333 :鬼女日記 2015/04/12(日) 23:47:17 0.net
友人Aに来たジュリメール。許可をもらったので投下。
別れたのは約1年前。別れた理由は、ありがちだが相手が「他に好きな人が出来た」と言ってきたから。

お久しぶりですね。Bです。

二人が引き裂かれた、あの時のことを覚えていますか。
幸福の天使だと思っていたあの人は実は暗黒の悪魔だったのです。
それを見抜けなかったことが悔やまれてなりません。
私にはあなたしかいない、今そのことを痛感しています。
今にして思えば、これは真実の愛を見極めるための試練だったのですね。

豪華な結婚式を、なんて贅沢は言いません。
結婚指輪だけ用意してくれればいつでもあなたを受け入れます。
宝石はもちろんダイヤモンド、大きさは2カラット以上なら文句はありません。
新婚旅行は世界一周というのはどうでしょう。一生に一度の事です。
今のあなたなら決して難しいことではないはずです。
何より、私という最高の伴侶を手に入れられるのですから。

あなたが迎えに来てくれるのをいつまでも待っています。

あなたの永遠の恋人 Bより
334 :鬼女日記 2015/04/12(日) 23:48:11 0.net
「今のあなたなら~」の部分についてだが、実はこの友人A、少し前に宝くじが当たった。
といっても何十万何百万の高額当選とかじゃなく、当選金額は計3300円。辛うじてもとが取れたレベル。
A曰く宝くじのことは同居してる家族(両親と妹)以外知らないらしい(俺もこの時教えてもらった)ので、どこからもれたかはわからないそうだ。
付き合ってた頃から金にうるさい人だったそうで、「宝くじ当たった=億万長者」と脳内変換されたんだろうなあ、とAは言っていた。

ちなみに共通の友人によるとこのB、「好きな人ができた」というのは他の人と交際を始めたとかじゃなく、
別の支店からBの職場に転勤してきたCさん(年上のイケメンらしいが詳細は不明)に一方的に好意を抱いただけだったらしい。
弁当作ってきたり一緒に帰ろうなどと迫ったらしいが、「私は既婚者、迷惑だ」と一蹴(Bはこの時初めて知ったそうだ)。
それでもあきらめずにス㋣ーカー化したため社内で問題になり、最終的に警察沙汰にしない代わりに依願退職になったとのこと。同時にそれを知った家族・友人にも切られたらしい。
豪華な結婚式云々については贅沢とかじゃなく、家族も同僚も呼べないから開きたくないってことなんだろう。

「いつまでも待ってる」とのことなので「じゃあ、放置して永遠に待っててもらおうww」とAは笑っていた(もちろんメールは着拒済み)。
336 :鬼女日記 2015/04/13(月) 01:05:55 0.net
真実の愛、最高の伴侶、永遠の恋人w

陳腐www
337 :鬼女日記 2015/04/13(月) 01:57:50 0.net
またコピペかよ

って思っちゃったよw
なんだこのテンプレジュリメールはw
335 :鬼女日記 2015/04/13(月) 01:03:20 0.net
それ…実家に盗聴器仕掛けてあるかもよ。
339 :鬼女日記 2015/04/13(月) 05:33:11 0.net
2カラットの石炭ぶつけてやれ。同じ炭素だ。
341 :鬼女日記 2015/04/13(月) 13:16:04 0.net
工業用の黄色いダイヤモンドならカラット(200mg)あたり数円で売ってるねw
343 :鬼女日記 2015/04/13(月) 18:44:42 0.net
>>335
>>340
盗聴器か…少し突飛ではあるけど、否定はできないかも知れん。実家だから向こうも住所知ってるし、合いカギは渡してないとAは言ってたが勝手に作ってる可能性.もあるな。

>>338
断じて違うwwwどこを読んだらそうなるんだwww

>>339
その発想はなかったわwww

とりあえずまた着拒したみたいだけど、結局イタチゴッコなんだよな。
Aは今のアドレスに思い入れがあるらしくて、こんなことで変えたくないらしい。
このままエスカレートすると実家凸もあり得るから、自分がいないときに
もし来たら容赦なく警察を呼んでくれと家族に伝えてあるそうだ。
342 :鬼女日記 2015/04/13(月) 18:43:52 0.net
多くのレスがついてて驚いた。

またメールが来たらしい。着拒に気付いたらしくフリーメールから、今度は怒りのメールが。
あらかじめ断っておくが、内容は転送してもらったのをコピペしたので原文ママ。

愛する人からのメールを拒否するなんて、どういうつもりなんですか?
大切な人を傷つけてはいけない、あなたのご両親はそんな当たり前のことも教えてくれなかったのですか?
あなたの行いは決して許されるものではありません。大人として、いえ男として最低だとは思いませんか?
本当なら顔も見たくないところですが、私はこれも試練だと考え甘んじて受けましょう。
あなたにもう一度だけチャンスを与えます。ただし、許すからにはあなたもそれなりの誠意は見せてください。
ダイナマイトのリングと新婚旅行、これは当然ですが、迎えに来るときは必ず外国車で来ること、この条件を追加します。
安っぽい大衆車なんかじゃなく、ベンツやフ工ラーリのような私に似合う車で来てください。高級車であれば種類は問いません。

本当にこれが最後のチャンスですよ。お待ちしております。

あなたの永遠(ry

突っ込みどころが多いが、とりあえずダイナマイトのリングってなんだwww
予測変換でも使って間違ったんだろうが、これが強烈すぎる。
Aも見た瞬間爆笑したそうだ。
344 :鬼女日記 2015/04/13(月) 19:16:37 0.net
ダイナマイトって格闘技のリングにあがれ、ってことじゃないのかな
K1か何かにあったような
345 :鬼女日記 2015/04/13(月) 19:23:48 0.net
ダイヤモンドが正解?
347 :鬼女日記 2015/04/13(月) 20:40:50 0.net
ダイナモンドの事かもね
空気に晒したら土塊に替わるけど
348 :鬼女日記 2015/04/13(月) 22:09:11 0.net
ダイナモンドwwwいいねー。それがダメなら
せめてドクロストーンの指輪を。
349 :鬼女日記 2015/04/14(火) 00:55:56 O.net
ドラマとかでテ□リストとかがびっしり腹に巻いてるの想像したw
>ダイナマイトのリング
346 :鬼女日記 2015/04/13(月) 20:28:18 0.net
>>343
家族が怪我でもしたらいやじゃない?
警察に相談という名の報告しておくのお勧め
350 :鬼女日記 2015/04/14(火) 01:16:58 0.net
>>345
多分それが正解。最初のメールに「ダイヤモンドの結婚指輪を」ってあったから、
それを打とうとして、「だい」まで打って予測変換でも使って間違ったんだと思う。
ダイナマイトが履歴上位に出てくる予測変換も謎だがね。
余談だが、A曰くダイヤモンドにこだわってるのは単に豪華なのもあるが、Bの誕生石だからじゃないか、だそうだ。

>>346
一応警察には相談したらしいんだが、まぁお決まりの対応というか、
「男女間の愛情のもつれ」「まだ実害がないから」みたいな感じで取り合ってもらえなかったそうだ。
一応パトロールは強化するそうだが、実際どうだか。実害が発生してからじゃ遅いんだがな。

>>349
それは俺も思ったww Aは「自爆テロの勧誘か?一緒にタヒのうってこと?」と笑ってた。
351 :鬼女日記 2015/04/14(火) 03:58:43 0.net
凸予告的な文言もないし、あくまで待ってるって言ってるだけwだからそんなもんじゃないかな

男性.ス㋣ーカーなら一昔前よりは多少マシな対応になってるんだろうけど
逆だと芸能人とかでもない限りまだまだ軽く扱われそうだね
352 :鬼女日記 2015/04/14(火) 08:46:48 O.net
それでも何かあった時に警察がある程度事情を知っているのと知らないのとでは違ってくるだろうからね
知らなくて相手が女性.だと下手すれば悪者がこちらにもなりかねないし
353 :鬼女日記 2015/04/14(火) 09:52:39 0.net
>>339
2カラット(0.4グラム)の石炭

ぶつけられたことに気づかなそう
355 :鬼女日記 2015/04/15(水) 00:27:47 0.net
鉛筆の芯でよさそうだな
356 :鬼女日記 2015/04/15(水) 00:33:50 0.net
案の定また来たらしい。また別のフリメから。

あなたには本当に失望しました。男の風上にも置けません。
そんなにお金が好きですか?愛する人よりもお金が大事なのですか?
確かに、お金がなければ生活できません。大事にするのは当たり前です。
ですが、いくらお金を持っていても天国へ持っていくことはできないのですよ?
だったら、使えるときに有意義に使った方が良いに決まっているではないですか。
その理想的な使い道を提案してあげているのに、どうしてそれを拒むのですか?
この私が最高の伴侶になってあげると言っているのですよ?
そのために最低限必要な指輪・旅行・車。たったこれだけなのに不満なのですか?
迎えに来てくれないならこちらからあなたのもとへ行きます。
押しかけ女房というのも案外悪くないかも知れませんね。

これが本当に本当の最後のチャンスですよ。

あなたの永遠(ry

「押しかけ女房」の意味を勘違いしてると思うが、その前の一文見るとさすがに笑ってはいられない。Aは明日また警察に行くそうだ。
これ見ても警察官が煮え切らない態度なら「名前と階級覚えた、監察官に訴える」ってハッタリかましてみろとアドバイスしておいたから、今度こそ何とかなると思うんだが。
357 :鬼女日記 2015/04/15(水) 01:02:45 0.net
警察への相談は録音を忘れずにね♪
359 :鬼女日記 2015/04/15(水) 04:51:32 0.net
>男の風上にも置けません。
節子、それは男らしくない行動を取った男に言う言葉や。
360 :鬼女日記 2015/04/15(水) 04:52:46 0.net
いかん、これジュリメールなのを忘れてたOrz
361 :鬼女日記 2015/04/15(水) 07:57:10 O.net
立て続けにくるあたり、食も自宅(実家)もなくして借金だらけ、って事かな。
363 :鬼女日記 2015/04/15(水) 10:22:58 0.net
ダイナマイトのリングをうやうやしく献上差し上げたら、
やっぱり何かの犯罪になってしまうのだろうか?
365 :鬼女日記 2015/04/15(水) 12:42:48 0.net
ダイナマイトのリング、って手りゅう弾のプルリングかな 勿論手りゅう弾つきで
370 :鬼女日記 2015/04/16(木) 21:34:52 0.net
爆弾トークで盛り上がっててワロタ。
とりあえず解決したと思うので、これが最後の投下になると思う。

昨日、もう一度警察に行ったら、前回とは違う警官が対応してくれたとのこと。
メールのこともあってか、前回の人と違って親身に話を聞いてくれて、何かあったらすぐに駆けつけると約束してくれたそうだ。

で、深夜12時。Bは本当にA宅へ凸してきたらしい。合鍵(勝手に作ってたらしい)で侵入して、Aの部屋に忍び込もうとしたそうだ。
が、居間で寝ていた飼い犬が気付いて吠える吠える。異変に気付いて起きてきたAたちに取り押さえられてあっけなくBは御用。

警察で事情聴取されたBは
「仕事はクビになるし、Cさんへの慰謝料を毎月分割で払ってるから生活キツキツ。この不況でまともな就職口も無いから風呂屋で働いてる」
「イメージと違って給料あまりもらえないし、毎晩のようにキモいオヤジ達と●●させられてウンザリ。こんな生活から脱したかった」
「そんな時、Aが宝くじに当たったのを知った。一度は愛し合った仲なんだし、私にふられて沈んでるだろうから復縁を迫れば喜んで応じると思った」
371 :鬼女日記 2015/04/16(木) 21:36:06 0.net
続き

「お金持ちの夫が出来たと自慢できるし、何より夫婦になれば彼のお金は私のお金、慰謝料も清算できていいこと尽くめ」
「なのに、何度メール送っても応じてくれなくて頭に来た。ベッドに入り込んで既成事実を作るしかないと思った」
「好きな人が出来て、たまたまその人に奥さんがいただけなのになんでこんなに攻められなきゃいけないのか解らない。私の方がCさんにふさわしいはずなのに」
「そもそも、Aが私を受け入れてくれれば何もかもうまくいっていた。お金たくさんあるんだから助けてくれたっていいのに」
というようなことを喚いていたようだが、警官に当選金額のこと(Aが伝えてくれと頼んだ)を聞かされてからは抜け殻みたいになっていたそうだ。
事情を聴かされたBの親が引き取りに来て、今後は自分たちが監視する、本当に申し訳なかった、と言って帰っていったと。
不法侵入はしているが、状況から見て再犯の可能性.は低いし、何かを盗んだり誰かに怪我をさせたりしたわけではないので
起訴まではいかないんじゃないかというのが話を聞いてくれた警官の見解らしい。
372 :鬼女日記 2015/04/16(木) 21:37:33 0.net
謎だった、なんでBが宝くじ当たったのを知ってたのかということだが、Aの妹が原因だったらしい。
なんでも、酔っぱらった勢いで一度だけ友人に
「兄さん宝くじ当たったっていうから驚いたけど、3300円だって、笑っちゃうよねー」
などと笑い話として話してしまい、それが最終的に(どういうルートをたどったかは不明だが)Bの耳に入ったようだ。
でも、こんなことになったから言うに言えなかったと。
まぁ、伝わっていく過程で段々話が歪んでいって、「Aが大金手に入れた」みたいな話になったんだろう。
一歩間違えば大変なことになったと、Aと両親で妹をキッチリ〆ておいたらしい。

以上です。
373 :鬼女日記 2015/04/16(木) 22:10:57 0.net
合鍵作られてて侵入されてんのに不起訴?頭湧いてんのか警官
374 :鬼女日記 2015/04/16(木) 22:35:59 0.net
>>373

Aも抗議はしたらしいんだが、不法侵入については初犯なこと、
抜け殻状態で再犯の可能性.が低いこと、Bのご両親が何度も頭下げて懇願したことなんかが理由らしい。
まあ、この警官がすべてを決めるわけじゃないだろうから、実際どうなるかはわからんがね。
377 :鬼女日記 2015/04/17(金) 12:27:49 0.net
>>373
k県警ならアルアル
378 :鬼女日記 2015/04/17(金) 12:31:56 0.net
>>377
O民国に喧嘩売ってんのかw
379 :鬼女日記 2015/04/17(金) 13:56:28 0.net
いや、兵○県警かも
380 :鬼女日記 2015/04/17(金) 20:34:39 O.net
鍵、取り替えないとね
381 :鬼女日記 2015/04/18(土) 00:38:52 0.net
最後の投下と言いつつ何度も出てきて申し訳ない00。
0
今日、Bのご両親があらためて謝罪に来て、今後のBの扱いについて説明されたそうだ。
なんでも、Bは監視のため実家にに連れ戻され(ネカフェ難民みないな状態だったらしい)、軟禁に近い生活をするそうだ。
具体的には、
・仕事以外の外出は禁止、どうしても外出しなければならない場合は事前にその理由と出発・帰宅時間を報告すること。
・慰謝料の支払い等もあるから再就職の世話はしてやる。ただし給料は全て両親が管理する。
・合鍵はもちろん取り上げたが、隠し持っている可能性.もゼロではないので、鍵の交換をするなら費用は全額負担する。
 費用は一旦B両親が払うが、Bの月々の給料から引く。
・BにはA及びその家族に今後一切関らないと約束させ、念書も書かせた。もしこれを破ることがあれば告訴して頂いて構わない。
・この他に要望があればぜひ言ってほしい。自分たちにできることなら何でも応じる。
ということらしい。

A達としてはBのご両親に罪はないと思ってるのでこの話に納得し、鍵の交換費用も受け取って一件落着のようだ。

では、今度こそ名無しに戻ります。
382 :鬼女日記 2015/04/18(土) 09:48:40 0.net
命や人生にまで掛かってくるロミオやジュリは怖いなぁ
383 :鬼女日記 2015/04/18(土) 10:35:28 0.net
ロミジュリの親ってたいていはこの親にしてこの子ありって感じだけど
普通にまともな人達でしつけもきちんとしてきただろうに何故こんなことに…ってのもあるよね
他のきょうだいは全部まともなのに一人だけ突然変異みたいにキチロミオ(ジュリ)とかさ
387 :鬼女日記 2015/04/19(日) 11:19:16 0.net
しかし何でこういうロミジュリってのは、揃いも揃って
「自分がフッたんだから向こうはまだ自分に未練があるはず。復縁してやると言えば泣いて喜ぶに違いない!」
みたいな思考なんだろう。

まぁ中にはそういう人もいるだろうが、とっくに吹っ切れてる可能性.の方がずっと高いだろうに。
下手すりゃプライド傷つけられて憎悪すら抱いてる相手もいるかも知れんのに。
388 :鬼女日記 2015/04/19(日) 11:24:20 0.net
逆に考えれば、そうじゃない人は事件を起こさないからだろうと
390 :鬼女日記 2015/04/21(火) 17:06:58 0.net
何はともあれAさんが結果的に無事で良かった
391 :鬼女日記 2015/04/22(水) 22:21:29 0.net
> お金持ちの夫が出来たと自慢できるし、何より夫婦になれば彼のお金は私のお金、
> 慰謝料も清算できていいこと尽くめ

とあるけど、仮に本当に3300万円とかあてたとしても「お金持ちの夫」はどうだろうね。

「年収3300万円の男性.と結婚」と「宝くじで一度だけ3300万円手に入れた男性.と結婚」じゃ全然違うだろう。
尚且つ、このBの言動からして1年ともたずに使い切りそうだし。
まぁ、そういう先のことまで考えられないからジュリ化するんだろうけど。
392 :鬼女日記 2015/04/23(木) 00:25:43 0.net
ロミジュリはほんの目先のことしか考えられない
自分にとって一番都合のいい瞬間(それが実際にはなかった妄想の産物でも)で
ずっと時間が止まっている
奴らの辞書には時間という言葉(概念)は存在しないんだろう

でも自分に都合の悪い過去を一方的にチャラにする時だけ
「時間が解決してくれるよ!」とか言うんだよなw
他サイト生活系人気記事