647 :鬼女日記 2016/11/27(日) 02:26:16 ID:???
共感されたことないんだけどハッカ系の辛いもの食べるとくしゃみ出ない?
花粉症だから春とか鼻づまり酷いんだけど、そんなときにスッキリを求めてガムを食べると一瞬だけ通ってくしゃみ出てまた詰まる、って繰り返してた
通りすぎて鼻がビックリしちゃうのかな
あるあるだと思ってて高校のときに友達に言ったらビックリされて私もビックリしたよ…
因みに私は蓄膿症なんだけど、これは関係あるのかな
648 :鬼女日記 2016/11/27(日) 02:57:10 ID:???
自分は太陽を見つめるとクシャミが出るよ
652 :鬼女日記 2016/11/27(日) 11:04:27 ID:???
>>648
出そうな時に明るい所を見るとクシャミが出る、を遥か昔にテレビでやっていて実践したら今ではクシャミが止まってもやもやをする事が一度もない
快感
654 :鬼女日記 2016/11/27(日) 12:26:29 ID:???
>>647
ミント系ガムをかむと必ず1回2連続でくしゃみが出ます。
ほかの人には聞いたことがなかったけど珍しいのかな?
658 :鬼女日記 2016/11/27(日) 13:58:36 ID:???
>>654
ドライブ用の強力ミントタブレット食べるとくしゃみ出るわ
強力じゃないと出ないけど
659 :鬼女日記 2016/11/27(日) 14:05:35 ID:???
>>654
ミントってのはスーっとする成分があるけど
それが鼻の粘膜を刺激してクシャミを誘発するから
個人差もあるけどミントでクシャミは仕方ない
660 :鬼女日記 2016/11/27(日) 14:56:47 ID:???
>>659
ワサビのツーンと同じようなもんか

寒さ対策ガチガチにしたは今日は12℃ですヨロシクwwwって人間を玩弄する気ですか冬将軍
他サイト生活系人気記事