507 :鬼女日記 2017/01/24(火) 13:13:02 ID:LZd
私には5歳年の離れた妹が居る
性.格が真逆で仲がわるい
妹を妊娠する前、母は妊娠、流産してて、妹を妊娠したときはそれはそれは慎重になって
ソレ以降母は妹≫私になった
私は母の愛情が欲しくて性.格ひねくれて、妹に意地悪もした
だから妹は私のことを見下してる

でも、昔
妹が記憶にも残らないくらい幼かった頃、私は妹の命を何度も救ってる
母の目が離れたすきに道路に出て、二メートルほどの溝に頭から落ちそうになったのを助けた
知らない人が家の庭で遊んでた妹に近づいて手を伸ばしたところを見つけて大声で叫んだ
お風呂に入ってるとき母が目を離したすきにお風呂に沈んだところを手を伸ばして引っ張り上げた
食べ物を食べた時吐き出して、それが気管に入ったところをテレビでやってた応急処置の真似をして叩いて気道を確保した
外で手すりを持って石畳の階段を降りてたら手すりが外れて転がり落ちる時私が抱いて打ち身で済んだ(私は頭蓋骨骨折してた)

妹に見下される度、あの時どれが一つでも私がなにもしなかったら、この子はここにいなかったか、重度の障/害でもおってたのに
と心の中で何回も「もし」を繰り返して妹を杀殳してる
508 :鬼女日記 2017/01/24(火) 14:45:45 ID:VoA
墓場まで持っていかなくて何かの機会に言えばいいのでは
まぁ言った所で見下して来るような妹なら「で?」とかいいそうだけど
509 :鬼女日記 2017/01/24(火) 15:01:09 ID:kJQ
せいぜい6~7歳の子がそうやって頑張ったなんて切なくなるね
その都度ご両親に報告していたらよかったのに(してないよね?)
健気な真面目さが何ともいとおしい…だが、頭蓋骨骨折の話はさすがにご両親も妹さんに言わなきゃ
510 :鬼女日記 2017/01/24(火) 22:59:04 ID:LZd
>>509
母は肥立ちが悪くて、ずっと体調を崩して入退院繰り返してました
頭痛がおさまらなくて目眩のせいでよく吐いてたんですよね
だから妹が反抗期迎えるまで私が母親代わりでした
園の役員も入院してる母が投票で選ばれたので、私が小学校の終わりに行って手伝ってました
お祭りも皆友達と行く約束してたけど、私は妹の保護者として妹を現地に連れて行ったり
だから母は私が妹にしたこと何も知りません
階段も周りの大人が落ちてる最中だけを見て「妹を道連れにして私が落ちた」ことになってます
511 :鬼女日記 2017/01/25(水) 01:28:36 ID:Nmn
>>510
妹さんは小さいなりにさびしい気持ちが自覚なくともあったのかもね
お姉ちゃんは5歳まではお母さんの愛情を独り占めしたんだから!と今も考えていても不思議ではない
でも5つしか離れてない小さなお姉ちゃんはとても頑張った(頭を割るぐらいだから相当)んだし、
これ以上を求められても母じゃないんだし知らんがな…だよねえ
せっかくの姉妹だから、すべてぶっちゃけて関係改善へむかえられたらいいんだがなあ
512 :鬼女日記 2017/01/25(水) 02:18:20 ID:wJO
>>511
実際はお姉ちゃんが幼い頃は母は妊娠と流産と二回目の妊娠してるから言うほど愛情独り占めできてないと思うけど
妹さんはその時の状況、生まれてくる前のことだから全く知る由もないし
妹がさんが意識はっきりしてきた小学校の入学するかどうかのときに>>507が反抗期迎え始めるだろうから
妹の記憶の中ではきっつい反抗期迎えたワガママな姉の姿が最初の姿として残ってるのかもね
他サイト生活系人気記事