655 :鬼女日記 2016/11/27(日) 12:31:53 ID:???
双子の兄が、最近ずいぶんと昔の親父に似てきた

・酒に弱いくせによく飲んで、悪酔いしてたまに暴れる
・悪い方向に頑固で人の話を聞かず、どんなに自分が悪くても咎められると逆ギレ
・機嫌が悪い時はいろいろと自制が効かなくなり、家族に当たり散らす
・子育てが面倒で家に帰らない、休日も家族ほったらかしで一人で外出
・「家に居場所がない」と周りに言いふらし、職場の後輩と浮気
・上記の事で、現在離婚危機(親父もほとんど同じ原因で離婚した)

なんでこうなっちゃうかな、昔は俺よりマトモな奴だったじゃん
両親の仲が悪くてグレそうだった俺を止めてくれたじゃん

あんなに兄弟で言い合ってたじゃないか
「あんな父親の様にはならない」ってさ

お前と喧嘩してる時の嫁さんの顔を見てお前は何も思わないのか
あの頃の母親の顔がフラバしてきて、俺は見てられなかったぞ

結局はあいつの息子ということなのか
俺もいつかそうなるのかな

なんか自分の中に時限爆弾が仕掛けられてる気分だわ
656 :鬼女日記 2016/11/27(日) 13:28:45 ID:???
>>655
人には誰の中にも時限爆弾があると思う
お兄さんはそれを爆発させてしまう人間だっただけ
爆弾があることを心に留めておけば大丈夫だよ

もし余裕があるならレスに書いてあることをお兄さんに一度言ってみてもいいかもね
ただそれが655にとってある種のケジメになるのが前提だから、無駄ならしなくていい
657 :鬼女日記 2016/11/27(日) 13:38:11 ID:???
>>655
兄さん幼少期から無理して優等生してたんだろうな
無理が祟ってんだ
665 :鬼女日記 2016/11/27(日) 22:19:52 ID:???
>>656
>>657
>>663
レスありがとう

兄弟喧嘩も増えて、その度に俺の思いは伝えてある
聞こえないふりされるけどな

都合の悪い事は全部無視、本当に親父そっくりでさ
つか親父と喧嘩してる気分にすらなってくる


あんまり長々愚痴るのも好きじゃないから、これで終わらす
なんとか兄弟の縁だけは切らないよう頑張ってみるわ
666 :鬼女日記 2016/11/28(月) 00:24:37 ID:???
>>665
お兄さんとの縁を切らないよう努力するのも大事だけど
あなたの知ってるお兄さんはどこかでタヒんでしまった様に思うんだ
兄嫁さんやお子さん、あなた達ご兄弟のお母様(ご存命かな?)の事も考えての判断だと思うけど
くれぐれも無理はせんようにね

人間、孤独になって初めて分かったり悟ることもあるから
もしもうダメで縁切りということになってもそれはあなたのせいではないよ
他サイト生活系人気記事