん
あの後また探しに行って少し範囲広げたら
知らないおばさまが何してるの?探し物??ってきいてきたので
素直に話したら近くのお家で似たようなモノを見たって言われたよ。
でも盗んだとか自分ちで使ってるんじゃなくていた預かってただけみたい。
現に呼びかけしたり、張り紙してたみたい。
うちの地域は区が細切れになってて、車移動が主だから
張り紙なんて気づかなかった。
連絡取って頂いたら伺う筈が持ってきてくれた。
しかも野菜までくれたw
おばさまと預かってくれていた人にお礼せねば
722 :鬼女日記 2016/12/22(木) 14:38:55 ID:R9Q
>>721
犬?
723 :鬼女日記 2016/12/22(木) 14:43:44 ID:HQ1
なんでやねんw
724 :鬼女日記 2016/12/22(木) 16:53:00 ID:BcE
なんでやねんって。
迷惑な人だなHQ1
726 :鬼女日記 2016/12/22(木) 18:33:46 ID:xPZ
人参は彩りだけだからなくてもおk

>>724
HQ1じゃないけどなんでやねんw
727 :鬼女日記 2016/12/22(木) 18:38:03 ID:KcN
>>726
こんなことで警察に行くなって!って言ってた人じゃないの?
728 :鬼女日記 2016/12/22(木) 19:00:48 ID:HQ1
警察いってないし人に迷惑かけてないのに
>>724>>722は日本語よめない韓国か中国人か?
729 :鬼女日記 2016/12/22(木) 19:03:50 ID:HQ1
こっこか赤福渡す予定だけど50歳ぐらいにも受けるのかしら?
730 :鬼女日記 2016/12/22(木) 19:16:45 ID:XvD
犬さんはホルモンバランスでも崩れてるのかしら?
更年期はつらいですわね
732 :鬼女日記 2016/12/22(木) 20:20:46 ID:KcN
>>729
寧ろ歳が行けば行くほど好きなイメージ
733 :鬼女日記 2016/12/22(木) 20:38:21 ID:tVS
犬ってどういう意味なんだろう
734 :鬼女日記 2016/12/22(木) 20:39:43 ID:8E5
犬を放牧してたと思ったとか?
735 :鬼女日記 2016/12/22(木) 20:40:47 ID:xPZ
>>721が
迷い犬探しみたいだからでしょう

>>728
わざとじゃないんだからスルーでおk
でも迷いパイロン預かって貼り紙までしてくれた
保護主さんはいい人だわ
私だったらどこかの工事現場から来たと思って適当な所に放置するわ
赤福よろこんでくれるといいね
736 :鬼女日記 2016/12/22(木) 20:46:53 ID:tVS
>>735
犬さんはホルモンバランスが~って書いてるのは
722に言ってるので合ってるんだろうか
737 :鬼女日記 2016/12/22(木) 21:24:36 ID:6Yr
犯人はワンコ。ポールをくわえて持ってた!

っていうのは無理がありすぎるか…w
他サイト生活系人気記事