592 :鬼女日記 2012/11/19(月) 21:55:54 0
小学校高学年の頃の話

A…イジメられ、不登校気味な女子
B…Aと仲の良い小柄な女子

ある朝、Aの机がチョークで落書きされていた。
その日もAは休みだったが、問題はB。
登校して落書きを発見したBはブチギレ。
普段は温厚で誰にでも優しいBが豹変。
自分の机に乱暴にランドセルを下ろして黒板の方へ。
黙ってチョークを握り、教卓を蹴飛ばした。
この時点では皆が金縛りにでも遭ったかのように動けない。
教室の端の机からチョークで『バカ』と大きく書いていく。
この辺で何人か止めに入るが、効果は無い。
男子が抑え込んだが奇声を発しながら暴れる。
Bの足だか腕だかが男子の股/間にヒット。悶絶。
そのうちに、Bの机も含めて全部の机に『バカ』の文字。
593 :鬼女日記 2012/11/19(月) 21:56:19 0
一同を見渡すB。
それにビビった主犯の女子Cがいらないことを言い出した。
「は、犯人は他のクラスの子かもよ!?」
新しいチョークを握り、教室を飛び出そうとしたB。
他のクラスでも同じことをやらかすつもりだったんだと思う。
しかし、誰かが呼んできた先生に捕獲され、怒鳴られた。
「なんでこんなことしたの!?」
Bは小さい子供みたいに火がついたように大声で泣いた。
「なんでBだけ怒られるの!?Cちゃん達もダメなことしてるのに怒らないのに!」
実はBはC達が行っているイジメを先生に相談していたらしい。
しかし、先生は子供の喧嘩と放置していたようでイジメは無くならなかった。
もう学校中に響くような泣き声で野次馬や他の先生も駆けつける始末。
先生もどうしたら良いか分からず、あやすように謝り始めた。
「ごめんね。先生が悪かったね。ごめんね。」
それにとりあえず満足したのかBは嗚咽程度に静かになった。
そして、その機を逃すまいと先生達にどこかに連れてかれた。
他の生徒は気まず過ぎる中で普通に授業。Bは3時間目に教室に戻って来た。
親に連絡されたとかは分からないが、それからは普通の学校生活。
594 :鬼女日記 2012/11/19(月) 21:56:41 0
Bも何事も無かったのように過ごしていた。時々、夢だったのかもと思う程。
イジメグループはBのキレっぷりにビビったのか大人しくなり、Aの不登校も治った。

まあ、高学年の行動としてはどうかと思うが。

あ、チョークの落書きは頑張っても消えなかったので机は空き教室のと入れ替えた。
空き教室の机は新しい机が多かったから、皆、ちょっと嬉しそうにしてた。
それもBの印象を悪くしないのに一役買ってたんだと思う。
614 :鬼女日記 2012/11/19(月) 23:10:40 O
>>594
Bgj。いじめに対して何もしてなかったくせにBの事を
「高学年の行動としてどうかと思う」なんて言う>594こそどうかと思う
626 :鬼女日記 2012/11/20(火) 02:28:51 0
>>614
はげどう
他サイト生活系人気記事